1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰り

今日は実家へ。毎年ならお墓参りの日なんだけど、今年はやっぱり変則だなぁ。


渋滞でした。スイスイ行って高速で2時間ほどだけど3時間半かかった。っても行きは夫で帰りは私の運転だから、負担は半分なんだけどね。でも疲れた。


実家でおめでとーおせちを持ってって、実家のとあわせて食べた。木の入れ物のは弟の勤務先のホテルの3万円のなんだってー。黒豆に金粉がかかってたよー。テーブルに乗りきらず、横に栗きんとんやら黒豆やらお漬物のタッパーが積み上げてあって、さらに本当はハムやお寿司まで用意してあったんだけど、食べられないから台所で却下しちゃったわよ。気持ちだけ、いただいておきます、ありがとう。集金っ!


正月二日間、子どもたちの集金は順調のようでございます。


はぁ~、疲れましたぁ~

コメント

>うみちゃんのママさん
そんな気楽な年、私にもあったなぁ。30日の23時まで残業して、大掃除もせずに、おせちだって数種類だけ作って、ゴロゴロ寝てた年もあったっけ(笑)。
行ってらっしゃ~い。しっかりハメ外して楽しんできてねぇ~!

すご~豪華!!
家は何にも作るきがしなくって・・・外食ばっかりです。
今から友達と三人で飲みに行ってまいります!
楽しみです!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。