1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末

最後の忘年会は、よこの会の分科会の面々とでした! っても写真は1枚もありまっせ~ん。例によって、喋って笑ってるうちに食っちゃってましたぁ!


というので、何の記録もなく、何してたのかなぁと考えたら美容院に行きました。じゃじゃーん、ほらね・・・ってほどのもんでもないし(笑) 私、いつも美容師さんにお任せで、自分で髪型を決めたことがなくて、ここ1年ほど左右の長さが違うボブだったんですが、昨日は左右一緒にされちゃいました。えらく凝ったことを考えてたようなのだけど、長さが足りないとかで「また次にしますわ」って平凡なボブです。とにかく超を超越したズボラなもので、セットどころかドライヤーもしなくていいようなのが大好きですから、なかなか髪型も限られてくるんだそうです。パーマは時間がかかっていやだしねぇ(笑) このトシで白髪がないのも、超ズボラ根性のカラーリングなんて面倒だから絶対に嫌だ! って一念が通じてるのかも知れない。ぶはは。


さて、美容院にまで行ったのは、今更ながらでも年賀状の家族写真を撮るためだったんだけど、長男が帰ってこずに流れた・・・って、をぃっ! 大変ですねぇ、押し迫りましたねぇ。けど、バラバラの写真をデザインするほうが面倒なので、今年は家族写真にしたいのだ。明日にかけるのだ!


で、文字ばっかりで味気ないので、ろうの花のスミレにニスをかけたので、その写真をアップしておろうの花 すみれきますね。きれいでしょ? ニスをかけると、とたんにおいしそうになる。アメみたい! 幸せだわぁ、こうやって花が並んでると幸せになる。これから茎を曲げて表情をつけて、他の花と組み合わせて、仕上げをお楽しみにぃ!


なんだか今年は、年末も正月も、来ないんじゃないだろうかと思ってしまうぐらい気が向かない(笑) ・・・どうしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。