1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病み上がりな一日


寝たり起きたりの1日だったけど、何とか普通になれそうです。これからお風呂に入って寝たら、明日は健康体だいっ!


というので今日はなんだかんだとゴソゴソ一日を過ごして、出来上がったのはこの5本。今日の作品。5本で~すって、何なんだ、これっ?! でしょ(笑) わっはっは、アマリリスとバラが出来上がる予定だったんだけども、結局できたのは、アマリリスのおしべ、しかも芯の部分だけ、更にその下準備おんりー!(爆) ワイヤーに粘土を薄く巻きつけて、花びらと一緒の色にする、ころころころころそりゃもう、大して時間はかかりません、はい。


じゃあ、何をしてたんだ、ってことですが、そりゃ~ぁあぁた、魔女がダウンしてた2日間、男3人チビ2人が元気に過ごした連休明けとくりゃ、ねぇ。幼稚園児と小学2年生は野放し状態で遊び放題、一昨日はほか弁、昨日はあれだけご馳走並べ、ケーキにお菓子に食べ散らかし、ごていねいに包装されたプレゼント開けて遊んで・・・すっばらしぃ!


花を作らにゃぁと起きて、そこへ行き着くまで、ほぼ一日。朝一番からチビたちを休日保育に放り出すのに弁当作り、ゴミを拾っては寝て、オモチャ片付けては寝て、何でお絵かきとかするかな、脱いだ服はたたむか洗濯に出せって何回言ったら分かるかな、ったくサンタも簡易包装にしてくれよ! って今頃言ってどうするぅうぅうぅうぅ。洗濯は夫が昨日1回してたからマシなものの、それでもカゴからあふれてるし、掃除機をかける元気なんぞ残りもせず、夕方がきてしもたがなっ!


とか言いながらも、ひとりで怒ってストレスためるのはよくないので、合間合間に明日のレッスン準備とか、事務手続きとか、迎春用のクレイを義母の病室用に鉢にセッティングしたり、粘土の色を合わせたりもしながら。ま、実は口で言うほど腹も立ってなかったりして。第一、今日は、大手を振って晩ご飯の準備がすっぽかせるじゃーん!(^^)! ふふふぅ~ん 夕方が近くなると、どうすんだよ・・・それだけで気分がよろしくなる(笑)


とまぁ、夜には人生バラ色の幸せな私。花ができなきゃ年末の挨拶を新年の挨拶にすりゃあいいのだ。なんせダウンしてたんだから、色んな年がありますわね。・・・なぁんてことをまた言って、この時期に真っ白の年賀状が封も開けずに積み上がってて平気な根性はどうしてくれようぞっ!

コメント

★ NoTitle

皆様、心配してくださって、本当にありがとうございました。
おかげさまで、日常生活に戻れました!


>皇帝ぴなかんさん
って、何回書いても「校庭」とか「工程」が出てくるの(笑)
お子さんじゃなくて、今日のレッスンと明日の忘年会っ!
これを休むわけにはいかなかったんです(笑)
ありがとう、誰が何を許さなくても好きに生きてまーす(笑)

>湘南のひろさん
お片づけは地獄でしたけど、そのあとはバラ色だから、
頑張りましたよー。ありがとう!
リンパはまだ腫れてるけど熱もないし、元気百倍っ!
鉄人どころか、鋼の魔女かも(^^)v

>うみちゃんのままさん
うち・・・・・ツリー出してない(爆)。
明日、家族写真撮って、加工して、一気に印刷!
・・・っても、私のだけでも300枚近くあって、
どの人も顔が浮かんで、ほとんど皆にメッセージ書くので、どーなることやら。
いやいや、その掛け声に乗って頑張るっ! おーっ!

>Noccoさん
ありがとう。実は最近、元旦から年賀状と格闘する年があった。
あれにだけは慣れちゃいけないと思ってるんだから。
誘惑したらアカンがな~!(笑)
でもホント、この身体は人間じゃないような気がする・・・

★ どないですか?

年末で大忙しでしょうね。
年賀状なんて年が明けてからの作成でも充分です。
誰も文句は言いません。
とりあえずしっかり休んでくださいよ。

★ NoTitle

そう!年賀状・・・私も真っ白・・・頭も真っ白・・・
ツリーを片付けたらがんばろーおーー

★ 無理しないで下さい

完治した後は地獄かもしれないですけど
無理は禁物ですよ!!!
48時間って鉄人じゃないんですから・・・(^^;)
無理はしないで下さいね
また遊びに来ます

★ NoTitle

ろころんさんは本当に休めない人なんですね。
四人の子供さんがそれを許さないのか・・・・
あまり無理せずに進めてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。