1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DECOクレイ バラとサンキライXmasアレンジ

DECOクレイクラフト オリジナルクリスマスアレンジはぁ~い、これ、どこかで見たことありませんか? ご記憶にある方、どうもありがとうございます。そうです11月24日、フラワーアレンジメントのレッスンで作ってきた生花のクリスマスリースのアレンジメント、、、とは、ちょ~っと違うでしょ?


はい、バラが枯れてしまったので新しく買ってきて生けなおし・・・たら、また枯れるので、DECOクレイクラフト オリジナルクリスマスアレンジDECOクレイのソフト粘土で作ってアレンジしなおしてみました。白バラとサンキライを作り、リースは市販の造花、キャンドルとマツカサとリボンは流用です。スッキリさせたかったのでバーゼリアは作らず、姫リンゴにも遠慮してもらいました。実はこのアレンジ、とーっても気に入っていたので再現したかったのですが、バラが少し大きめだったからか5つがきれいに寄り添って入ってくれなかったんです。仕方ないのでキャンドルを囲むように平面に配置して、リボンをサンキライに散りばめてみました。そうしたら全体的に大きく広がる感じになったので、キャンドルに飾りをつけてポイントを協調して、きゅっとちょい締めっ。DECOクレイクラフト サンキライとバラ


サンキライは思ったとおりに出来ました完全オリジナルでございます。バラにはガクをつけて、オリジナルに作り込みたかったんだけど時間切れ。またの機会にいたしましょう。だぁ~ってこれ、12月2日に習った新しい作り方のバラの練習かたがた、のつもりで始めたんだもぉ~ん。(笑)



 

コメント

★ NoTitle

>ravieさん
わぁ、いらっしゃいませ~!!
愛されてしまった・・・ えっ違う?(笑)
あ、デザインね。ありがたう!
自分でもお気に入りだからクレイでリメイクしたのー。

ところでravieさんって、どうしてravieさんなの?

★ NoTitle

お邪魔します~(♥ó㉨ò)ノ♡遊びに来ちゃいました♡

なんて素晴らしいアレンジなんでしょ(〃∇〃)☆☆
もぉぉぉ~!!!めちゃ好みです(愛)さすがッ(o→ܫ←o)♬キャッ
これからも素敵な作品楽しみにしてますね(人´∀`).☆.。.:*・

★ NoTitle

>Noccoさん
素敵? すてき? きゃーっ!
でも私、きっと自己満足のためにやってるから、「子供のために」カードなんて発想がないわぁ(--;

新しいバラ、じゃなくて、新しい、ばらの「作り方」だから、出来上がりは写真じゃあんまり分からないよねぇ。
・・・半素人って、半魚人と1字違いだ(ウケた)

★ NoTitle

ろころんさん、お菓子のお城ビックリしたわー。
私なんてこないだ友達とのクリスマス会で子供達にあげるポップアップカードを作るだけでヒーヒー言いながら作業してました。
パソコンに設計に、ろころんさんってホントいろいろ出来ますね。
うん、素敵。

新しいバラの作り方、、、半素人の私には何が違うのかわからないですわ。

★ NoTitle

>湘南のひろさん
水も手入れもいりませんよぉ、粘土だもの(笑) ホコリ払うだけ

そうです、クッキーの設計図。でも実は、大きな家よりお城の方が簡単なんです。パーツが小さいから組み立てやすい。壁が大きいと重くてくっつきにくいし、倒れて割れやすいし。
でも、スゴイでしょ? ありがとっ

>皇帝ぴなかんさん
サンキライ、何ヶ月もしないうちに色が変わっちゃいます。あ、プリザーブドフラワーだから? 長持ちしないけど赤い実ならヒペリカムも好きです~。
はい、そこ! アップにして観察しないように! ピーッ! 
練習だから、練習。明日の方が、まだマシだと思うよ(笑)

>floretさん
あ、そうか、リメイクって言うんですね。その言葉が出てこなかったんですよぉ~。ありがとうございます。
忙しいのに感心、は、倍にして謹んでお返しいたしますぅ~

>うみのママさん
実は、うみのママさんの作品画像、何度も何度もじっくり拝見させていただきましたm(__)m 新しい方の作り方じゃないですよね。でもきれいに作られてて素敵でしたよー。

★ NoTitle

おはようございます。
そう!新しい薔薇の作り方。まだ習ってないんですよー
レッスンに中々いけなくって・・・
先日ろころんさんとお会いしたときに先生に伺ってみようって思っていたんですが、生憎あの調子で。。。
来年は習わなくっちゃ!

★ NoTitle

こんばんわ♪(ノ´∀`*)ノ
 リサイクルではなくて
リメイク素敵ですね。ろころんさんは、お忙しいのに いつも感心します~。

★ NoTitle

サンキライの実はかわいいのでお気に入りです。
何年かすると赤い実が茶色になっちゃいますが・・・

クレイの薔薇・新しい作り方なんですね。
アップにしてよく見せていただかなくちゃ。

★ いつも綺麗ですよね

いつも綺麗なものを作っていますよね!!
でもちょっと気になっていたのですが
これってやっぱりお水とかあげたりするんですか??
手入れとかしないといけないんですかね???


あのお城はお菓子のお城だったんですか・・・
凄いですねぇ!!!
もしかしてろころんさんは実物大お菓子の家なんて作れてしまうんじゃないですか???
すっ凄い!!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。