1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト


ふっふっふー


書いてる途中でハングアップ。これがまたいっぱい書いてて暫しメゲた・・・。でも書く。頑張る(笑)。
で、何のネタかと言うと、何ヶ月かに一度ガス抜きに行くバーの話。4年前に歌手の上田正樹さんの掲示板で日本一のバーだって教えてもらった完全会員制のスペシャル空間です。大阪から電車で1時間、更にタクシーに乗ってでもわざわざ出かける、私のとっておき。


完全会員制 ろころんお気に入りバー到着しました8時、さすがにトップバッター。いつもの面々お出迎え。椅子を引いてもらって、お店のティーフォーワン久しぶりねと言いながら頼むのは紅茶(をぃっ)だけど、一緒に行った友達はヱビス頼んでましたから大丈夫。って、そうですこの写真でお分かりのように、私とティーフォーワンのであったお店でございます。という話題でお店のをいくつか出してもらいました。・・・ちぇ、悔しいの、どっちも持ってないや。


さて、大阪を出るときに「これから電車に乗るから、軽く食事をお願いします」って電話を入れておけば準備が整ってる。ここの料理はちょっとすごい。今日はお店の許可どころか協力のもと、全品ご紹介でございます。日頃は苦手なんだけど、一回やってみたかった食べ物ブログ(笑)、始まり始まりぃ~! クリックして出てくる写真もいつもより大きいのをupしました。グラタン


最初は突き出しがわり、なんて茸のグラタンがでてきました。
これティースプーンなのでホントにミニ。
でも茸の歯ごたえとしっかりした味で、早々に溜息。スモークイール


続いての鰻はちょっと燻製、ほどよいスモークイールポルチーニ茸のパスタ


更に続いてポルチーニ茸のパスタ。
何が出てくるか全品わくわくっ。ラム肉のブランデーとマデラワインのソース、ローズマリー添え


次に出てきたのがラム肉のリブ。
ブランデーとマデラワインのソース、ローズマリー添え。
クセもなく、ブランデーがきいてて、ふうぅぅ。


なぞで、これは食べられません箸洋梨のシャーベットキンカンソース置きですが、「これ、どこの?」って聞くと、間髪いれず「分かりませんっ」と大笑いでした。すっごくおしゃれなんだけど、お箸はおしまい


デザートの洋梨のシャーベット、ソースは金柑、底にコロコロ冷えた洋梨が入ってました。幸せぇええええ!


エスプレッソ&ドライフルーツ食後には「エスプレッソ、ダブルで」と真面目に頼むと真面目に通ります(笑)。しかも「ご一緒に」って、ドライフルーツ。「これ、何?」「イチジクと杏です」って、かっちょよく英語で言ってよぉ~(笑)。さっすが、すぐに「ファイゲですね」って見せてくれたイチジクのお酒のラベルは写真撮り忘れ。ウィスキー中の隣は昆布茶付き!


隣で「すごいわ、50度やのに飲みやすい。こわいわぁ~」とウィスキーをカプカプいってる友達には、Figue&Apricot with昆布茶でございました。ずっこぉ~。


で食べるのが楽しみの私がオススメを頼んで出てきたのがこの冷製鴨のバルサミコ冷製鴨のバルサミコソース。鴨と聞いてうんうんうなづいた私、鴨は嫌い。でもこのお店だと嫌いなものがおいしいの。だからドキドキ待ってたら今回も大当たり。見栄もなく一気食いしてしまいました、うっめぇ~! 鴨にはオレンジですが、今回はジュースで添えてありました。


ここはオレンジジュースにはざくろがジュースがまたすごい。例えば年間60個しか取れない売価3~4000円の幻のスモモがあったりする、すべてフレッシュ。今回のは普通のオレンジだけど、もちろんおいしいし、ザクロでオシャレしてありました。


さて最後のお楽しみのチーズ。ここ以上のチーズはないってぐらい、お癖のないチーズたち店で熟成させてるのもあるし、種類も多いし。いつも適当に選んでもらうんだけど、年末スペシャル「全部!」。なんと2皿に盛ってきてくれました。
こちら癖のない皿、左上からブルサンのボワブル(ペッパー)、アイユ(ニンニク)、カマンベール、ブリアサバラ、クリームチーズパイナップル入り、ミモレットでございます。


癖のあるチーズたちこちらクセのあるお皿は左からフルム・ダンベール、エポワース、スティルトン。スティルトンはゴルゴンゾーラ、ロックフォール世界三大ブルーチーズの一つです、って、その時に聞いたんだけどね(笑)。コースターの裏


このチーズの名前、ややこしくて何回も聞くもんだから途中からコースターの裏に書いてレクチャー。コースターの裏には普通、電話番号よね、って笑いながら、しっかりお持ち帰り!


締めの日本茶さて、なんせ遠いもんで終電も早い。彼女が飲んだウィスキー11時には店を出なきゃ帰れなくなる。と、お別れに出してもらうのは日本茶(笑)、って、笑いごっちゃなくて、ウィスキーこんなに飲みました彼女だって「やっぱり締めは日本茶やねっ」って。




チーフこんな私たちにいつも呆れもせずお付き合いくれますバーテンダーの皆様方。こちらは今日もメインでお相手してくれたチーフ、日本茶入れてくれてますです。ネットのそこここに出没されてるので、もしやと思ったら聞いてみてください(笑)。


ドア、店先、エレベーターと3人に見送られ、はぁ~、気分最高ぉ~! 楽しかったよぉ~。うぅ~ん、幸せだよぉ~

コメント

★ NoTitle

>floretさん
はぁ~い! ぜひぜひ、ご一緒しましょう。
バーテンダーさんたちがみな一流なので、
博学のfloretさんにも満足していただけると思いま~す!

★ NoTitle

こんにちは~とってもいい感じですねぇ。
ポルチーニ茸のパスタは 大好物です!
素敵な1日だったのですね。
今度 ぜひ!

★ NoTitle

>皇帝ぴなかんさん
マダムろころん? ・・・何かへん~(笑)
この日のために貯めて通ってマダムというのかっ(爆)
どこにお金を使うかじゃないかなぁ。

>タンタンタヌキさん
そうなの、本当に雰囲気がいいの。
バーテンダーさんも一流で気分がいいのよ。
完全会員制だから、安心してゆっくりできるしねぇ。
遠いのが玉に瑕だけど。

★ わぁ~

すご~い美味しそう!!
ほんとヨダレがでそうですよ。
とってもいい雰囲気のようで、いいですねぇ~。

★ NoTitle

もぉ~~~マダムですね!
こんなおいしいもの一杯食べているんですね。うらやますぃ。

>湘南のひろさん
よだれ出るでしょ。すごいでしょ。何がすごいって、一滴も飲めないくせにゴールドカード会員だって私が一番すごいでしょ(爆)

★ ほ~

凄いですよね
美味しそう…
そりゃ電車やタクシーで1時間以上の時間をかけて行く価値はありですね
いいなぁ~
ヨダレが出そうですよ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
