1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたふくで怪しいたこやき

実はうちの娘さん、おたふくかぜだったりします。


「必殺しもぶくれ・笑かしの術っ!」で、痛い痛いとひぃひぃ泣く。どれぐらいの下膨れおたふくな娘かというと、写真ぐらい。いゃいゃ、これは1歳と11ヶ月の数え歳でいった七五三の写真をもとに書いてもらったイラスト(byたかさん)なんだけど、しっかり、これぐらい。そりゃ笑いまっせ、このまま本物の肉がぶくっ! とついてたら、もぉ、思い出すだけで・・・(爆)


とまあ相変わらず、笑いのたえない明るい家庭でございますが、当人さんは、とっても痛いので、薬をもらいに朝から耳鼻科へ行き、先生にも、ここまで膨れりゃ確定だといわれたのでありました。うぷぷぷぷっ


んで、耳鼻科の帰り道、市場でたこ焼き買いました。こないだのところで今日はNoccoさん好みのねぎたっぷりにしよう! と勇んで向かったんだけど、見当たらない。のできっとお休み。ちぇ、と思ってたら、その向こうでオッチャン焼いてるや~ん。わーぃわーぃ。見ると「8個200円」ってめっちゃ安い! 飛びついてしまいました。このお店、たこ焼き屋じゃなくて、前から一度ゆっくり見たかったフリマ以上古道具屋未満の怪しいお店でございます。どれぐらい怪しいかというと「鯉の額200円」とか「高級漆器40円」とか、古い旅館の解体セールみたいなものから、だからだから食べさし撮るなって「イタリー製の靴1000円」はサイズが合えばお買い得のGoodデザインまでが雑然と並べてある。全部切れっ端におっちゃんの手書き札が、またすてき! という怪しい店主のおっちゃんのたこ焼き、おいしかったです。娘が一緒だったからか、生姜やマヨネーズのトッピングを聞かれて頼んだら、一つは脇に除けて入れてありました。やるな、おっちゃんっ!



そんなこんなでろうの花 オリジナルノートろうの花のノートをまとめたりしながら、次のレッスン準備をしたりして過ごしておりました、とってもとってもとっても、真面目でおとなしぃ~い1日であったのであります。いいでしょ、このノート。左が本部からもらう先生手書きの型紙、右が作るときに手順を写メして並べたもの。先生手書きの型紙は、無断転載禁止でございますので、原型をとどめん解像度に落としました。にしてもデジカメや写メのおかげで、ホ~ント助かるわぁ! 

コメント

>次代のジェダイマスター さん
そうですね、大人になると症状がひどいですから。

>湘南のひろさん
おたふく真っ最中の娘の「財産」って(笑)
彼女がこんなことをやるかどうか、ねぇ。
ま、私の商売道具ですから、お仕事ですよー

>floretさん
まぁた、そんなこと言うぅ。困った先生です。
早いのは否定しませんが、先生の方が十分早いですからっ!(笑) <みなさん、だまされないように>
真面目な話、本部レッスンのときは隣にくっつかせてくださいね。先生のペースについて行くのを目標に頑張らねばと思ってますから。m(_)m

娘ちゃん、痛いのは随分楽になったみたいで、病人抜けしたいのか普通の服を着たりしてますが、まだ腫れが引きません。コメント伝えたら、下膨れの笑かし顔でニッタリ笑いながら「うん」って照れてました。ありがとうございます。

今日も、お疲れ様でしたぁ
ほんと 手早いので 感心しますぅ。
本部レッスンのときは 助けてもらっちゃおぅ。。

娘ちゃん 痛みどうですか?
やわらかいものしか 食べれないけど
頑張って乗り切って~。

 

★ 素晴らしいですね

ちゃんとまとめてるなんてろころんさんらしいです
そのノートはおたふく真っ最中の娘さんに財産になりますよ!
勿論ろころんさんにもですけどね
大阪行ったとき見せてくださいね
また遊びに来ます

★ お大事に

子供のうちにやっておいた方がいいっていいますもんね。
でも当人は辛いだろうなぁ。(^^)
8個200円のたこやき。大阪ならではですなぁ。
あー、関西が懐かしい。
怪しいお店も、らしくていいかも?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。