1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度あることは

今日なんて、何も書くことはないはずだった。平和に一日、パソコンに向かって、必死になってウェブページ書いてる予定だった。


なのになのに、なんでやねんっ!


夕方、晩ご飯ネタがなくなったし、雨降ってるし、近所の駐車場のないスーパーに行きたいしで夫を誘って買出し。大阪名物(?)路上駐車ができなくなって、運転手を連れてなきゃ買い物もできない。 あぁ、何から何まで愚痴になるぞ。 まぁ、そんなこんなで雨の中を帰って参りましたら、


ティーフォーワン あれ?これ、私がこないだ買ったばかりのティーフォーワン。
何かおかしい。


ティーフォーワン 中まで割れてるって、あぁっ! 
割れてるがなっ!!!


3年前、とあるバーで紅茶を頼(むなっ)んだら、この「ティーフォーワン」ってスタイルのティーカップで出されて、お持ち帰りさせてくれ(るわきゃぁないだろっ)なかったから、探した探した。探して分かった、共の模様の陶器製の茶漉しがついてるティーフォーワンって少ない。コロンとした形となれば他にない。確かに分厚くて、ガラも貼ってあって高級感はないけど、惚れた弱みで尻もりだってアバタもエクボ。


なのにまずリアルショップにない。インターネットで検索しても、あっちでこの柄、こっちでこの柄、ずらり揃えて「さあどうぞ」って店がない。中でも今回割られたブルーのものは、私物でアップされてた写真で惚れて、どっこにも売ってない。思い出しては検索して探し続けた3年間、5種類ほどの柄を揃え、収納には不便だから限界だなと気も済みかけてた頃に、


出ましたっ 3個だけ!


毎日確認して、誕生日に日付が変わった時、誕生日の幕開けに買った! 届いて、洗って、いつ使おうかと愛で愛で考えてたのが悪かった。昼、娘がさわってたのを注意した時、しまっときゃよかった、と思っても後の祭り。ショックぅ~ううう


未練たらたら、もっかい見たら「残り1個です」。ティーフォーワン 最後の1個お買い上げ!夫が「買っちゃえ買っちゃえぇ~」とけしかけるので購入手続き。さらに、「きっと何か穴埋めがあるって」と慰めてくれたので、「じゃあ穴埋めしてよ~。言ぅた限りは責任とってぇ~」と、彼に買わせて、ちょっと気がおさまった。
「おぉ~、『売り切れました』になっとるっ!」って、当たり前やろ・・・(--;


壊したのは娘。ヤツは3年前にも私が20年愛用してきた大のお気に入りの筒茶碗を落として割りよった。あん時は食欲も生きる気力もなくして何日も呆けてたなぁ。二度目かぁ。ってことは、ってことは・・・


二度あることは三度・・・ないっ!! と、言霊発令

コメント

>つる姫さん
それ、ちぃ~っとも慰めてなかろっ?(笑)
高い安いは関係なくて、愛着かなあ。筒茶碗は、陶芸が趣味だった昔の知り合いの失敗作で、失敗加減が好きで「信じられへん」って言われながら、無理に分けてもらったものなんだ。このティーフォーワンもローヤルのブランド品にしちゃ安もんだし。

>ねむねむトトロさん
いや、怒ったのよ。先に一回、触るなって注意したのにやったから、怒った。
一回でききゃあ誰も苦労しないんだろうけど、うちの娘は年の離れた4人目の女で、なかなかの曲者。世間ナメてるからね、二日間ほどぎゅぎゅっと締め上げてみました(笑)

>floretさん
ご縁があります宴会ですね。って言ったら、メッチャいかがわしぃ~?!(笑) 人の縁って大切なのに。
イノキ茸、なかなかの出来でした。また傑作upしますからお楽しみにぃ~

★ 漢字・・間違ってたぁ

宴→縁でした
 宴会シーズンで つい・・と言い訳。。

イノキ茸 わらっちゃいましたよぉ

★ あっちゃ~!!

割れてますね~!!
知ってやったのではないから怒れないですよね~(^_^;)
子供が小さいうちは、高級な食器は使えませんね!!

★ おなぐさめ

まぁ、お気の毒にぃ・・(なぐさめてみました)。

「形あるものは壊れる」がモットーの私です。それゆえ、割った茶わんグラス類への悲しみにはすぐ立ち直れるのですが・・まぁわが家には安物しかないからかもね。

今度は割れませんようにお祈りします。

>floretさん
そう考えることにします。
最後の1個があったんだから。
うちの場合、「形あるものは間もなく・・・」なので、困りますv-12

★ ほんとぉ~割れちゃったんですね

 形あるものは いつかは・・。っていっても
悲しいですね。
 でも 残りたった1個に出会えるなんて
やっぱり こちらのティーフォーワンに
宴がるんでしょうね。

>湘南のひろさん
三度目の正直は、1,2回は失敗しても3回目は大丈夫だよって諺ですってば(笑)。となると3回目は粉々・・・(号泣)

>つる姫さん
ありがとう、今朝のはちゃんと拾ってました。
・・・って、せっかく書いてくれてんだから、一言ぐらい慰めてよぉ~(笑)

業務連絡
今、訪問してみました。Macの履歴は拾ってませんか?

★ 3度目の正直

と言いますからね!!
大丈夫ですよ!!

3度目の正直

うんうん。
きっと大丈夫ですよ!!
でも20年使っていたのなら相当愛着がわきますよね!!
気持ちは分かります・・・
今回もお気に入りだったんですからね
それはショックですよね!!
早く立ち直ってください!!
また遊びに来ます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。