1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな良い子

ファンヒーターが、数分でエラー停止するようになっちゃった。もう少し、働いてたのになぁ。
説明書によるとエラー2は、空気取り入れ口の掃除をして、スイッチ入れ直し、それでダメなら販売店へ相談。販売店、倒産したし(笑)。


こんなもん、載せるなって(笑)笑ってる場合じゃないってダンナが言い出し、ネットを外して掃除してみようってことになった日曜の午後。出るわ出るわ! これってもう、ホコリじゃないでしょって塊がモコモコ出てくる。ひえぇえええ。そりゃあ数分で怒るよねぇ。ごめんね、おりこうだから復活してね。


あぁ、やれやれ。調子よく、久しぶりに3時間タイマーの音楽が聞けた。良い子じゃ~(笑)


という平和な休日。おバカな兄貴揃いの下で「良い子」をウリにしている娘、お手伝いをしたがるのは年相応だけど、こっちはストーブと違って、最近、文句を言い出し始めました。娘の布団敷き夏ごろからお布団をきれいに整えたり、洗濯物をたたむのはよくやるものの、2,3日前の朝、「お父さん、またパジャマたたんでない」とブツブツ言いながらたたんでた。今日は休みなので、昼頃に脱ぎ捨てたパジャマを見つけ「お父さんは、どうしてパジャマたたまないの?」


夫、困った。私が言ったら怒り出すだろうに、4歳の娘じゃ返す言葉も見つからず、聞こえない振りをしてる(笑)


しかたない。「お父さんは忙しいの。あんた暇なんだから、たたんであげたら? お父さん喜ぶよ」と、助け舟をだしてやったさ。
「うん」とたたみ始めたまではかわいい娘、夫の頬もゆるみ、目じりたれかかり、一件落着。と、思いきや、たたみ終わったのを抱え持ってきて夫の前に立ち「今度から、お休みの日は自分でたたんでね」と渡してた。夫、再び言葉をなくして困り顔 。(笑)


私、けしかけてないからね。(笑)(笑)


笑うに笑えない、娘命の片付けられない夫 (笑)(笑)(笑)  良い子じゃあ~?

コメント

とーってもきれいにたたみますよ、もうすぐ5歳。
でも、こいつは女ですから、ねぇ。
男はダメです。成長が遅い!
高校生になるまで、幼児のまんま(爆)
いや、うちの連中の話だけど。

湘南のひろさん、少年野球の指導されてるんですね。
すごい。あれは大変でしょう? いや、大変過ぎる!

Noccoさん、いらっしゃいませ!
うちの男ガキどもは、たたむけども、何歳になってもぐちゃぐちゃです(笑)

ソフトの作品、ぼつぼつ載せていきますね。
私の先生のところに、私の作品が、生徒として出てます(笑)
http://angel.ap.teacup.com/flower-dress/
今なら、まだトップにあるみたい。検定の部分写真。
どちらの先生に習ってらっしゃるんですか?
よかったー、これからもよろしくお願いしますね~。

早速遊びに来ました~。
ろころんさん、4人もお子さんいるんですねぇ。
私も4人兄弟です。
末っ子で一番上の兄とは12歳離れているんですけど
更に上をいってますね。

4歳にもなると綺麗にたたむことができるんですね。
うちの2歳児はたたむフリしてグチャグチャですから
2年後が楽しみになってきました。

ソフトクレイの作品もぜひ見せてください。笑

★ 良い子ですね

多分、私が教えている少年野球のガキんちょ共は絶対やってないと思います…
爪のあか煎じて飲ませたいですね!

また遊びに来ますね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。