1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずの幕開けで

疲れた。写真さわってる間に寝ちゃった。相変わらずの幕開け。今日から26歳(をぃっ)


いやいや、「とおねんとって」って-10で言っても幼稚園児の母たちより年上で、小学生の母たちにはいっぱいいて、妙に頑張ってるみたいでギャグにならないからさ。ここ数年は更に-10。幼稚園の先生が「お母さん、26歳のお誕生日おめでとうございます!」って声かけてくれたよ(笑)


交通安全教室という誕生日の一日は、朝っぱらから幼稚園児のイベントにおつきあい。


「ひきゃくくん」&きぐるみが来た交通安全教室を、運動場の曇った寒空の下で1時間見学。写真の飛脚君は頭を支える介添えの人がず~っと一緒だったよ(笑)。ホットドッグ2ホットドッグ1
その後、講堂で陶芸教室。手が汚れて写真が撮れなかったので出来てきたらアップしますね。娘との合作。
最期にホットドッグを焼こう!渡されたパンと具材とホイル、持参した牛乳パックを使ってホカホカ! どれもこれも寒かったけど、面白かったです。


バザー戦利品更に1時間並んで幼稚園のバザー。地域でも評判の行列が出来るバザーなのよ。1人なら行かないけど、一緒だったママさんに誘われて並びました。
頼まれ物もあったし、戦利品がこれ。灯油の自動給油ポンプ300円、お弁当箱100円と50円、水筒100円はラッキー。紙コロジーはおもちゃの紙漉セットだけど、無料だったの。一度やってみたくて、枠が欲しかったから、うれしい(*^_^*)


帰りに友達のところへ頼まれ物を届けて、あれこれご馳走になって、夕方に帰ったら、どっと疲れが。寒かったもの。ごーろごーろ寝て、誕生日なのになぁ。。。って思いながら、うとうと、ぐ~たらぁ~(笑)


そしていよいよ期待の誕生日パーティはというと。
お誕生日ごはん「祝いは寿司やろ」・・・回ってるけど誕生日には晩ご飯作りません私。皆で作ってくれたことあり、買ってきたことあり、今年も楽しみに夫の帰宅を待ってたら、「食べに行こか」って、外食コースでした。チビ連れ6人の大移動ですから、行く先は、、、回ってます(笑)。帰ったらケーキがあるから、って控えに控えて70皿。お誕生日ケーキ「ボクが焼いたら3時間経っても食えん」夫のおごりでした!


ケーキも夫が買ってきてくれたの。夫と子どもたちみんなで準備してくれて、みーんなでハッピーバースデーを合唱してくれて、なぜか5本だったろうそく消して、\(^o^)/お誕生日プレゼント みんなありがとー 50歳と大学生と高校生のオッサンの低い声と小学生と幼稚園児の甲高い声の大合唱だぞー。ちょっとすごいでしょ?


プレゼントは、夫からは時計、長男からは一緒にハマった鋼の錬金術師のシナリオブック、次男は自分好みのコミック(結構好きです)で、三男と娘が入院中の義母からの花束を運んでくれました。きっと何年後かに、幸せだったなあって思い出せそうな、いつも通り、当たり前で、賑やかな、いい夜でした。


お誕生日花束 あまりにデカイので床に置いて宴の後、お花を生けなおしたら、部屋中に甘い香り。昨日も出ましたこの場所に飾り、昨日の「構造的」は外に追いやっちまった・・・ゴメンネ「構造的」さんは、お外で頑張ってもらうことにしました。夜はうまく撮れなかったので、寝ちゃったのをいいことに、朝、取り直し。


みんなみんな、ありがとー。



コメント

★ ありがとうございまーす

幸せものなんでしょうねぇ。
元気の源、なんでしょうかねぇ。
否定はしません。でもその元気、全部やつらに吸い取られるんですってばっ!(笑)

ジャム君のほうが、ずーっと元気くれそうですよーv-238

★ おめでとうございます

ろころんさんは皆に祝ってもらって幸せ者ですね!
ろころんさんの元気の源はここからだったんですねぇ~!

また遊びに来ますね

うぅ~ん。
きてる、というより、
吸い取られてるような気がするんですけど・・・(^^;

ハッピーバースディの合唱いいですねぇ(*^_^*)
みんなからプレゼントも頂いてよかったですね。
ろころんさんのパワーはここからきてるのね(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。