1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのお茶会

 昔むかし、お茶を習っていた先生が、毎年のお社中のお茶会にお招きくださるのに甘えてお出かけ。去年は行けなかったので、今年はと  っても楽しみでした。

茶会へ向かう娘ちゃん2010-03-22ここ数年は娘と二人で出かけます。今年26歳になる長男君をはじめ、どの子もみんな赤ん坊の時は連れて行けるのですが、立派なクソガキ様におなり遊ばされるので×××(--; ですが、さすが女は違います。同じクソガキ素材でも、どちらのお嬢様に化けまくってございます(^^; 大人に混じってお行儀よく、待ち合い、点心席も難なくこなし、本席の濃茶も唇をま緑にして「おいしぃ~!」といただき、薄茶も大喜びで2服、お道具の拝見も一人前、説明を聞きながら「やっぱり趣向は春?」・・・って、分かってんのかっ?! って、まぁエェカッコは言えるとして、それよりゴソゴソした感もなく最後まで正座の足が痛いって言わなかったのには感服(*_*; オリコウっぷりを皆様に感心されて、本人も大満足で車に乗って5分ほど。信号待ちでふと見ると、でれぇ~っと寝そべってタイツのお尻丸出しの大股開きでダレまくり(--; 実家の木蓮(白蓮) 2010-03-22

出かけたついでに実家へ行ってきました。玄関の木蓮が見事に満開! 父が「見たか?」って聞いただけのことはあります。すっごくきれい! とか言いながら、また母のクロゼットを荒らしてきました(^^; もちろん夕ご飯も食べさせてもらって、「車だから大丈夫」と、追加のイカナゴや、お届け物のおすそ分けやでおお荷物(^^)v 大渋滞(>_こ~んなに親孝行した帰りなのに渋滞23キロって・・・(ToT。)。。

お教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ガタ落ちランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

コメント

★ るなししょー

誰が教授やねん。。。ぶつぶつ

ほんと、娘の化けっぷりときたら筆舌に尽くしがたい(>_<)
いまや学校は『地』でいけるとこと認識されてるらしくて、
「身だしなみを・・・」って個人懇談で、普通、言われる?(爆)
出かける時は髪の毛1本の乱れも許さん勢いでめかしこむくせに。。。

木蓮、正確には白木蓮っていうらしく、本当は母が主張してたの(笑)
父「庭の、玄関の、あれ、花、満開の、あれや、あれ、何や、見たか?」
私「見たよ。あんまり見事だから写真撮った。木蓮でしょ?」
母「白蓮」
私「あれ、木蓮でしょ?」
母「は、く、れ、ん」
父「そうか、木蓮の写真、撮ったか」
私「・・・(どっちやねん)」
帰って調べたら、木蓮は紫で、「白木蓮(はくもくれん)」、別名・白蓮は木蓮の仲間で、しばしば混同されるが同じものではないみたいです(^^)b

さすがぁ~
ろころん教授のお嬢チャマ♪
その辺の 成人女性より・・・女性ですね♪スンバラシイ☆
で・・・木蓮~美しいですね☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。