1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事



オールドローズの色相環時計

ソフト粘土 オールドローズの色相環時計 特別受注オリジナル作品先月ご依頼をいただいて作ってた作品です。今日、無事に納品して、とっても喜んでいただけました。\(^o^)/ 

 このブログのタイトル部分のカラフルなバラのケーキみたいな画像は、ちゃんとカラーシステムに則ったバラの色相環なんですよ。気にしてなかった?(笑) ソフト粘土で作ったバラ約100個+白い小花200個で直径30cmぐらいの作品です。ちょっといいでしょ? おしゃれな色相環って、ないんですよねぇ~。真上からの写真はメインサイトに使ってます(・・・あ。リニューアルするんだった。。。すっかり忘れてたりして(--;) 今回はカラーセラピストの知り合いの方がこれを見て「色相環になってるバラのリースを」ってご依頼でした。 

ソフト粘土 オールドローズの色相環時計(部分) 特別受注オリジナル作品ソフト粘土 オールドローズの色相環時計(部分) 特別受注オリジナル作品  でぇ~もぉ~、ご希望をお聞きしていくと、色の対比がよくわかるように、鮮やかな純色のバラがポンポンポンポンと並んでいればいいということで、「作家さんに頼むのは申し訳ない希望で、ごめんなさいね~」って・・・(^^; それじゃあリースより時計にしましょうってことになったんです。で、バラはお好きなオールドローズで、好みの花びらの開き方もお聞きしました。きっと文字盤の数字の代わりに、ビビッドカラーの12色のオールドローズがついた時計をイメージされてたと思います。でも私、心ひそかに、色の 対比がよく分かるステキな「作品」にしたいと思ってたんです。頼んでよかったって思ってもらいたい一心で、頑張ってしまいました(笑) 

文字盤は当然、色相環を邪魔しないように白くペイントしましたが、葉と茎とガクも白で作って花に絡めました。花は大輪、中開き、つぼみを作ることで色の範囲を増やし、それに白を細かく絡めることで、色が目にきつく入ってくるのが和らいで優しく映ります。また白で区切ることで色同士が並んで起こる効果がなくなり、それぞれの色の個性が損なわれることなく、違いがよく分かるようになります。ソフト粘土 オールドローズの色相環時計(部分) 特別受注オリジナル作品ソフト粘土 オールドローズの色相環時計(部分) 特別受注オリジナル作品さらにバラバラの色が白で繋がることで一体感を持たせ、デザイン的に茎の流れや葉の動きで作品に躍動感を出しました。ご希望の機能を備えながら、生き生きと、ゴージャスに。何よりご依頼主さんのスッキリした華やなイメージにも合わせたかったし(^^)v いかがでしょぉ~ 

桜珈琲 岸和田店のマフィンモーニング桜珈琲 岸和田店のお砂糖納品ついでに桜珈琲の岸和田店でちゃっかりモーニング。お喋りしまくって、お店を出たのは昼過ぎで・・・って、ランチタイムやん?(*_*;

↓↓↓ご依頼いただいたカラーセラピスト 萌絵。さんのブログです ↓↓↓
カラーセラピーであなた色に輝く未来を!Care color

春から、カラー講座も開講予定の教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
