1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「手作り」ってだけで許される?

ともちゃん作 苺2パック乗せケーキともちゃん作 苺1パック乗せケーキ実は、コメントくれてるともちゃん、元パテシェさんなんですよ~。引っ越しちゃったけど、近くに住んでた頃の、ともちゃん作の苺ケーキが見たくて写真フォルダをウロウロして引っ張り出しました。すごいでしょう? 苺1パック全部乗せてってリクエストに「センスがぶっとんだ」んですって、左の写真。これで、よ? さらにその2ヵ月後に苺2パック渡してできたのが右の。素人の限界 苺2パック乗せケーキ呆れもせずに作ってくれたけど乗るんですよ、2パック!! 

それを真似をしたのが、これ(爆) 素人の限界って感じ、しません? びっくり笑っちゃいますよねぇ~。やっぱり違うわ。


うちでは、当たり前のようにケーキを焼くけど、ご馳走とか、食べに行くとか、特別って、特別だからいいんだと思いません?

苺だらけのケーキ 飾ろうって気持ちがまだ見える?!私、晩ご飯を作るときにケーキも焼くから「オーブン使えないわ」って思うだけなんです。一所懸命の想いをこめて、なんて正直、ないです(__# いや、苺だけのケーキ まだ飾ろうと努力してる?!愛情がないわけじゃなくて、特別感がないんです。お惣菜化してるっていうか(笑)。しかも最近じゃ、お手軽に苺だけのケーキばぁ~っかり(笑)。 

というので、苺だけのケーキの写真を引っ張り出してみました。苺のケーキ 途中で諦めた?まだ、なんとか綺麗に飾ろうとしてる気持ちが見えてるうちは、いいんですけどねぇ~(笑)苺だけのケーキ やる気なし?(笑)

「半ばヤケ?」みたいなのとか、「段数増やして中に突っ込んでごまかしたかった?」なんてのがいっぱい出てきちゃいましたぁ~苺だけのケーキ 途中で投げた?苺だけのケーキ 中に詰めてごまかした?

 

 

 

苺だけのケーキ 子どもが飾りました\(^o^)/苺だけのケーキ 子どもが飾りました\(^o^)/最近は子どもに飾らせるって究極の手抜きに走って、結果問わず、「手作りですから!」だし(^^; こうやって見ると、クリームたっぷり苺少しって、飾りましたぁ、って感じがするのね。

苺だけのケーキ ケーキ教室にお願いしました(^^)vでもね、ちゃんとケーキ教室に行ってマンネリ打開を図ったこともあったんですよ。それっきりになっちゃったけど(--; いや、ケーキ教室には行きたいの、楽しかったし、おいしかったし。
いつの間にケーキ作りを楽しめなくなっちゃったんでしょうね。お料理も好きだったはずなんだけど、毎日の「晩ごしらえ」は大嫌い(>_<) ケーキも、焼く回数が多いからかなぁ~

実はこんなヤツだったのっ?! がやってるお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ランキングで乱高下しています(笑) 高のためにご協力クリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
いつも応援していただいて、本当にありがとうございますm(__)m

コメント

★ kozaちゃんへ

文中のともちゃんの夫さんもパテシェで、私がシフォンケーキをおいしいと思ったのは、彼の作ったのだけだったのよ。
いつかkozaちゃんのシフォンもごちそうしてね・・・じゃなくって、買いに行くね(^^)v
ケーキは電動のハンドミキサーを使うようになって、しょっちゅう作るようになったの。初めてケーキを焼いた高校生の時は、電動じゃなかったし、本の通りにして死にそうになったけど(笑)

私ね、夢パテシェなんですよ
シホンケーキかガトーショコラしか作ったこと無いんで
イチゴのケーキ作れるなんてすごいです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。