1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ラジオ体操

行きました、行きましたとも、ラジオ体操!! (-o-)v
今朝起こされたのは、5時(>_<) 布団に入ってきて「今日は風の音もしないし、雨も降ってないし、行く?」って。はぃはぃ、行きますってばさ(--;

100115_02s.jpg100115_01s.jpgでね、行ったら、たった3日で季節が動いてるのを実感できたんです。これが昨日アップしたのと同じところから、同じような到着した時間の写真。普通に撮ったら真っ暗だけど、高感度だとちょっと空が青くなってるのがわかるでしょう? なぁ~んて、実はこの時は何にも思ってなかったんですけど、帰って比べてみたらぜんぜん違ってて、行ったときの空が、こないだの帰りの空と同じぐらいの明るさだったわけです。


100115_04s.jpg100115_03s.jpgさてこの池、ちょっと大きい外周728m、中ノ島もあります。今日はラジオ体操前に、せめて半周でも歩こうと、橋を渡ろうとしたとき。ちょうど東南の方向、まさに紫立ちたる雲の細くたなびきたる、春でも山際でもないけど、曙っ!! で、写真を撮りました。普通に撮ったら真っ暗でも、高感度だと紫立ちたる、たなびきたる、綺麗たる(笑)

100115_06s.jpg100115_05s.jpgラジオ体操をしながら、昨日ブログに書いたの、1,2,3日前? と、思わず数えなおしてしまうほど、夜明けが早くなってる感じ。終わって帰りに池を1周してると明るくなってくるし、入り口からの写真は東北東に向いてるんですが、きれい! 高感度にしても、オートで撮っても、あんまり違わないぐらい明るくて、何ともいえない、すてきな色合いの朝焼けでした。

でも娘、実は寒いのが大嫌いで、大好きなラジオ体操に行きたい気持ちと、寒いから布団から出たくない気持ちの板ばさみだったのが発覚!(^^; だから本当は私が何か理由をつけてサボるのを少し期待する気持ちもあったようです。・・・娘が起こして誘ってくれないのは、とってもとっても困るので、「三学期の目標にラジオ体操を頑張るって書いちゃったんだったら頑張らなくちゃ。冬にラジオ体操する子なんてメッチャ珍しいから、きっと先生もよく覚えてらっしゃるはずだし、職員室で他の先生に話されたり、もしかしたら教頭先生や校長先生もご存知かもっ?!」って、しっかり脅しておきました。。。いや、もちろん、こんな口調じゃないですけどね(^^;;;

今日も早起きなお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

上位に上がってきたのがとっても励みになってますので、今日もクリックよろしくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
応援ありがとうございますm(__)m

 

コメント

★ Re: タイトルなし

無理なんていわずに、誘いに行こうか?(笑)

ランキング、去年1回3位まで上がったfc2が伸び悩んでるんだけどね。
ブログ村は、最初っから諦めてたから、ビックリドキドキです。
本当にみなさんがクリックしてくださってるおかげさまです。
sakuraちゃんも、ありがとー!

ランキング凄いね~~♪~
1位まであと少し!!
頑張ってね~~♪~~

寒いけど~頑張ってね~
さくらは無理だけど~~v-40

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。