1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト


フラワーアレンジとクリスマス前の女磨き


寝てしまった。書いてアップする前に娘に添い寝して、気づけば6時。3時前に、すごい雨と雷だった記憶はあるんだけど(^^;


小さいグラスに超ミニアレンジその昨日、金曜はフラワーアレンジのレッスン日。四角い超ミニアレンジでも、写真撮り忘れ、作ったお花はプレゼントしちゃいました。ので、前回の花束の残りの生き残りと、今日の残りの生き残りで作ったミニミニアレンジをご紹介。グラスは直径5cmぐらい、四角いのは5×5×10cmぐらいです。毎回作ってるの、切り落とした捨ての部分ばっかりのみにアレンジ。かわいいでしょ? 


プレゼントしたブーケプレゼントしたお花は、ラッキーなことに写メして送ってくれたので、画像はちっこいけど、本当は底辺が直径30センチあるブーケ、下にあるのです。枯れないように水に入れてくれてますヽ(^o^)丿クリスマス前の女磨き パンフレット


誰にプレゼントしちゃったかというと、ロイヤルホテルの催し「女優メイク、モデルウォーク&カラーコーディネイト」のカラーの講師をつとめた花田さん、パンフの写真、一番左の人(写メじゃなくてスキャンしろって(笑))。去年1年、私がカラーコーディネーター養成講座でお勉強してました時に、ゼロからの私と、プロでステップアップのための彼女が同期だったのだ。頼りになりました、助けてもらいっぱなし、ありがとぉ! のお友達です。
(終わった催しだからいつ消えるかわかんないけど、ロイヤルホテルの宣伝ページはこちら http://www.rihga.co.jp/osaka/culture/sabrina_club200611.html#2



お茶とお菓子がついて4000円のお得イベント、よかったよぉ~! プロのモデルさんにウォーキングの訓練を受け、プロのメイクアップアーテイストに眉を描くテクニックを教わり、カラーアナリストにパーソナルカラー診断をしてもらうの。景色のいい28階のゆったりとした宴会場で、紅茶と焼き菓子をいただきながら「クリスマス前の女磨き」。レッスン&訓練だから優雅に、とはいかなかったけどね(笑)。

中でも、ウォーキングの訓練はよかったわぁ。何回も何回も歩き続け、1往復するごとに条件が高度になってって、ひぇえええ! だったけど、ヒールを履いて綺麗に歩けるようになりました~\(^o^)/ じっと立ってる時、電車の中で立ってる時、椅子に座っている時の姿勢などもやりました。身体のゆがみ矯正ストレッチなんかも教えてもらえたの。おかげで今朝は筋肉痛!(/_;)

パーソナルカラー診断は、私のグループの方々が、大阪フレンドリーで初対面から打ち解けられる人が多く、座ったとたんから巻き込んでくれたので、皆でわいわい言いながら診断に加わって、彼女のトークに感心しながら、ずっと笑ってました。自分のは知ってるし知識だけならあるんだけど、ちっとも退屈せず、面白かったです。
遅れて行ったので、メイクは眉を描いてもらうだけになっちゃったけど、プロのメイク道具を使ったり、眉だけでなく色々教えてもらってたみたい。


もう足がガクガク。フラワーはブーケだからスタンドを使った立ち作業だったし、移動でいっぱい走ったし、歩く訓練もいっぱいしたし、しかもヒールだったし、トドメに娘を迎えた帰りに自転車が電池切れで坂道自力で上ったし、足の裏イタタ。だけど、とぉ~っても気分がよい一日でした~。


今日は実家の両親が来る。しかも泊まる。けど、大阪三本の指に入る(後の2本が知りたい)と言われてる焼肉。毎年1回、この時にしか行かないから楽しみで。 さて、掃除して、布団の準備だー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

大阪にまつわるカラーコーディネーターのことに関するサイトのリンク集です。 カラーコーディネーターお役立ちリンク集【 2007/02/24 11:15 】

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
