1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事



トロピカルで桶寿司とまぐろな魔除けのアロマ(笑)

ソフト粘土 デコクレイフラワー トロピカルコースのお花 今日はソフト粘土のDECOクレイのレッスンがありました。作り方をお伝えするときに「こぉんな感じ」って作ってお見せすることも多いんですが、なんとなく、今日はきちんと一緒に完成させちゃいました。ふぅ~む、これ、どぉしよぉ。。。生徒さんには、おうちでいくつか作ってきていただいて、次回作品完成になるカリキュラムなんですが、私、見本もあるし、何か違うものを作ってみよぉかなぁと、考え中です。

このお花、左から3つがトロピカルコースのお花になります。この3つはベーシックのカリキュラムⅠにも同じ花が出てくるのですが、作り方が少し違うんですよね。だからどーだって言われたら困るので言わないでね(笑)。どうして? って聞かれても分からないから聞かないでね(爆) もちろんプルメリアもあるし、ジャスミンとかピカキとか、書いてるだけで甘く香ってきそうでステキでしょ? このコースの作品も、おいおい紹介していきますね。

大阪住吉大社 松すしの絶品桶寿司 で、今日は終日レッスンだったので、皆でランチに出前を取ったんです(^^)v リンクにある松すしさんの桶寿司。ここの若女将さん、うちでDECOのレッスンをされてるんです。お忙しいのでゆっくりですが、今日は配達かたがた、一緒にランチしました。今月のサービス品の桶寿司、とぉ~ってもおいしいので、飛びついてパクパク、ごちそうさましてから「写真がない(*_*;」 女将に頼んで松すしさんのウェブサイトの写真を使わせもらいましたんですが、おいしそうでしょう? 半分が鯛の押し寿司、半分がチラシなんですよ。やっぱり写真はないですが、今日は午前中に特大マグロを捌いたとかで、マグロのタタキをネギと巻いて持ってきてくれました。とろけるようにおいしかったのぉ~(*^^*) 夕方、三男君にも食べさせてあげたら、一口目で顔がニマァ~ってほっぺが落ちてたもの。感謝感謝です。

PTA広報新聞 マグロも捌くしお寿司も握るしおせちも作るスーパー若女将は、実はとってもキュートなママさんだったりします。写真を撮るのがとっても上手なPTA広報副委員長。そうです、私が超ちゃらんぽらん委員長なので、記録をとったり会計したりと、もう一人の副委員長さんとコンビで大変なんです。いつもありがとうm(__)m。で、今日は広報紙の発行日。昨日のうちにクラスごとに分けて職員室にお願いしていた新聞を、子どもたちが持って帰って来ました。今回も頑張りました。いいのができました。やれやれ一段落です。

昨日の夜、久しぶりにちょっと怖い金縛りにあっちゃったので、今日はバスソルトにいつもブレンドするセルライト対策のジュニパーも魔除け対策、悪魔祓いのベンゾインも加えて、寝室には悪霊退散サンダルウッドも炊きました。だってぐっすり眠りたいんですもの(^^; で、妙なブレンドでどんな香りになるんだろうなぁ、と思ってたら美味しそうな香りで??? あ、そうか、今夜の水炊き材料の残りを鍋に放り込んで、明日の朝の雑炊準備に火を通してたんだった(^^;

魔除けにオチつけてどうするさすが大阪のお教室は、梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

励みになりますので(^^) ぜひポチポチポチッとお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m

コメント

★ >ルナ師匠

きゃっきゃっきゃ、トシですか。ほな私は大トシです(爆)
足がつるのは老化だと諦めてたら、筋肉の問題なんだってー。
膝の痛みで整形外科に行ったときに言われて自転車生活始めました(笑)
だって、リハビリ室でチャリこがされるんやもん。
夏にはだるくてどうしようもなかった足のだるさもとれて、
去年は毎晩のように攣って、ハイソックス2重履きで寝てたのに、
今年は裸足でも攣りません。しかも便秘がなくなったのっ!
足と腰のための地味ぃ~~なリハビリ体操、侮れへんよー

お寿司、食べにおいでぇやぁ~

トロピカルコースは
トトロちゃんから聞いてたので
なんて素敵で可愛いお花だろうって思ってました(^.^)/
プルメリアも大好きだし♪
ワタシがもうちょい器用なら(~_~;)
お寿司もごっつい美味しそう~

ワタシも 昨夜 金縛り!!って思ったら
足がツッたでけでした``r(^^;)
オバアですわ★

★ >しおぱんまんさん

いらっしゃいませ、はじめまして!
同じ苗字なんですねぇ~~~!!! わーい\(^o^)/
お近くだったら一緒に粘土で遊んで、一緒に桶寿司食べられたのにぃ!(笑)
うちもほとんど回転寿司ですけど、若女将とPTA仲間になってから、ときどきお寿司ランチするんです。1000円ぐらいでOKだし、伝統あるちゃんとしたお寿司屋さんでも若女将を知ってるっていうので敷居が低いんです(笑) 

これからも遊びに来てくださいね。私もおじゃますますねぇ~!

★ >sakuraちゃん

若女将=sakuraちゃんってばれてよかったんだ(笑)
じゃあ・・・
「みなさ~ん、このPTA新聞の右下に移ってるパンケーキは若女将=sakuraちゃん作でぇ~す! sakuraちゃんのブログ『毎日を楽しく~!美味しく~!』にカラー画像がありますよぉ~!
ちなみに、ドデカまぐろの画像が『大阪・住吉松すし』ブログにありま~す」

sakura若女将、これからも一緒に頑張ろうねぇ~

まぐろ、三男君の顔の変化はみごとだったよ(笑)

はじめまして。りろりんさんのところから遊びに来ました♪
ソフト粘土のDECOクレイ、素敵ですね~!難しそうですが近くに住んでいたら
きっと教室に行きます。私。。。

ランチの桶寿司も美味しそうです!最近じゃ回転寿司しか食べていないので
ちゃんとしたお寿司屋さんのお寿司が食べたいです。

そして、ろころんさんのお名前を見てびっくり!同じ名字です・・・!
しかも主人も名前に同じ字を使った名前なんです・・・!
中曽根元首相と同じ名前なのですが・・・。

これを機にまた遊びに来たいと思っています。宜しくお願いします♪

いっぱい、書いてくれてありがとう。松すしの事・・・私の事・・・♪~
恥ずかしいです。
昨日はお邪魔させてもらて、楽しかったです。
最近本当に景気が悪く・・・景気の悪い話しか聞かず、何とか良い方向に持っていきたいと、いつもニコニコ頑張ってましたが、やっぱり行動範囲が狭くなり暗い~感じでしたが(笑)
今日のお話を聞いて、もっと元気にもっと明るく楽しく考えて景気を良くしていきたいって思いました。
人とお話しするのは苦手だったのですが、人との会話で少しずつ自分の中にも良い考えが浮かんで、良い事だなって思いました。
ありがとう~。

ついでに。。。若女将って言ってくれて~ありがとう♪~
三男さん・・・松すしのお寿司満足してもらえましたか?
食べてもらえて良かった~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
