1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女っ子ちゃんのこっち側

ソフト粘土で作った ハロウィンの魔女っ子ちゃん グレープフルーツ大好き! 昨日の魔女っ子ちゃん、何ソフト粘土で作った魔女っ子ちゃんのお手手気なく置いてたら、逆から見るほうが格好いいことに気づきました。ので、今日、大量に買ってきたグレープフルーツの前でパチリ。この子、腕から指先まで、ソフト粘土で作った魔女っ子ちゃんのお手手手がとってもいい感じにできました。手や足の指って、案外目立つんですよねぇ~  

このグレープフルーツ、おいしかったぁ~! 市場の果物屋さんで特売のジュース用、8個でなんと200円!!!\(◎o◎)/! この果物屋さんは絶対にお店の人が言ったとおりの味だから、安心して買えるんです。     

娘の学校教材 秋に豊作のミニピーマンさて、娘の学校教材 秋に豊作のミニピーマンこの夏、うちにあったミニピーマンの鉢植え。娘が学校で育てて持ち帰ったものなのですが、今頃になって豊作。こっちにも、あっちにも、ほーらそこにも! まだまだ赤ちゃんピーマンもいて、花も咲いてて、娘の学校教材 秋に豊作のミニピーマンまさにこれから・・・なのに、娘の連絡帳に「(も)うえ木ばち」って書いてありました。うちの子の小学校では、季節が終わったら植木鉢だけ娘の学校教材 秋に豊作のミニピーマンを学校へ持って行って、また別の教材を育てるみたいです。次は小花だそうですが、娘の学校教材 秋に豊作のミニピーマンうちのピーマン、最盛期なんですけどぉ~! って、この春に門の横に作った小さな小さなハーブ用花壇の隅に植え替えてやりました。

ハロウィンにピーマン豊作って、ねえ(笑)

↓クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
応援ありがとうございますm(__)m

お教室は大阪市内の南の方、難波からも天王寺からも約20分。ソフト粘土、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。体験レッスンやってます。
右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。
メインサイトへもどうぞ。

コメント

★ うふふっ

>湘南のひろさん
いつもいつも褒めてくださって、&ぽちぽちっとしてくださって、ありがとうございます!
頑張りま~す!!!

細かいところまでちゃんとしてて凄いですね!!
相変わらず驚かされます!!!


ポチポチっと

★ いらっしゃいませ!

>パーマをかけた子供連れママさん
ようこそいらっしゃいませ! 私のほうこそ、お声をかけていただいてありがとうございましたv-9。 ラッキーだっておっしゃっていただいて、とてもうれしいですぅv-238
いっぱい見ていただいたんですね、ありがとうございますv-435。「三が日お正月のアレンジ」は、アーティシャルフラワー(造花)です。お色が気になられてるんですね。ぜひぜひ見にいらしてくださいv-221
粘土で作るときは、好きな色でお花を作っていただけますよ~。もちろんご相談にも乗りますし!
ご連絡、お待ちしてますねv-346

こんばんは~中村と申します。早速ですが拝見させて頂きました!
どの作品も、いやぁ~ へぇ~ すごいなぁ~ って歓声が上がりました。中でも私がとても気になった作品があります。 「三が日 お正月のアレンジ」  色がとても綺麗で実物を見てみたいって思いました。
子供の行事の合間にすり抜けて、ぜひ習ってみたいと思いますので、また時間の都合をみてご連絡させて頂きます。今日は本当にラッキーでした!ありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。