1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやいやいやいやぁ~

27日に書いた通り、参加した働く女性のネットワーク・よこの会の分科会「働く女性の向老学」の記録係に当たってて、お仕事はテープ起し。毎夜うなされてます(/_;)


2時間の話し合いの録音記録を文字にする作業なんだけど、順番なんだって「だいたい皆しのよ」って言われて「頑張りまーす」


テープ起し自体も好きじゃないけど、何が嫌って、自分が喋ってるのを第三者として冷静に聞くなんて、最低!重い重い重い重いおもぉ~い! 内臓が鉛になったような不快感だわー。


私、なーんか話がずれてったり、同じこと言ってたりして、声でかいし。あぁ~あ、嫌イヤいや! 嫌だあ! 8人で話し合ってたんだけど、その話し合いの流れを作って仕切ってる同い年のメンバーに軌道修正されてるところなんかも聞いて書いて、もぉ、奈落の底まで落ち込みそうだわ~。情けないよぉ~! その、情けない発言、耳で聞いたら脳で考え直して理解して、手で打ち込んで、打ち込んだのを見ながら誤字脱字チェックのために、再度、読み直さなきゃならないのよ! 奈落の底も突き抜け落ちるって、ねぇ(涙)。夜に少しずつやって、毎夜なんとなく重くなってって、悲しいわなぁ、と思いながら。また重くなる。



5段折りたたみポケット傘と、その作業もあと少し。ようやっと、今夜で仕上げる予定でおります。問題の、そのテープ。一緒に写ってるのは、こないだ買った傘。薄いでしょ? ちっこいでしょ? それが言いたくて比較材料としてテープと一緒に撮ったのにねぇ。すっかり主役をテープに取られちゃった、実はお気に入りの傘の話題ですぅ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。