1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品展出展作品「春のめばえ」

作品展(ヒューマンアカデミー天王寺駅前校)何回となく書いてました、ヒューマンアカデミーのフラワーデザインクラスの作品展の本選展示です。昨年、クリスマスをテーマにした作品の人気投票で、各校上位に入った数名ずつが出展しました。本選のテーマは「春」。私にとって、そこそこ力の入ったイベントでした。応援してくださったみなさま、ありがとうございました。結果発表の日程はまだ未定だそうですが、東京で写真審査になります。

まだ吐く息も白い立春の頃に感じる春のイメージです。 作品展出展作品「春のめばえ」

早くアップしたかった器は、冬の山野の素朴な自然のイメージを竹炭を組んで作って表してみました。隙間のところどころからモスをのぞかせて春の息吹を、ろうがけしてニスを塗ったシサルをふんわり配してほぐれかけた冷たい空気を表現しています。

花には空気の冷たさを強調する凛とした気品のある紫を選びました。シサルの中に福寿草を思わせる色の花びらや葉などを散らして、着実に春に向かっていた冬からの時間の流れをイメージしながら、色のバランスもとっています。全体を包み込むような雪柳で優しさを表現しました。

いかがでしょー。

テーマが「春のめばえ」から「春」になって怒ってた頃もありましたけど、陽の光とパステルカラーで希望に満ちた4月ってイメージの作品の中で、私だけ目立ってましたから、結果としてはよかったかもしれません(笑)  19日に搬入して、展示は22日までだったのですが、できればもうちょっと置いておいてと言われて、まだ撤収はしてませんので、花はくたびれてると思いますが火曜日まではあると思います(笑) 

コメント

★ どれだけぶりのお返事で(^^;

>ひとみん何の師匠なんだか、ひとみんほどの人に
「かっこええー」なんて言われると、舞い上がってしまうわ。

紫、もうちょっと増やしたいでしょー? 
そこがいいのよ、ミソなのよ、と、自己満足。
入賞したら、「ほらね?」と私が言う。
しなかったら「ほらね?」ってひとみんが言ってね(笑)

答えがないって、すばらしい!

やっぱ師匠はかっこええー。

ムラサキとブルーをもちょっと増やした方が好きだけど、
春になりすぎかな?

>湘南のひろさん
和、って言われて、そうなのかなぁって(笑)
茶室ですか? ふつーないでしょ、そんなもの。
うちにも当然、ありませんよー(^^;
また遊びに来てくださいねー

なんかいつもと違って純粋な和といった感じですね!!
お茶室とかにありそうですね
うちはお茶室なんてものないですけど・・・(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。