fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

雪 うさぎ

今日は朝からドサ! ドサッ! っと屋根から雪が落ちる音で目覚めました。本当にすごい音。あまりに大きな音なので、どれだけ積もった雪がどんな風に落ちてるのかと2階の物干しに出て見てみると、あまりに小さくてビックリしました。屋根の瓦をお皿にしてピラフ盛り付けたような量(笑)が、滑り落ちると、すっごい音なんです。隣の屋根からうちの屋根へ落ちたときの音なんて、屋根に穴が開くかと思うほどなのですが、見ると音がするのが不思議な大きさ。びっくりでしたー

今日は朝からろうの花の課題を仕上げるのに必死だったんですが、なかなか追いつかず。なめてました、もうちょっと早くできるつもりだったのに!!!

080210_01.jpgというわけで訳もなく今日はふわふわスリッパのご紹介(笑) かわいいでしょう? 子どものいる家って、こういうのがあるのよね、なんて言わないでね、どっちも大人用なんです(^^; イチゴは近所の市場で目に留まってイチゴ好きの友だちにプレゼント。ウサギは頂き物の私のです。

って、誰が見ても6歳の娘のものにしか見えない、大人サイズの現物見ても娘のおもちゃかと思うこのウサギスリッパ、080210_02.jpg実家の母からもらいました(*_*) お正月に帰ったら置いてあって、「あなたの買っておいたのよ。履いて、持って帰りなさいね」って、びっくり! お客さん用のスリッパは履いちゃいけなかったのか? とか色々考えてはみましたが、まぁ、優しく暖かい母から娘への愛でございます、ってことに・・・するには77才の婆ちゃんが47歳のおばちゃんにウサギのスリッパって・・・ねぇ(笑)

コメント

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード