1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事



親バカちゃんりん

行事が多くて、それもやるの? って思ってしまう娘の七五三(^^; 親バカ親戚バカに囲まれて、私が面倒くさいって理由でヤンピするわけにもいかず、今日はフォトスタジオの予約に行ってきました。



近所じゃあ、071103_01.jpg一番評判のところ。お宮参りや3歳のときの七五三も、ここでした。初老のご夫婦がやってらっしゃる落ち着いた写真館です。貸衣装もあって、写真を撮ったら夕方までに返せばいいの。着物のまま神社へ参って、親戚まわりもできちゃう。今年は、人手不足で貸衣装は現品から身揚げや肩揚げの寸法直しがない人だけってことで衣装合わせ。いいのがあるかなあと思ったら、4着目でバッチリ、これがありました! 実は最初にも水色を選んだんだけど、色味が少しだけ私の好みから外れてたし、何てったって、こっちの方が断然、地紋がきれい!


・・・なんだけど、これ、寸法直しが必要だったんです。


でも、1着目、2着目と、この写真館をやってらっしゃるご夫婦と話しながら合わせていくうちに、どんどん好意的にあれもこれもってして下さって、衣装を選ぶだけなのに、結局全部、袖を通すどころかちゃんと紐を結んで着せた状態で比べさせてくださったんです!(^^)! 水色と赤と紫の3着から、やっぱり水色がいいかなって話してたら、奥から出てきたのがこの水色だったのですが、絶対これが気に入ったってことになると、「断わる方向で話しようと思ってたのに、もう。本当に、ノリで、お受けしますわね」って\(^o^)/


というので着物が決まって、帯も合うのを探してくださって、これに決定! まるでセットのように、帯と着物の柄が同じだったんです。


七五三の着物って、買ってもつぶしがきかないから貸衣装にしたんだけど、いいのがあってよかったー。そういえば、洋装は考えてもみなかったけど、当日に聞いてみて、いいのがあれば、お色直しねっ!071103_031122.jpg


って、誰が面倒くさくて、誰が親バカなんだか、ちゃんりんちゃんりん(笑)。ちゃんりんついでに前の七五三のときのお写真公開。かぞえで3歳だったけど、誕生日が12月だから満1歳。今と比べたら、面影はあるけど、ってぐらい幼い顔です。隣にかぞえ5歳の三男君がいるんだけど、こちらは今とおんなじ顔をしてるので、ちょん切らせていただきました(笑)

コメント

★ 亀レスm(__)m

>floretさん
会わせることができなくて残念でした。来月はフラメンコを観にいらしていただけるって、ありがとうございますー!!

>ネムネムトトロさん
いいでしょー? 水色っ! チビっこいうちは斬新にして、十三参りは純日本風にしようと思ってるのー。その頃トトロちゃんの姪っ子ちゃんたちって、、、成人式っ?!

>ravieさん
ほっぺ、ぷっくりでしょー? 私も久しぶりに見てびっくりした。ravieちゃんの三男君は今度また、実物を可愛がってやってくださいまし(笑)

あらあらi-178こちらもこれまた可愛いi-237i-178

娘ちゃんほっぺた噛み付きたい(笑)
やっぱり少し面影がありますねぇi-179

(私の大好きな三男クンも拝見したかったわんi-236

★ おめでとう!

ろころんさんv-308花検定合格おめでとうさんv-308!腱鞘炎になるまでお花のお稽古されたんなんて・・v-425すごい。七五三のお嬢ちゃまかわいいですね。3歳の笑顔キュート。5歳のブルーの着物もいいです。小さいのに派手な帯姿がなんとも。お疲れ様でした。

お嬢チャン、七五三、おめでとう!(^^)!
フラメンコの衣装と、また違って、かわいいね~^^
この水色の着物、ホントかわいいよ~

ろころん母さん、お疲れ様でした(^_-)-☆

おはようございます。
先日の。。^^ 楽しかったです。

娘ちゃん お姉さんになりましたね。
今月は 娘ちゃんに お逢いできるので
楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
