1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ体操

ネタ、古すぎ? じゃないんですよ、これがまた(笑) 娘、夏休みに入ってからずっとラジオ体操に行ってます。寝坊したら泣く。朝7時前からベソかかれて[ラジオ体操に間に合わなかったぁ~」って、知らんがなっ(爆)


学校のラジオ体操最初は、三男の小学校の、夏休み7月末までの10日間だけあるPTA行事のラジオ体操でした。チビ2人、それに通って賞品もらって、気を良くしたのか、「もうないの?」と聞くんです。何度もご紹介してます近所の万代池公園という所で、365日ラジオ体操をやってるし、そこの子どもラジオ体操会は8月1日から10日間なので三男と行かせてました。・・・って言うより帰宅してうるさい声で私が目覚めてたんですが、どうやら公園で友だちと遊ぶのが楽しい様子で皆勤。賞品に図書券をもらって、また「もうないの?」


「何ももらえないし、お友達もいなくなると思うけど、ラジオ体操はずーっとやってるよ」
「よかった」
「え、えぇええ?」


万代池公園の藤棚と児童公園エリアでラジオ体操やってます何が楽しいんだろう。三男は適当に寝坊している日もあるのですが、娘は毎朝欠かさず出かけます。もちろん、土曜も日曜も関係なく毎日、です。


「あのね、お婆ちゃんや、お爺ちゃんが多いの。だから私も、お婆ちゃんになるまで、ずーっと行くの」・・・(*_*)


で、2学期が始まった昨日、三男は寝てましたが、やっぱり彼女は当たり前のように行ってました。


その一方で次男君、運動不足の解消に、その池の周囲を夜に走りに行くと言い出してまして、私も石かダルマさんになる前に歩くぐらいはしなくてはと、彼に自転車で同行して同じ時間だけ歩こうかと計画していたのでしたが、夜より朝よね、歩くだけよりラジオ体操付きよね、と思い立ち、娘に同行して、彼女が遊ぶラジオ体操までの間は池の周りを歩き、体操して帰ってくることにしました。


万代池公園の周回路。緑がいっぱい。池の周りは約700m。この娘がお腹にいる頃は、太りすぎと運動不足で毎朝歩いてラジオ体操してたのですが、大きなお腹で1周7分半が平均だったのに、12分もかかっちゃいました。そんなことを思い出してたとき、娘のラジオ体操への執着は胎教のせい? と思ったりして(^^;)


朝から軽く100人を越える人々が、歩いたり走ったりしています。緑が多くて清清しくて、とっても気持ちいいんです。でも今日は、ラジオ体操をしたら、体がゴキっていいました。帰ったら足がパンパン、明日は筋肉痛、ってなナマヤサシイものじゃありません。
筋肉が固まりかけてたかも(笑)


さて、明日は起きられるでしょうか。起きても歩けるでしょうか。歩けても出かけられるでしょうか。すべてクリアして、明後日まで続けられたら、たら、たらは北海道の、やっと三日坊主です(--;

コメント

>ネムネムトトロさん
かわいい、って言うの? 普通は「お婆ちゃんになったら行く」って考えへん?(笑)

やばいから、歩いてラジオ体操を始めたんだもーん。まだアーチケアサンダルも履いてないし、歩く速度上げようなんて大それたことも考えてないしぃ~
がーんばーりまぁ~す!!

お嬢チャン、かわいすぎる~~~v-10
私が近所におったら一緒に行くのに・・・^^

で・・・ろころんさん、やばいで~~~
チョット歩いてラジオ体操しただけで、筋肉痛!ってか??(笑)
お嬢チャンと一緒に毎日、頑張ってね~(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。