1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事



お久しぶりのトマトです。

お久しぶりをごまかして、何してたって? だから、トマトですって(笑)。


070520_01.jpg冗談はさておき、おいしそうでしょう? 冗談抜きで、おいしいんです。私、このトマトしか食べません。本当にホント、だって私、トマトが嫌いなんですから(^_^;)


友だちが共同購入で買ってるっていうのを、嫌いだっちゅーのにまぁ一口って食べさせられて、あろうことかトリコになって3年目。我が家には1年の間のトマトの収穫期のこれから2か月弱の間だけ、食卓にその赤い実が並びます。「わぁ、トマトの季節だ!」って感じ。


味は伝えられないので、7月初旬までに遊びに来てくださったらご馳走しますぅ~(笑)

コメント

>K部長さん
そうなの、オヤツになるようなトマトなんですよぉ~。お近くなら持って行くのになぁ・・・

>andanteさん
もっと面倒だと思ってました?(笑) きれいでしょう? 私なんて、すっごい面倒臭がりだけど、出来上がりを見ると、次に手が伸びるんですよぉ~。
写真、撮り忘れてました、ごめんなさい。ここに掲載したいので、アレンジしたら写真送ってくださいましm(__)m。

>ネムネムトトロさん
はぁ~い! 待ってますよぉ~! 6月中なら確実に、いつでもトマトあります(笑)。ろうの花の体験も、トトロちゃんの好きなスイートピーだもんね!

わ~~~!(^^)! ravieちゃんもアンダンテちゃんもトマト頂いたん??
いいな~~~

アンダンテちゃんは、ロウのお花も教えてもらったんや!!いいな~~~
トマトのあるうちに、絶対行かせて頂きますね~(^_-)-☆

トマト、とっても美味しかったでーす。ご馳走様でしたm(__)m

私は元々トマトは好きですが、やっぱり旬のトマトは最高ですよね♪
それ以外の時期は、やはりあまり買わないです。

ろうの花の体験もありがとうございました<m(__)m>
つやつや、ぴかぴかのスイトピーが出来て嬉しかったです♡

先生の教え方が上手かったせいか、思っていたよりかは手軽にできてよかったでーす(^_^)v

こんばんは!
私も実はトマトが一番苦手な食べ物なんです。
もしかしてそのトマトなら好きになれるのかな?
果物のようなトマト・・・
興味津々!

>皇帝ピナカンさん
毎週1キロ頼んで、たいてい2キロ弱は届きますが、食べてしまいます(笑)。冷凍かー、考えたこともなかったです、なんせトマト嫌いなものでv-12
もし、万が一、余ったら、やってみますけど、全部丸まま食べちゃうよー(笑)

>うみちゃんのママさん
何トマトか知らなぁ~い。堺のグリーンクラブってところのトマトらしいけど、何も知らないのだ、ごめんね。食べに来て来てぇ~

>タンタンタヌキさん
タヌキちゃん、久しぶりぃ~! 元気ですか? そうそう、モコモコ。何もつけずに丸かじり、しにきてね

>ネムネムトトロちゃん
てよ、来て来て! 待ってるからねー。
私も冷たいと歯がダメなんだけど、常温の方が味もおいしいよー!

>ravieちゃん
うっふっふー、って、ホント、そんな感じでしょ? フルーツの域だよね、あの味は! もっかいね、じゃあ土曜日に!

うふっふっふっふhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

私はラッキーな事にいただけましたよぉ~(^O^)/
凄く美味しかったですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog79.fc2.com/image/icon/e/436.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog79.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

元々トマトは好きなんですが、こちらのトマトを食べた時
「トマトじゃない・・・http://blog79.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">」って思いました!!
フルーツの代わりに食べれちゃいますよねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">

あ、また食べたくなってきたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

わ~~~行く~~~トマト食べに~~~!(^^)!
室温で丸かじり、大好き~
冷蔵庫で冷やしたら、知覚過敏で、歯がしみるねん(^_^;)

もこもこしてておいしそう~v-382
丸かじりして食べたい!!

えー何トマトですか??
トマト大スキです
教えてください~~

大量に購入したらそのまま冷凍させてもOK!カレーなどの煮込み料理の時に凍ったまま(薄皮はぺろっとはがせます)投入させてください。いい仕事しますよ!
私の実家のほうはトマトの生産地なのだ!丸のまま食べたい!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
