1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・親子遠足


また遅れ気味の日記ですが、今日11日の火曜日は親子遠足! お弁当持って動物園♪でした、はぁ~


070511_01.jpgなんせ1回、雨で延期になってる日程の上、天気予報は晴れだって言ってても昨日が妙な天気だったから、晴れて万々歳。お弁当は遠足だから「タコさんウィンナー」入れました。が、次男にウィンナー買いに行かせたら「便利やなぁ、タコさんウィンナーになってるの、売ってたわ」って、切込みが入ったのを買ってきました。よーく見てくださいね、ハチマキしてないのはマァいいとして、足が6本って、タコちゃうやんっ!(笑)


070511_02.jpgと朝一番にオチがついちゃった遠足、070511_03.jpg場所は有名な通天閣の近所でございます。ま、動物園の中を、クラスごとに子どもと手をつないでぞろぞろ歩く。でも幼稚園児だし、妹弟連れの親もいるし、すっごい遠足ラッシュの中、1時間も歩かないし、写メってる暇も余裕もなかったので、跳ねずに寝ている「ライオンはねている」の写真だけ(笑)。


070511_04.jpgで、11時にはお弁当です(笑)。兄貴たち3人には絶対なかった、朝から「一緒にお弁当食べようね」って、女の子は徒党を組むのが好きだねぇ。私の娘は誘われて応じてただけだからマシだけど、「誰それちゃんも一緒でいい? さっき約束したから」なんて言ってる子もいて、ポツンとするよりマシかと思いながら親子6組でお弁当。お母さんたちとも和やかにアレコレ話しながら、ちょうどいい木陰で、気持ちよかったです。


いつもなら3時ごろまで遊ばせてやるんだけど、咳もまだ残ってるし、午後から義母の病院へ病状説明を聞きに行く約束もあったし、1時前には出発しました。この時点で私の足はヘロヘロです。なんとお弁当は敷地内の北西角。そこから一度西の出口を出て、動物園を横切って、市立美術館と公園を抜ける約1キロの距離を歩いて駅へ。気候もいいし、景色もいいし、大掛かりな噴水があったりするいいお散歩コースだけど、足が他人になりました。070511_05.jpg


思い起こせば19年前、私だって27歳の親子遠足初体験から数えて多分12回目の今日が最後の親子遠足でございました。ね、「祝」でしょ? 記念メダルでも作ればよかったかな。(^^)v

コメント

>ravieちゃん
めずらしい色でしょ、制服のライトグリン。ちょっとたすきを長くしないと、パンチラわかめちゃんなの(笑)。今の時代はヤバイからねー。明日直そう。
最後の親子遠足、帰り道までは「これで最後だぁ~」と思うとせいせいしてたんだけどねぇ。寂しくはないけど、ちょっとセンチに古い写真をひっくり返してしまいましたわ。そうしたら19年より2年さかのぼった21年前に、友だちの子の親子遠足に親子で付いてった時の写真がありましたわさー! 私ったら25歳でございました!

昨日はいいお天気でしたよねぇ~(o→ܫ←o)♬良かったですね~♪

娘さんの幼稚園の制服すごい可愛い色ですねぇ!!

噴水。。。
まだパンツいっちょで遊んでる子供はいない様子ですね(笑)

でもなんとなく最後の親子遠足淋しいですね(つд`)

あれ?ホッとなのかな???

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。