1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PTAで学校詰めのピンヒール

PTAで学校詰めだったって話は、「わたしネタ」なのか「子どもネタ」なのか悩んでしまったバカ。今日は年度が代わって始めての授業参観&学級懇談でした。午後からだったんだけど、それが終わったら今年度PTAの各委員と教職員が全員集まって初顔合わせと正副委員著を決めたりする委員総会があって、続いてPTA役員と正副委員長で会議する実行委員会。はぁい、わたくし今年度も広報委員長のため、会議フルコースでございます(笑)


PTAで学校詰めの日は、写真もないし、特に初回は事務的な説明ばっかりで話して面白いことなんて、なぁ~んもないっ! のは最初から分かってたので、今日はピンヒール履いてみました。って、何でやねんっ! のタイトルです(爆)


だってね、070509_040212.jpg今日のブログネタって、絶対ないよな、と思いながら出かけるときに下駄箱で目に付いたの、何年前のピンヒール。おぉ、そういやこれって、昔日記に写真載せたっけー、って思い出して、この秋冬に愛用した靴の写真もタイミングはずして買った時に載せられなかったしと思ってね、履いてみました。うっひぃ、さすが9センチヒールはきつかったよぉ!


070509_040330.gif2002年の2月頃に、低い靴だと歩き方がマズいって買って特訓中だって書いてる。相変わらず若返りを図ってたのかなぁ? なんだけども、3月30日には足、くじいてました(笑)
070509_061028.jpgでもってこれがこの秋冬に履き倒した靴です。行楽の秋に長時間歩くならこれ、って意味のキャッチコピーにつられて生協の通販で買った楽チン靴。写真写りはそれ程オバサンっぽくなかったのに、やっぱりおしゃれより楽チン優先のお年頃は隠せず。春だから、そろそろお休みなさいの時期なんですが、本当に楽だったのよー!


まぁ今日は学校だったし、教室内は上履きで、会議室では座ってるし、くじく程も歩かないから見栄はって頑張れましたけど、この春から夏の靴、どうしよーかなぁー、楽チンでカッコいいの、探しに行かなきゃなぁ~

コメント

>うみちゃんのママさん
そっかー、私は行きなれてるからなぁ。化粧してったら「張り切ってるやーん」って言われちゃったし(笑)

>ravieちゃん
シップの足の載ってる雑誌って、どんなだよー(爆)

>Noccoちゃん
あっまぁ~い! 千里の竹やぶの中からバイクで駅まで通勤してた頃までは、ずぇ~ったい9センチ以上ヒールだっただよー! 妊娠中だって6センチだった(笑) 若い頃は11センチとか13センチとかで、祖母のお葬式の時は神戸の山の上でさー、坂道きつくて、カニ歩きじゃなきゃ立てってもられなくて難儀したわさ(爆)

>湘南のひろさん
あーっ! オバサンだと思ってバカにしてるなぁ~! ・・・ってもまぁ、そう言われても仕方のないトシなんだから、仕方ないかぁー(笑)

ほ~
ろころんさんがピンヒールですか!
たまにはいいじゃないですか!
ところでピンヒールとハイヒールって何が違うんですか?

ヒールなんて数年履いてませーん。
出産してからスニーカー&サンダルオンリー。
だって山道なんですもん。
ああ、いいなぁ、平地に住んでいる人は。

なんかピンヒールを履く足だけの写真が雑誌みたいでいいですねぇ~♡

9センチヒールかぁ。。。無理だ( ̄― ̄°)

坂田みたいになっちゃうよ(*ノω<*)e-330

学校といえば結構キアイをいれてしまいます。。。
で学校の下駄箱のあたりの金網にヒールを入れてはまってしまう事
数回・・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。