1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事



まもなくリニューアルします~


忘れられそうなほどのご無沙汰で・・・
いやぁ、もう、言い訳も何もあったもんじゃないですが。m(__)mお久しぶりでございます。
普通に暮らしておりました。書こうと思って写真もそこそこ撮ってたんですけど、言い訳が思いつかずに・・・(笑)


ということで、お写真公開で逃げまする~(笑)


070413_01.jpgまずは4月の13日。
5歳の娘の幼稚園の登園風景です。
徒歩通園の幼稚園で、親も当番でついていきます。
一番後ろの左側が娘ちゃん


070414_01.jpgこれは4月14日の学校の入り口に咲いてたチューリップ。
ちょうど年度がわりで、あれこれと学校に用事が多くて。
学校の入り口付近には、きれいな花がいっぱいで
ちょっと気持ちが明るくなります。


070424_01.jpg070417_02.jpg4月17日と24日には、
ちゃんとフラワーデザインの検定講座を受講しました。
左が17日、右が24日。
どっちもエルシェイプって形ですが、
ちったぁ上達したかなー。
時間は短縮しました。


070417_03.jpgこれは幼稚園の桜餅の木(爆)
みごとな八重桜だけど、
どー見たって、
何回見たって、
桜餅が鈴なりに「なってる」としか思えない・・・


070423_01.jpgこれは見ての通りの大根ですが、
小学3年生の三男が、4月23日に学校から持ち帰りました。
畑を耕すのを手伝ったとかで、
収穫のおこぼれにあずかったそうです。
お味噌汁にしました。
春大根、おいしかったですよー


070419_01.jpgここは大阪市内のど真ん中、にででんとございます難波宮跡。
ちょっとした打ち合わせに出かけたときの通り道です。
のんびり散歩でもしたかったけど、
こんな日に限って時間もないし、靴擦れするしぃ~


070427_01.jpgはぁ、近づいてきた(笑)
これは4月27日、検定訓練の合間の月に一回のお楽しみ、
季節のデザイン、母の日のアレンジメントですー
まったく自由に、って久しぶりで楽しかったよぉ!
カードも花びらを貼って作るの、
なでしこでミニカーネーションの花束作ってみましたぁ~


070427_02.jpg


でもって、その日は夜にもおでかけ。
よこの会の、働く女性の向老学の月例ミーティング。
お月様がきれかったから撮ってみました。
最近の携帯って、ここまで撮れるんだねぇ。
なんて考えてたら、変な目で見られてました


070428_01.jpgそんなこんなで土曜日はお友達が来て、
占い師やってました(笑)
私のタロットははずれません。(キッパリ)
お教室の生徒さんも、休み時間に占ってーって
興味のある方は、レッスンにどうぞ(爆)


070429_01.jpgそして29日。
ダヴィンチコードの映画、webサイトで動画配信されてます。
5月2日までなので、ぎりぎりセーフ。
小説はずいぶん前、ここにも来てくれてるつる姫さんに借りて読んでたので、
「はしょりすぎ」と評判の映画も見たかったのよねー。
確かに、小説の方がずぅ~っと面白かったですー


という4月でございました。
数日中にリニューアルいたします。
教室案内も、ここからリンクするようにする予定ですので、お楽しみにぃ~

コメント

★ みーなーさーまぁー!!

いやーん、もう忘れられてるかもと思ってたら、みんなありがとう、ありがとう、ありがとう。とっても嬉しいです。

>ネムネムトトロさん
ほんとにお久しぶり! 会いたいなー。会えるかなぁ。
特に忙しくなったわけじゃないです、本当にサボり癖。
リニューアル、頑張ります。うん。

>うみちゃんのママさん
お久しぶりですー。充実してるって感じでもないんですよー。自分で満足感ないし(笑)。写真は一気だったけど、せっかく撮ったから捨てるのがもったいなくて(笑)

>湘南のひろさん
ジャム君、不良の癖に、かわいい! もぉ~最高!
って、毎日チェックしてくれてたんですか?! 感激。
私ってば自分とこだけじゃなくて、どっこにも行ってなかったんですー。反省してますーm(__)m
で、タロットは残念ながら目の前でカードに触れる人しか占えませぇ~ん。

>たんたんたぬきさん
お久しぶりですー。忙しくないんですってば。根っこが怠惰なもので、サボリの横綱! でもリニューアルは頑張って、ほんとにまもなくアップできるようにしますねー。

>らびちゃん
来たら占ってあげるよー。本当に外れたことはないです(キッパリ)
カーネーション、検定ものは決まりがあって、例えば高さは何cmとか決まってて、ホント訓練って感じなのよー。だから久しぶりの母の日のアレンジは、自然な感じにしたかったの。花の種類も数も多かったから、受講生が皆、みごとにぜんっぜん違うデザインで面白かったよ。

>K部長さん待っててくれましたかー? ぜんぜん忙しくないですよー、ただのサボリ癖。リニューアルして頑張りますから、またきてくださいね。

こんばんは!
待ってましたよ!
忙しい4月でしたね・・・
リニューアル?
私もそろそろリニューアルしようかな!
楽しみにしてまぁ~す。

K部長

今度遊びに行った時 是非占って欲しいです~e-266
ほんと ろころんさんの占いって当たりそう。。。

リニューアルも待ち遠しいですね┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

エルシェイプの方のカーネーションも華麗で素敵♡
母の日のアレンジもラブリーな感じでいいなぁ~♬♩♪

お久しぶりです!!
相変わらずお忙しい日々を送られてたのですね。
久々にろころんさんのブログみれてうれしいです。
リニューアルも楽しみにしてま~す。(^^)/

私も毎日チェックしてましたよ~
色々忙しかったみたいですね!
ろころんさんが忙しいなかジャム君がふりょうになりました
詳しくは29日の私のブログ見てもらえれば分かるんですけど…
ろころんさん占いも出来るんですか?
凄いですね!
是非私も占って下さい!!!!

お久しぶりですね。
そして一気にUPって感じですね~~
でも充実した毎日さすがはろころんさん!!

お久しぶりです~!(^^)!
毎日、お忙しい日々をお過ごしで・・・^^
リニューアル 楽しみにしてま~す

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
