1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとできたぁ~


実は一番最初から、カラーの茎を丸めてリースを作ろう、ってすっごく楽しみにしてたのでした。で、一番最初に作ったのは、赤いカラーだったんだけど、色のバランスがうまくいかず、デザイン変更してました。クレイ カラーとカトレアのリース


9日に失敗してたものです。バラをいくつか並べる予定だったんだけど、並べてみたら何か素敵じゃなくて、インパクトを求めてカトレアにしましたー。小花はオンジュームをイメージしたオリジナルです。クレイのリースは、花、花、花のすごい量の花で埋め尽くした豪華なものが多い中、あっさりこんなのも、いいかなぁ、って。


舞台裏横から見える舞台裏をどう始末しようかと思案中でございます。

コメント

★ 今更でーす

>うみちゃんのママさん
イメージより何より花数の少ないリースでないと、間に合わなかったから(笑)
この赤に赤紫と、白に白、オレンジに黄色の3つを作って3つとも売れました。よかったー。特に白いのはカトレアの形が気に入ってたから、嬉しかったなー

>ネムネムトトロさん
うっふんありがとー。頑張りましたわぁ、あれから2週間。過ぎてみたらあっという間でした。これからも頑張らなきゃならないこと山積なので、がんばりまーす。

>ravieちゃん
値段、難しかったよねぇー。材料費だったもんねぇ(笑) でも、ま、無事に終わってよかった! 

いよいよ迫ってきましたねぇ~(>_<)

カラーのリースすごいアイデアですねぇ~♪

値段付けとかも難しいですね…(^_^;)

イベントまでに皆さんの意見も聞きたいし
ブログに作品アップしたいのにアップアップしてるのは私だったりして~φ(.. )

順調に出来てますか??(^^)
ろころんさんの頭の中は、とっても柔らかいから
いろんなアイデアが、浮かんでるのでは・・・!(^^)!

当日、都合がついたら、伺いますね(^_-)-☆
あと2週間、頑張れ~~~\(^o^)/

おとなっぽい♪
ろころんさんのイメージですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。