1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト


ハンドメイドフェス大阪に参加しま~す!(^^)v

しばらくこの記事をトップにするため、未来日記にしてます。m(__)m


ヴォーグ学園大阪校とABCクラフトが主催する手づくりの一大フェスティバル
「第1回 ハンドメイドフェス大阪」に、
私のDECOクレイのfloret先生が参加されます。
FLORET教室卒業生の講師3名も

共同出店
させていただけることになりました!
ヴォーグ学園大阪校&ABCクラフト主催「第1回 ハンドメイドフェス大阪」参加


floret先生のブログには講習会の詳細もあります。
このポスターはABCさんがつくられたものに
先生がブログ用に手を加えられたものを頂いて掲載してます。
緑の字の講師3名のうち、1名が私っで~す!


 



※期間:2007年3月31日(土)~4月2日(月)
※場所:ABCクラフト 9階 ヴォーグ学園大阪校




FLORET先生の講習会詳細
  ・4月1日 14:00~15:30
  ・赤いバラのレースボックス
  ・体験料+材料費=2000円
  ・申し込み:06-6632-7520(ヴォ-グ学園内)






先生のおかげで、こんな素敵なチャンスにめぐり合えて、
幸せっ! 




イベントに向けてオリジナル製作中です。
クレイの桜 試作品 クレイフラワーのミニミラートレイ クレイ チューリップのメモスタンド クレイ 丸いガラスのアレンジ クレイ カラーとカトレアのリース




みなさんいらしてくださいねー! 





コメント

★ ありがとうごいました!

>皇帝ぴなかんさん
春休みは季節が良くて短いから忙しいですよねー。ありがとうございます、無事終了しました。ゆっくり休みました。また頑張りますねー!

>うみちゃんのママさん
ありがとう! うみちゃんに気に入ってもらってお買い上げいただいて、とっても嬉しかったですー! 実はくまちゃんシリーズは結局は出さず、桜はブローチにして、あの日は私がつけてました(笑) 

>andanteさん
そんなことはなかったですよー。お疲れ様でした、ありがとうございました。無事、終わってよかったですねぇ。
これからもよろしくー!

お疲れ様でしたv-410

三日間、先生とお二人、朝から晩までABCへ行ってくださいまして、
ravieさんもおうちが大変な中、精一杯参加されていましたし、私だけ・・・
本当にもうしわけありませんでしたv-436

でも、とっても良い経験になりました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

桜のくまちゃん無かった~~見たかった~~~
お疲れ様でしたぁ♪
ろころんさんの作品どれもみんな素敵でしたよーー

お疲れ様でした!
春休み中にてあちこちに行かねばならず、今回はABCクラフトに様子見に行かれませんでした。
でも盛況のご様子!
ゆっくり休んでください。

>湘南のひろさん
来てくれないんですかぁ~? とか言ったりして(笑) さすがに湘南からは遠いですね。忙しくても楽しいので、わくわくしてます。ありがとう

>floret先生
あああ、はい、書き直しました、すみません。
桜のくまさん、欲しくなりますかねぇ。装飾より機能性重視な人間には、オリジナルは難しいです。くまさんも、「かわいいでしょ?」より「磁石のピンチで使えます」をウリにしたくなります(笑) ミラーのトレイは先生のピアス案を考えている時に思い浮かんだんです。が、ロープ、実物はヒビが。。。


>andanteさん
着々と、なのかなぁ。時間がなくて焦りまくってますよー。頑張りましょうねぇ~
ロープね、実物は小さいヒビがいっぱいなの(涙) もっと手早く仕上げないとダメねー。

>ravieちゃん
どーして不安になるかなぁ。シックからメルヘンまで自由に作れるのにぃ~
着々とと言われても、アイデアが形になるまで不安だよー。頑張ろう、ね。

ミニミラーのトレイ素敵!!
ほんと着々とアイデアを膨らませてオリジナルの世界が出来上がっていってますねo(^-^)o

ろころんさんの作品を見て私の創作意欲も湧いてきました!!
…と同時にすごく不安になってきたのですが(^_^;)
私大丈夫なんかな…?

頑張って作品作らなきゃ~o(^^o)(o^^)o

ちゃくちゃくと制作が進んでいるようですねv-410
どちらの作品も、とっても素敵ですねv-346
先生のコメントにも書かれていますが、お花はもちろんのこと、ロープまでもがすごく綺麗ですv-353
思わず、画像をアップにして見てしまいましたe-119

私も頑張って作ろ~っとv-237

えっ (p・Д・;)アセアセ

このポスターは、ABCさんが作られたものを
 ブログスペースを考えて 個人的に わかりやすく修正させていただきました。
 誤解のないように ここでお伝えさせて下さいね。

 桜を持ったくまさん とってもかわいいですね。
これからの時期ほしくなりま~す。

 右は鏡?ロープが綺麗にまかれてますね。
花の色合いも素敵~♪

ちょっと大阪には行かれないですけど頑張って下さいね
大反響になるよう祈ってますよ!
じゃあこれから更に忙しくなりますね
身体には気をつけて下さいね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
