1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでいいのかっ

世界的にバレンタイン。日本的にチョコレート。みなさん、どーでしたー?


うちは毎年、三桁もんが飛び交います。おばあちゃんから孫4人へ、私から夫と息子たち3人へ、娘から父と兄3人へ。義母が買い物に出られなくなって以来、おばあちゃんから孫へのチョコは私が選んできます。そこへ娘が加わって、もー、ややこしいったらありゃしないっ!


1000円までのもの。娘からは500円までのもの、全部で12個です。みんな、同じものをぱっぱと配るんじゃなくて、人に合わせて選びたい。・・・ってねぇ、私が自分のだけだって4つ選ぶのは結構大変なのよ。それをまた3パターン!


今年は適当に、お店を変えて選びました。娘と選びに行ったところ、「乳スタイル」なるチョコレートがありまして、これが娘に大ウケで。誰に上げる? と聞いたら、即答次男だそうです。「はずかしぃ~! って言うで」と、めちゃくちゃ楽しそうに笑ってます。お父さんや大学生の長男じゃ反応に面白みがなさそうだと踏んだわけやね。070214_01.jpg


と、このお乳チョコ、なんと次男兄ちゃん、わざとらしく「きゃー、はずかしい~」と言うまではよかったんだけど、娘にも食べさせたらしい。自分が恥ずかしいから選んだのを見透かされ、きゃいきゃいジャレておりました。平和で幼稚な兄妹でございます。(--;


070214_02.jpgさて、みんなが引き上げた後の食卓はこのざま。わたしゃ結構苦労して選んでるんだってばさっ。せめて大事に抱えていってよね。食いっ散らかした上に、食べ残して放ったらかしって、気分のいいもんじゃないよ~。


実は去年も一昨年も、これを片付けたのは私。なんともデリカシーのない連中でございます。

コメント

★ 相変わらず亀レスですみません

>うみちゃんのママさん乳チョコ、きわどすぎないのがいいでしょ? 幼稚園児が高校生に、っていうのもかわいいし。

>K部長さん
完璧にチョコレート商戦にはめられてますよねー。性別に関係なく好きな人に花を贈るっていう、アメリカだったっけ、そっちのほうがいいなぁ。と、思うけど、そうなるとまた、花商戦に巻き込まれるんでしょうなぁ。日本はいかんねー

友達がフェアトレードのお店をやってます。チョコレートがこんな値段で買えるのは、カカオ畑や生産工程で奴隷待遇で働いている子どもたちが山ほどいるからだという悲しい実情を知らないことを憂いてます。お時間あれば、フェアトレードで検索してみてください。

こんばんは!
夜分にスミマセン
乳チョコ、欲しい(笑)
最近のバレンタインは友達同士で交換する
「友チョコ」や自分のための「マイチョコ」なんてのが
あるそうですね・・・
うちもかみさんがあれこれ言いながら
食べまくってました(汗)

K部長

あははは~乳チョコですか~~おもしろーい!!
チョコ売り場毎年いきますが、結構きわどいチョコうってますよね~~

>湘南のひろさん
だからー、私は上げるほうだってばー。あげたのに、ちょっと食べて放ったらかし。格好だけでも自分のデスクに持っていくとか、大事そうにしまうとか、ねぇ。
ちなみに、去年も一昨年も、夫は残りを賞味期限切れまで放りっぱなし、冷蔵庫の正面に置いても、のけて他の物を取ったりしてたぐらいです。何なんでしょうねぇ。今年賞味期限切れになったら、さすがの私も来年からはバレンタインパスしますよー。

でもでも~貰えるだけでもいいですよ!
私なんて今年は義理も本命も1つもないんですから(T_T)
しかもジャム君はちゃっかり貰ってるんです…
まぁチョコは食べれないのでいつものおやつ多めでしたけど…
ジャム君も貰ってるのに私は…(T_T)
開き直るしかないですよ!
でも羨ましい~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。