1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいつが悪魔です

ご心配頂いております娘の熱は、今のところ風邪。実は私の大好きな92歳の現役女医さん、去年の年末から診察をやめちゃって、もう閉めちゃうみたいなんですよー。これからどうしたらいいのぉ? 聴診器と触診だけで診てくれる医者なんて他にないもん。とーっても困ってます。と、話がそれかけましたが、土曜日で近所の内科が診察してないのもあって耳鼻科へ行きました。鼻水と咳があるから、風邪だろうし、それなら耳鼻科がいいもんね。


喉が赤く、薬とたこ焼き耳にはきてませんでした。診断は風邪。鼻の吸入をして、飲み薬2種と貼り薬を処方されました。喉が痛くて食欲が無いので、好きなものならいいだろうと思って帰りにたこ焼き買いました(笑)。おっちゃんに「じょうちゃん、風邪か? かわぃそうに」って言われ、そう思うなら1個ぐらいサービスしてよと思ったけど、焼けてるのが8個しかなかったから多分、鰹節が多い目なんだろう(^^;
の、たこ焼きを食べて、薬を飲んで、くーっ、と寝てしまいました娘さん、こいつが悪魔ですっ!罪のない顔しておりますが、今日は私に家におれと言いよった!!


実は今夜、所属する働く女性の会「よこの会」の大新年会なのだ。ちょうどいいからと、その前の3時から、別チームでスタッフミーティングして、一緒に行く予定だった。北新地のイタリアンレストラン貸切、飲み放題で弾けるつもりだったのに、だったのにぃ~!!! 今日に限って行くなってかっ?! はぁ。高校生の次男が「お母さんいなかったら、好きな晩ご飯買ってきてあげるよ」とか、「お母さんがいたら、寝てなさいとか、ずっと叱られてなあかんで」(をぃっ)とか、あの手この手で説得してたけど、どうもすっきりせず、「会議だけ出て帰ってくるからっ!」(号泣)


電車で30分、スタッフミーティングに出て、会費を託して、みんなと別れておうちに帰る。仕方ないわね、と、車中で気持ちを切り替えて、晩ご飯は娘の好きなもの、子守に帰ってきてくれた高校生も好きなもの、何かなぁ、とスーパーでイクラを大量に仕入れ、昨日はイチゴだったからバナナにしよう、なんて帰宅したら、夫も三男も帰ってて、長男も次男もフルメンバー在宅で何だかぼよよんな雰囲気。娘、ご満悦。布団でうつむいて足をパタパタ本を読んでるぢゃないかっ! きっさっまぁ~! 「た・だ・い・まっ!!」と大声で言いに行ってやると、顔も上げずに「おかえりぃ~」 って、うっきぃ~!


この「ご満悦」が子どもの心の安定につながるのだと自分に言い聞かせつつ、限りなくムカつく夜なのだ。ううう~っ

コメント

★ 可愛そうなのもしんどいのも私っ!

というわけで、みんな心配してくれて、ありがと~m(__)m

>うみちゃんのママさん
うちは、甘えさせませんよー。20年も親やってると、いてやり時ってのが何となく分かるんですよ。正解かどうかはわかんないけど。だから昨日はいたんだけど、甘い顔はしなーい(笑)。自己管理って言うでしょ? 親の言うこと聞いてりゃ病気にはなりません、って理由で、しんどいからって理由でグズグズ言うと叱られる(笑) 親がこれだけ慣れてると、うみちゃんみたいに心配もしてもらえないしね((笑)) 

>皇帝ぴなかんさん
そうなのよー、ひとり目はねぇ。代わってあげたいとは思わなかったけど(笑) 勤めてると休めない日もあるから、オタフクや扁桃腺で熱出してる子の枕元にお弁当と電話を置いて出社したこともあったわー。
子どもは元気になって、当たり前の顔で大きくなっていくよねー

>ネムネムトトロさん
だまされちゃいけませんっ。こいつは顔だけです(キッパリ)。
いつもってわけじゃなくて、何となくひっかかる時にはいてあげるだけなんだけどねぇ。1人で留守番させてレッスンに行くもぉ~ん(笑)
だもんで、お母さんはすごいって言われても・・・(--;

>K部長さん
一家で病気されると、自分も倒れたほうがマシだったかも、って思いますよー。それにしても何も出来ないのを反省されたんですか? 素敵ですねぇ。
お子さんの家庭科、一緒に勉強されたらいいかもですねぇ。私もびっくりしたんですけど、高校なんて教科書なのに実用書、って感じでしたよー。

こんばんは!
娘さん、可哀相・・・
お母さんも大変ですね、
家も昨年末のノロウィルスの時は
大変でした。
何故か私だけなんでもなかったですが、
そんな時に何も出来なくて反省しました。

大ベテランの女医先生、スゴイですね・・・

K部長

★ お嬢ちゃまの姿・・・

可愛い~~~\(^o^)/
羨ましいね~誰からも大切にされて・・・
私も子供の頃、しんどい時は、お母さんがいるだけで安心してたかも・・・
お母さんって、やっぱりすごいね~!(^^)!

うちは一人娘だからかもしれないけど、病気の時って苦しかった。替わってあげたいとか思うけど母もつらいのよ。
予定があったらなおさらですね。
私は専業主婦だったから出掛ける予定はなかったけれど、病気の子供と向き合うのは大変です。

でも最近は突然の発熱とかなくなりました。
大きくなるというのはこういうことですよね。

母のランチも楽しくなりました!!!

お嬢さんしんどそうですね。
でも、みんなが心配してそばに居てくれるのはとってもうれしいんですよね。
umiもそうです。だからお熱の後まで甘えん坊が尾を引きます・・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。