1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花三昧

あーよく働いたっ!(笑)


午前中は粘土こねて、事務処理して、午後からはろうの花の生徒さんがいらして、とってもお仕事な一日でございました。粘土はお見せできる段階じゃないし、ろうの花も生徒さんの作品が完成したわけではないので、お写真ありませーん(涙)。いーっぱい「もの」はできたんだけど。なので、私がこないだ本部で作ったろうの花の一部にニスかけて、アーップ。こちら、黄水仙でございます(見りゃわかる?)。ろうがけがうまくいって、ちょっと気に入ってます(^^)ろうの花 黄水仙


なーんて呑気なことを言ってたら、幼稚園から電話がありました。娘が発熱、8度あるので、すぐに迎えに来て欲しいって。17時20分に「よろしいですか? お仕事、大丈夫ですか?」って、保育は30分までなのに(笑) なんて笑ってる場合じゃないわと行きました。だいたい昨日の夜から咳き込んでたし、早寝しちゃってたし、ヤバいかなぁと思ってたんだけど、なんせ今日は「ジャンボかるた大会」。放課後保育のイベントで、B5ぐらいのでっかいカルタのトーナメント戦。なんだか得意みたいで優勝を狙ってずっと張り切ってたもんだから、マスクして行かせてやったんです。(ってぇか、私仕事だったし(笑))。この幼稚園、希望者のみの有料放課後保育が17時30まであって1日単位で頼めるの。普段は20人程度だけど、毎月のイベントになると60人以上の参加があって、1月のカルタは園の行事みたいになる盛大な大会なのよねー。070126_02.jpg


さて、教室に行くと帰り支度を整えて座ってました。放課後保育の先生が「カルタとり大会が終わったとたんに『寒い』って言うので熱を測ったら8度だっ070126_03.jpgたんです」って、それまで元気だったらしい。先生に「年中(4歳児)さんで2番でした~!」と参加メダルと2番メダルをかけてもらったのに、火照った顔で目を据わらせて、ぶっすぅ~(笑)。主任先生が残念そうに「2番だったのよねぇ」((笑))。事務長先生が「うぅん、だから(熱が出た)かなぁ?」(爆)。


はっはっは、うちの娘の負けん気の強さは有名でございます。自分のクラスで1番になって、2クラスある年中児クラスの上位者が優勝をかける決勝戦。1枚の差で2位だったんですと。そりゃあ熱も出るわ、・・・って言われるわ(笑)。「お熱だったから2番だったんやんなー」と言ってやると「星組では1番やった」とギロリ。怖っ・・・マジですな070126_04.jpg


そんなこんなで帰宅。学年で2番なんて輝かしい結果、誰にも言おうともせずメダルにも執着無く、話を振っても生返事で無視っ! 熱が9度突破してるのもあるだろうけど、よっぽど悔しかったんだろうなぁ。これだって1番と2番だけが特別にもらえる順位メダルなのになぁ、と、写真を撮りながら、不自然なシールが気になって、そぉっとはがしてみたら・・・ あ。。。((笑))

コメント

>ネムネムトトロさん
お嬢は大丈夫みたい、ありがとう~。インフルエンザ、うちの界隈でも流行ってるんだけど、うちは毎年、誰もかからないのよぉ。今回も違ったみたいでヤレヤレです。
負けん気、そうねぇ。押しのけはしないから、目つきが怖くて秘めきれてないのは目をつむるか(笑)。ありがとっ

>うみちゃんのママさん学級閉鎖までいってるのかー。うちの界隈はまだどこも閉鎖には至ってないですが、近いかも知れませんね。突然バタバタいきますもんねぇ。うちは違ったみたいです。ありがとう。

大丈夫ですか?お嬢さん。。。
家の近所ではインフルエンザが流行りだして、学級閉鎖が早くもでてきましたよ~~
気をつけてくださいね。おだいじに。。。。

★ スイセン・・・

ホントきれいね~(^^)

お嬢ちゃん、大丈夫??
友達の保育所では、インフルエンザが出てきてるみたいです!!
気をつけてね (^_-)-☆
友達を押しのけてまでの負けん気は、NGですが、秘めた負けん気って大事だと思います!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。