1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト


幸せの本草湯

今日は午前様。ってだから日付はどーなるねん(笑) とまぁ細かいことは言いっこなしよ。


日頃から、グゥタレた暮らしぶりの私には、今日は肉体的にハードな一日でありました。
まず米びつと冷蔵庫の中が空っぽで朝一番にお買い物。電動機付きとはいえ、雨の中、自転車こぎこぎ。
お昼からPTA広報の打ち合わせで学校の会議室へ。今日の議事は内容・担当・ページ割り・発行までのスケジュール決定。久しぶりに黒板いっぱいに書きながらの議事進行で喋りましたわ、なんせ私は委員長(笑)。
でもって夜からは私が所属する働く女性の会・よこの会の月例会にお出かけ。これはご飯食べて聞いてるのがほとんどだったんだけど、その後でウェブページ作成チームのスタッフミーティングがあって、2時間ぐらい侃侃諤諤やりました。


チームで何かを作るために議論して形にしていくって楽しい。違う意見がいっぱい出て、脱線したりもしながら、あーだこーだと進めていく過程が好きだぁ~。


というわけで、好きなことが重なった日、精神的にはとーっても満たされてて気分いぃんだけど、雨の中を買い物に行ったり、立ちっぱなしでチョークの粉吸いまくりの議事進行、電車に揺られて午前様、は、日頃から甘やかされた身体にはきつい(笑)


幸せの本草湯それでね、でね、今ハマってるのが、この薬用入浴剤の「幸せの本草湯」なのー! 使い始めて、もう10日目ぐらいになるかなぁ。知り合いから、漢方薬のような臭いがすごいけど、本当にいいものだから、って紹介されて、肌と冷え性にいいっていうのでキャンペーン価格に飛びつきました(笑)。


確に臭うけど、私は苦手じゃなかったし、最初は鼻をつまんで嫌な顔をしていた娘も3回目ぐらいからは平気。私なんて、今じゃこの臭いだけで元気百倍になる気がして、大好きよー(笑)Aprica 幸せの本草湯


この濁った茶色い湯船、効きそうでしょぉ? 薬草の入ったデカいお茶パックのような袋を湯船の中でもむと、みるみるこうなる。


なんせ私は、肌の調子がよくなったので気に入ってしまった。顔がつっぱらないんですものーっ!\(^o^)/ 
デカい人々はあまりお好みではないようで、拒否はしないけど、すすんでは入れない。疲れもとれるから今日みたいな日は、遅く帰宅した私、荷物を置いたら薬草湯のパックつかんでお風呂へ直行ざんす。湯船につかって深呼吸。顔にもパシャパシャパッティングして、うぅ~ん、シワまで取れそうかもぉ~、、、って、それは無理?(笑)

コメント

>うみちゃんのママさん
効く。そんな、入っただけで腰痛も肩こりも消えてなくなったら怖いけどさ、なんかぐっすり眠れるよー。
キャンペーン終わっちゃったけど、楽天で検索したら出てきますよ~

>ネムネムトトロさん
臭い、すごい。私は気にならないけど、シャワーで流せば問題ないよ。なんか最近、この臭い病み付きなのよー。残り香が嬉しかったりして(笑)

>皇帝ぴなかんさん
心配してくれてありがとー。大丈夫、普通のホウロウ風呂だけど、全く色付いてませーん。イオウが入ってると傷みやすいみたいなことが書いてあったっけ。で、成分にカミツレ入ってなかったわー(涙)。「ニンジンイ・ショウキョウ・コウカ・トウキ・センキュウ・ウイキョウ・ケイヒ・チンピ・ポウイ」って、有効成分に列挙されてた。よぉわからん・・・(笑)

>floretさん
どうでしょうねぇ、よくわかんないですが、私の場合はだんだんクセになっちゃってます。超ズボラ人間だから、お肌は本当に嬉しいですー(笑)

>Noccoさん
えーっ?! Oってガンコなの? 私は勝手モンのBなのに? さそり座のBは、うお座のOにしか手に負えないらしいから、よろしくねっv-10
出がらしでパックかー。私はもぐってみようかなぁ(笑)

ろころんさんはあーだこーだと進めていく過程がお好きなんですね。
私は超苦手です。
何で苦手なのかこの前分かりました。
本屋で息子の絵本立ち読み中に血液型の本をチラっと見ていて。
超頑固者のO型だからです。きっと。

私もこういう薬草湯使ったことあります。
出がらしみたいなのでパックしようかと思ってたんですけど何となく出来ませんでした。

★ こんばんは

うんうん 確かにこんな色になりましたよぉ。
家の中じゅう 香りというか 匂いがひろがりましたが
ほんと 効きそうですね。

続けて入らないといけないんですね。
今日は こちらの薬草風呂に ゆっくりはいりまーす。
ありがとうございましたぁ。

実家の安曇野に有名なハーブガーデンがあって、そこの特製カミツレ入浴剤を買ってきて使ってみたら・・・凄くよかったんだけど、翌日浴槽を掃除してビックリ。。。
前日の残り湯のラインで浴槽の色が違う!
必死に洗ったけど落ちない。
当時は賃貸に住んでいたので。。。
しばらくして色は薄くなったし・・引っ越しちゃったし・・・もういいんだけどね。
ろころんさんちは大丈夫?

★ ぎゃ~!!

すごい色!!臭いもすごいですかぁ~???
お風呂上りも、体にこの臭いついてるの???
でも、お肌ツルツルで、元気になれるんだったら我慢できるかな~ (^^)

凄い色ですね。でも効きそう・・・
本草湯ですか。チェックしておきます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
