1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事



カルボナーラ?

 突然ですが、東京の親友ちゃんの作ってくれるパスタは、それはそれはおいしいんですよ。パスタだけじゃなくて、何作ってもおいしいんだけどね。

こないだ行ったときに作ってくれたパスタがおいしかったのを思い出して食べたくなって、レシピを聞こうとしたんだけど、うまくつながらなかったから適当に作っちゃいました。簡単いぃ加減カルボナーラ(笑)。ベーコン、玉ねぎ、エリンギ、ビッグえのきを炒めてパスタを入れて、生クリームと牛乳、卵黄、ピザ用のミックスチーズを適当に混ぜて塩コショウしたソースを絡めて出来上がり(^^)v  おいしくないことはないんだけど、うぅ~ん、・・・違う(--;

簡単いぃかげんカルボナーラ?娘ちゃんが「おいしいから写真とって、ブログに書いたらいいのに」って(笑) 書くほどのことでもないのよって言ったものの、考えたらカルボナーラ作ったのって10年以上ぶりだしなぁ~(@_@)と思って、深夜に帰る次男君に残しておいたのをパチリ。あれ? ソースはどこ? もちょっと美味しそうだったのに、娘ちゃんの言うことをきいときゃよかった(笑)

後で親友ちゃんから「この前のは、ベーコン、キノコをオリーブオイルでよく炒め、生クリーム、パルメザン、ゴルゴンゾーラを入れるだけです。お皿に盛り付けてから、コショウの挽きたてかけるのがポイントです 春はキノコよりグリンピースがお薦めです季節のお豆はふっくら甘いよ」ってメールが(>_<) 次、頑張りますっ!

お教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

結構下がっちゃってるので、ランキングアップにご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m


DECOクレイクラフト ボックスのミニアレンジメント 生徒さんの作品

今日も生徒さんの作品のご紹介。続いてますねぇ~。・・・どんだけ溜め込んでんだぁ~? m(__)mすみません、ゆっくりお待ちください(^^;

DECOクレイクラフト(ソフト粘土) ボックスのミニアレンジメント 生徒さんの作品 今日はちょっとステキなボックスアレンジです。パンダナスの葉を編んだラウハラっていうハワイの伝統工芸。これはそのラウハラの小さな入れ物に、ソフト粘土のDECOクレイで作ったお花をアレンジしてあります。8センチ四方ぐらいで、手のひらに乗っちゃうかわいらしさです。

お花をくっつけるだけでもいいんですが、色んな資材で遊ぶのも楽しいお勉強なので、三種三様にアレンジしていただきました。こんな素材がこんなふうに使える! こうやって使うと面白い! 1輪だけでもステキ~っ! って、アレンジってアイデアと創造の世界で、ホントに面白いですよ~(^^)v

アレンジもとことん楽しめるお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

ソフト粘土で作るブローチ 生徒さんの作品

昨日は生花のコサージをご紹介したので、今日はソフト粘土のブローチ。いっぱい写真が溜まっております。(^^;

ソフト粘土 夏休み親子企画2009 去年の夏休みの親子企画のためにブローチの見本を作ったら、ベテランの生徒さんにウケちゃったんです。ブローチ台につけるだけですよ? 「いや、やっぱり、その『だけ』のところを教えてもらわな(笑)」って、おだてられ(--; 

ソフト粘土の店頭講習会で作られたブローチ この方は、ABCクラフト天王寺店の店頭講習で初めて粘土を触られた方です。お洋服の色に合わせてバッチリ! この日はこの後、会合の司会をされるというので、そのまま付けて会場へ行かれました(^^)v

ソフト粘土(DECOクレイ) ちょっと道草 ブローチ 生徒さんの作品 これは応用作品ってことになるんでしょうか(笑)。カリキュラムのお花を作っているうちに横道にそれちゃって、教科書は閉じて、ちょっとみちくさ。ブローチができてしまいました。ある程度、作れるようになると楽しみも増えてきますね~

ソフト粘土(DECOクレイ) 道草が大好き ブローチ 生徒さんの作品 さらに道草が大好きな方々が「私もあんなんしたいわぁ」「もうちょっと小さい花で」「いいねぇ、そうしよ」・・・って、横道まっしぐら (^^; 
ソフト粘土(DECOクレイ) 道草が大好き ブローチ 生徒さんの作品 で、小さい内巻きバラでブローチを作ることになりましたとさ。コロンとしたかわいい形の内巻きバラに、大人っぽいマーブルの色づかいや、シックではっきりした赤とグリンの組み合わせ。ぐっと落ち着いたブローチになりました。ステキでしょう?

ブローチにまとめるときにも、ちょっとしたコツがあります。お花や小物の置き方などのデザイン的なことも含めて、ちょびちょびっと仕上げをお手伝いさせていただいて、喜んでもらえてよかったぁ~ ε=(^o^) ほっ

道草が大好きなお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

春の花 生花で入学式のコサージ

ブログ用に撮ってたのに書けなかったから埋もれてった写真の中に、ステキなコサージュがありましたの。2008年の4月、この年はレッスンで卒業式や入学式にコサージュを作った人が何人かいらっしゃいました。。。っていうか、それだけのレッスンに来られてたっていうか(笑)

フラワーデザイン 入学式のコサージ チューリップ、フリージア、マーガレット これを作ったのはお友だち。生花のコサージュをしたいと思ってお花屋さんに相談したら、花代と他に2000円するんだってって言うので、じゃあ好きな花を買ってレッスンにおいでよ、って言ったのが始まり。ある程度のノウハウも覚えられるし、最終的には作ってあげるよ(^^)ってことで、入学式の前日、晩ご飯後にレッスンしました。

彼女が持ってきたのは、ご覧の通りチューリップとフリージア、マーガレット。「これで作る」って見せられたときの、私の(@_@;)(ToT)、アレンジしてる人ならわかっていただけますよね? チューリップってパッカリ大輪に開ききるんです。フリージアは形が作りにくくてバラさないと使えないし、マーガレットはすぐしおれる。まぁ、ね、彼女の好きな花って、って考えたら分かりそうなもんだったんですが(--;

フラワーデザイン 入学式のコサージ チューリップ、フリージア、マーガレット コサージは茎の部分を針金にして作るのが一般的。でも、この子達は無理。グッタリでもパックリでも、きれいとは程遠くなっちゃうタイプ(--; なので作ってから約12時間後の出番にも美しくいてくれるように、フリージアの一部を除いて茎を束ねて花束にしました。チューリップはワイヤーでリングを作って根元にはめて開くのを防いであるんですよ。写真、よく見てください、リボンの下に小瓶が見えるでしょう? こうやって翌朝まで水に挿してたおかげで、入学式が終わるまで元気に胸元を飾ってくれてたそうです ε=(^o^)

最近、知り合った、お花に精通された方が、「私、チューリップはボンドでとめちゃう」って。。。(^^; 濡れてても使える、お花で使うボンドがあるんですよ。そっかー、コサージならそうしてもよかたかなぁ。

そろそろ卒業式。コサージュや髪飾り、造花も生花もご相談お受けしますお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

祝・blogram 一等賞~\(^o^)/

祝・blogram 一等賞~\(^o^)/このブログの右側のちょっと下、「グーバーウォーク」っていうの。これは「blogram」ってとろこの面白解析なんですが、そのランキングで、粘土細工部門の1位になりましたぁ~!\(^o^)/

 ここ、解析やカテゴリ判定は、すべて自動で行われるので、「ブログとはちょっと異なる結果が出てしまうときがあったりします。」だそうです(^^; なので私、机カテゴリで25位、子ども部屋と雑貨・小物で27位、寿司だって104位だったりします(笑) 自分で違うと思うカテゴリをブロック設定するとランキングされなくなるという、普通とは逆パタンなんですって。祝・blogram 一等賞~\(^o^)/成分分析もね、みどころ記事の成分表・粘土細工の3つの記事のうち2つはろうの花の話題なの(^^; でも、それはそれで面白いと思いません? クリック数も解析に入ってるのかなぁ?

祝・blogram 一等賞~\(^o^)/ みどころガイド みどころも「だいたいこんな感じ・・・かも」で、どうやら全部コンピュータがやってるみたいで、雛形に言葉がはめ込んであるの。画像の色の文字のところが変わってくるんですね。マメに変わりますよ~。文章的には変化がないんだけど、「顔文字(^^)に対する真摯な気持ち」って、どうよ。。。なんてひねくれた楽しみもあります(笑)

祝・blogram 一等賞~\(^o^)/ みどころエコー 祝・blogram 一等賞~\(^o^)/ (>_ そのみどころの「えこー」も私の好きなところ。私の書いた文章の中のことばを拾って、同じ言葉が使われているブログを教えてくれるんですよ。一覧にするとかじゃなくて、「謎の生物グーバー」が他のブログでその言葉が使われている文章をリンクつきで教えてくれるんです。スポンサーなのかなぁ、オススメアイテムも出てくるの。画像では「雑貨・小物」でかごが出てるけど、「(>_<)」でオモシロ雑貨の「痛い釘」が出てきたりしてました(笑)、ホントに(>_<)。順番に教えてくれるんだけど、クリックすると集中して探してきてくれます。グーバーたちの表情や動きもかわいいくて楽しめるし。

グーバーにも負けない面白さのお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

こっちのランキングはクリック命です。ぜひぜひご協力お願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

フラワーデザインのお稽古

今日は午後からフラワーデザインのお稽古。相変わらず「指定花材」の1級を練習しています。今日はホガースをマジメにやってみました(笑) いや、いっつもマジメですけど、検定対策じゃないので、時間の関係でアレンジはアウトラインの花だけにしてブーケを作るとか、日によって違うんですもの。

旧検定テキスト 1級・ホガースのページで、マジメにやったけど写真は撮り忘れ。今日はアウトラインの花の間隔をマズったから、無意識に避けてたのかも(笑) なので写 真は教科書です。いっぱい書き込みがしてあって、勉強熱心なのが分かるでしょ?(笑) カーネーションと小菊とユーカリです。マジメにやるときは、全部入れます(笑)

で、残った時間はコサージを作りました。旧検定テキスト 1級・クレセントコサージのページ これは教科書が実物大になっています。カーネーションをバラして小花にまとめたものと、小菊、レザーファンで作ります。このカーネーションをバラして小花にまとめる「フェザリング」っていう作業、右手の親指の根元を痛めてから時間がかかって大変(>_<) しかもきちんとできてなくて、崩れてくるものだから、出来上がりもダメダメじゃん(/_;)

時代に合わせていらなくなる技術もあって、フェザリングも最近では必要のない部類に入っているかもしれません。ロケットボウ でもやっぱり、できないのって悔しいです。ロケットボウだって実際に使われてるのは見たことないけど、うまくできなぃいのが悔しいから、ちょこちょこだけど練習して、ちょこっとしか練習しないから上達しません(>_<) 先生は「使わないでしょう?」って笑っておっしゃってますが、とってもいい加減で都合のいい負けず嫌いなんですもの(笑)

お教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

お片づけ

早朝6時、タンの絡んだセキの合間にかすれた声で「ラジオ体操」って着替えを抱えて降りてきた娘。「無理っ!」 熱はなかったのですが、今日は私も1日おこもりで制作予定だから学校もお休みさせました。1日中、私の部屋でマスクをしてゴロゴロ。夕方にはすっかり良くなって、兄が持ち帰った宿題もして(^^)v

さて、とっても躾の行き届いた娘様でございますので、写真加工せずには見せられない、お稽古場 横になるのに使った毛布や枕を蹴散らかしたままにしていたり、読んでいた本を床にバラバラ放ったらかしにしていたり、宿題をするのに持ってきた鉛筆削りや筆記用具をバラバラと机に散らかしたままにしていたり、着替えを積み上げたままにしていたりなど、まさかそんな・・・(--: お稽古用のテーブルの約1/6に、今日、私が作った作品がお行儀よく並んでおります以外は・・・見たくもなぁ~い!!!

夕食後に私が仮眠すると、どうやらチビたち忍者にでも変身するらしく、とっても素早くお風呂に入って寝てしまいます。今夜もまんまとやられてしまい、台所から私の部屋にまで及んだ恐ろしい状態を、お片づけ、お片づけε=(-o-)

片付いているのはレッスンの時だけかも? のお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

フラメンコ ソロ公演に行ってきました

市川恵子 帝塚山スタジオ舞踏団ソロ公演 2010.2.21 娘がお世話になっているフラメンコのお教室、大阪市内に7つも教室があって、先生クラスの方々で構成される舞踏団もあるんですが、その舞踏団の先生方がソロを踊るっていう公演がありました。

  とにかくフラメンコが大好きな娘のことです、楽しみで楽しみで。3年目ともなると、どの先生の踊りが好き、って生意気にも好みまであります(^^; 次は何先生だ、何を踊るんだと、1曲終わるたびに、うるさいうるさい(^^; チビっ子たちは帝塚山スタジオ 蔵のお稽古場でいつもお稽古でお世話になってる先生をはじめとする先生方やお姉さん方に、発表会などでご一緒するたびにかわいがっていただいています。娘からすれば身近な先生方が、次々と華やかに舞台を彩られる姿に、お目目キラキラ。「かっこいぃ~」「きれぇ~」と、溜息混じりに耳打ちしてきていました。厚生年金会館ラウンジ 帝塚山スタジオ舞踏団ソロ公演 2010.2.21場内は撮影禁止なので始まる前のラウンジと、先週のお稽古のときの先生をパチリ。

素晴らしい舞台でした。フラメンコって、バラをくわえて怖い顔したカルメンってイメージが強いので、びっくりしますよ。これまで娘の舞台なんかでお誘いした方々も、たいていは「あんなだとは思わなかった」っておっしゃいますもの。機会があれば、ぜひ。オススメです~

フラメンコ人形も早く作らねばのお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

DECOクレイクラフト 生徒さんの作品です

ご紹介できてない作品もいっぱいあるままなんですが、とりあえず今日、仕上がった作品をご紹介しますね。「私のあれがまだぁ~」って方、ごめんなさいですm(__)m

DECOクレイクラフト(ソフト粘土) 貝とバラのリースの応用 バラのリース 生徒さんの作品 応用作品になるバラのリースです。この方の作品でまだのもあるんですが、それもごめんね(笑) とってもきれいなレモン色のバラがいっぱいでステキだったのですが、オレンジの大輪のバラのインパクトが強かったのでメインにしました。バラの数や大きさから、全体的に散らさず、粗密感を持たせました。バラの量と色の配分、葉の向きに注意しながら、楽しく悩みながら仕上げられました。\(^o^)/

同じバラや小花でも、みなさんそれぞれ個性があって、仕上がりの好みも違います。それぞれの「おきにいり」ができるように、「いぃわぁ~」と思える作品を作っていただけるお手伝いができるように、精進して頑張ってます(^^)v ・・・って言っといて、精進なんて言葉、普通、使わないわ、って、笑っちゃいました(^^;

 その「精進」を重ねてる(まだ言う(笑))うちの娘さん。娘の作った晩ご飯 2010/02/20ハンバーグをこねてまるめるのはいつものことなのですが、今日は私が別室でぐずぐずしてる間に、サラダと味噌汁を作っちゃいました(*_*; サラダはレタスかキャベツ、セロリ、カラーピーマン、きゅうりをスライスして、ツナを加えてマヨネーズで合えるだけ、「だし」も、うちは粉末のかつおとこぶをパパッと入れるだけなので簡単なんです。サラダは以前、私の実家の母に教わってから、スライサーを使って勝手に全部自分でやっちゃってたんですが、味噌汁は火と包丁を使うから見てるところでしかさせてなかったんですけどねぇ。。。そういえば「お味噌汁も作っていい?」って聞かれたような気がしないでもない、まんまと我が家の子どもたち得意の「どさくさ聞き」にはまっちゃいました(--; 豆腐をきりたかったに違いありません。どんな大きさに切ったんだか「お味噌とかすときにグチャグチャなってん」って笑ってました、、、って、笑うところなんや・・・(>_<)

ティータイムにお味噌汁をご希望の方は娘がいる時間帯の夕方のクラスにどうぞ(笑)のお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

新入りの歯ブラシさん

今日は作品作って日が暮れました。完成してないので写真がないです(笑) なんて、のん気なことを言ってる場合じゃないんですが・・・(--; 

それにしても、どうして歯医者さんの予約のある日に限って、余裕のない朝を迎える羽目になるんでしょうね。いぃ~っつも、このパターンで予約ぶっとばして10年、今朝、私、初めて歯石のお掃除を完了させましたっ・・・って自慢になるかぃっ(^^;新入りの補助歯ブラシ なんだけど、いつも悪いところを直して、歯石のお掃除に通って、なぜか後1、2回ってところで「わっ! 今日だった!(--;」って時間を過ぎてから気づくの。ごめんなさいって予約を取り直せばいいんだけど、ついかけにくくて・・・m(__)m で、数ヶ月して別のところが悪くなって我慢できず、スゴスゴ、っていう繰り返し。先生も優しいし、甘えちゃって(^o^; 実は今回も最後の予約をぶっ飛ばしたんですが、もぉいい加減ダメだろう、って予約を取り直し、さらに頭痛でドタキャンで取り直し、やっとこさの今日だったんですよ ε= (*´o`*)。花丸診察券というわけで、10年来の完了記念に、衛生士さんのアドバイスで補助ブラシを買いました。しばらく来ないだろうから売り切れピンク以外の全3色(笑)。

いつもなら次の予約を書き込んだ診察券をくれる受付の女性、「なんだか花丸つけてお返ししたい気分ですね(^_^)」って。ちょっと嬉しかったので、帰ってから、ちっちゃくだけど自分で書いちゃいました(^^;

吸盤式歯ブラシ2本ホルダー 引っ張り出したハート型歯ブラシホルダー これまでは、お風呂場には私と次男君の2本が置ければ良かったんだけど、3本いるようになっちゃったから、ず~っと前に衝動買いしてたホルダーに入れ替えました。お風呂場のお掃除をサボってるのが分からないように写真撮るのって、難しかったぁ~・・・って、、、そこかぃっ(笑)

風呂場は見せられない自宅教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m 
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
