1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事



インテリアとファブリックアートの教室Class Ae

Class Aeさんのファブリックアート今日は、念願かなって大阪の上本町にあるインテリアとファブリックアートの教室「Class Ae (くらす・えーいー)」さんのオフィスにおじゃましてきました。ブログはこちら

Class Aeさんのファブリックアート以前からずっとずっと気になっていたお教室です。でも実は私、特にインテリアを習いたいわけでもなく、ファブリックアートやってみたいなぁぐらいの軽い気持ちで、単に気になるだけなんです。でもすっごく気になる。なんか気になる。どうしても気になる。いやぁん気になる! ので、正直にメールで「こんな私でもいいですか?」って見学をお願いしたら、なんと快く「ではお喋りにいらしてください」って\(^o^)/ 

Class Aeさんのファブリックアートシンプルでステキな空間、ステキな方でした。ウェブページの写真で見たファブリックアートが並んでて、やっぱりステキ! この空間に、背筋をピンと伸ばしたきれいな方がいらっしゃるの、めっちゃスマートだし(^^; おしゃれだし(^^;; 伺った私との、この差ってどぉよ(>_<) って感じす。聞き上手で、なんだか私ばっかりお喋りしてた気がしますが(^^; 楽しかったぁ。うぅ~ん、ホントに、思い切ってメールして行ってよかったです。楽しくて楽しくて、すっかり長居してご迷惑をかけてしまいましたが、これにこりずに、これからも楽しい時間が増えていきますように、よろしくお願いいたしますm(__)m 

 Class Aeさんとは自転車で約40分の距離だったろころんのお教室は「梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

励みになりますので(^^) ぜひポチポチポチッとお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m


ろうの花 Xmasデザイン2009

ろうの花 Xmasデザイン2009 先日娘の熱でお休みした、ろうの花のクリスマス&迎春用花の本部事業レッスンに昨日、別日程のクラスで行ってきました。いつもと違うお顔ぶれでしたが、やっぱり私、このお年で最年少。えぇ~ん、どうしてかなぁ。難しそう? 高くつきそう? そんなことないですってば~。それは私が右の写真のせいでお上品に見えるのと一緒、以前にも私をよく知る姫だるま先輩が「・・・しかし、がさつな君が優雅な作品を作るのが信じられない(爆) 」と暴露・証明してくれた通り、すごい誤解です(笑)。みんなぁ、ろうの花、やろうよぉ~。体験してから難しいとか、面倒くさいとか、言ってくれてもいいからぁ~

と、ステキな今年のブルークリスマスの横で泣いてちゃダメダメですが、実は夜にニスの瓶をひっくり返しちゃって(/_;)一人で大騒動、ヘットヘトになって寝ちゃったものでご紹介が遅れました、と言い訳して泣き納めにしますm(__)m。
気を取り直して作品説明(^^)v ベースはガラス2段のケーキスタンド。しっかり土台を設置してお花を固定してしまうデザインはよくありますが、これはミニブーケが置いてあるスタイルなんです。飽きちゃったら乗せてあるお花をチョコやプチケーキに代えてティータイムを楽しめます(*^^*) のけたお花は別に飾っても楽しめるし、コサージュやブーケに組み替えることもできますよ~。

ろうの花 Xmasデザイン2009 紙を切って絞って準備 さて、ろうの花が紙だっていうのは先日もお伝えしましたが、もっかい(^-^)b。このブルーのお花はガーゼではさんで絞って、細かいギャザーを寄せてます。クリックして大きくして見てくださいね。写真左上の白い紙はボール紙でとった型紙、その下に切り取った後の切れ端も写ってます。微妙な染の色加減には、この段階からわくわくします。

ろうの花 Xmasデザイン2009 お花に組んだところ そしてこれがお花に組みあがったところ。花芯を形作って、絞った花びらを開いてフリルをつけて、お花にまとめていくんですよ。イメージが見えてきてうれしさ倍増のお花作り作業です。昔はこれで出来上がりのアーティシャルフラワーもあって、私の母も作ってた覚えがあるんですが、最近は聞きませんよね。

ろうの花 Xmasデザイン2009 花のアップ   じゃぁ~ん! 溶かしたろうにちゃぽんと漬けてコーティング2回、ニスを塗ったら、とろけるようなろうの花の出来上がり。あの紙が、こんな風に生まれ変わります。どどんとアップにしてみましたので、クリックしてよーくよーく見てくださいね。絞ったギャザーやフリルがろうでコーティングされて優しい表情になったと思いませんか?

迎春用のデザインもちゃんと作って、きちんと仕上げましたが、それはまた今度(^^)。
自由なペースでお稽古していただけるろころんのお教室は、梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。体験レッスンは材料費込み2000円。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

励みになりますので(^^) ぜひポチポチポチッとお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m

トロピカルで桶寿司とまぐろな魔除けのアロマ(笑)

ソフト粘土 デコクレイフラワー トロピカルコースのお花 今日はソフト粘土のDECOクレイのレッスンがありました。作り方をお伝えするときに「こぉんな感じ」って作ってお見せすることも多いんですが、なんとなく、今日はきちんと一緒に完成させちゃいました。ふぅ~む、これ、どぉしよぉ。。。生徒さんには、おうちでいくつか作ってきていただいて、次回作品完成になるカリキュラムなんですが、私、見本もあるし、何か違うものを作ってみよぉかなぁと、考え中です。

このお花、左から3つがトロピカルコースのお花になります。この3つはベーシックのカリキュラムⅠにも同じ花が出てくるのですが、作り方が少し違うんですよね。だからどーだって言われたら困るので言わないでね(笑)。どうして? って聞かれても分からないから聞かないでね(爆) もちろんプルメリアもあるし、ジャスミンとかピカキとか、書いてるだけで甘く香ってきそうでステキでしょ? このコースの作品も、おいおい紹介していきますね。

大阪住吉大社 松すしの絶品桶寿司 で、今日は終日レッスンだったので、皆でランチに出前を取ったんです(^^)v リンクにある松すしさんの桶寿司。ここの若女将さん、うちでDECOのレッスンをされてるんです。お忙しいのでゆっくりですが、今日は配達かたがた、一緒にランチしました。今月のサービス品の桶寿司、とぉ~ってもおいしいので、飛びついてパクパク、ごちそうさましてから「写真がない(*_*;」 女将に頼んで松すしさんのウェブサイトの写真を使わせもらいましたんですが、おいしそうでしょう? 半分が鯛の押し寿司、半分がチラシなんですよ。やっぱり写真はないですが、今日は午前中に特大マグロを捌いたとかで、マグロのタタキをネギと巻いて持ってきてくれました。とろけるようにおいしかったのぉ~(*^^*) 夕方、三男君にも食べさせてあげたら、一口目で顔がニマァ~ってほっぺが落ちてたもの。感謝感謝です。

PTA広報新聞 マグロも捌くしお寿司も握るしおせちも作るスーパー若女将は、実はとってもキュートなママさんだったりします。写真を撮るのがとっても上手なPTA広報副委員長。そうです、私が超ちゃらんぽらん委員長なので、記録をとったり会計したりと、もう一人の副委員長さんとコンビで大変なんです。いつもありがとうm(__)m。で、今日は広報紙の発行日。昨日のうちにクラスごとに分けて職員室にお願いしていた新聞を、子どもたちが持って帰って来ました。今回も頑張りました。いいのができました。やれやれ一段落です。

昨日の夜、久しぶりにちょっと怖い金縛りにあっちゃったので、今日はバスソルトにいつもブレンドするセルライト対策のジュニパーも魔除け対策、悪魔祓いのベンゾインも加えて、寝室には悪霊退散サンダルウッドも炊きました。だってぐっすり眠りたいんですもの(^^; で、妙なブレンドでどんな香りになるんだろうなぁ、と思ってたら美味しそうな香りで??? あ、そうか、今夜の水炊き材料の残りを鍋に放り込んで、明日の朝の雑炊準備に火を通してたんだった(^^;

魔除けにオチつけてどうするさすが大阪のお教室は、梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

励みになりますので(^^) ぜひポチポチポチッとお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m

ろころんの「おうちアロマリスト」講座

おうちアロマリスト講座今日は月に1度のアロマテラピーの講座でした。今日のアロマはローズマリーとゼラニウム。植物にとってのアロマ、製油の製造法を本やDVDで勉強して、ろうそく式のアロマポットでの芳香浴を体験、若返り化粧水を作りました(^^)v

趣味のアトリエろころんのアロマテラピーレッスンは「おうちアロ マリスト講座」。資格取得のための検定対策講座ではなく、アロマを生活に取り入れて、自分や家族が日々を健康的に楽しめるようになりたい人のための講座です。 

例えばうちの娘、中耳炎もちで、まさに今夜の夕食時に「耳が少し痛い」と言い出したんです(--; で、お風呂上りにティートゥリーにユーカリとラベンダーをブレンドして、台所のオリーブオイルでちっとのばし、綿棒に染ませて耳の後ろと耳の穴にくりくりと塗ってやって「おやすみぃ~」。以前は夕食の頃に痛いと言い出すと夜中に発病して明け方まで泣いて、中耳炎の予感がしてアロマをブレンド朝から耳鼻科に並ぶパタンだったんだけど、アロマを勉強してからはこれでOK(^^)v。朝にはケロリ、せいぜい痛い感じがするかもって程度です。大事をとって医者に行ったって「炎症を起こしかけてる程度」ですんじゃう。

アロマの何が、どんなときに、なぜ? とか、台所のオリーブオイルでいいの? とかも、そのメカニズムがわかっちゃえば、ちょっと本を見ながらでも魔女のようにアロマを調合して、おうちアロマリストは家族の健康を守るお手伝いができちゃうのです。!(^^)!

講座は入門編5回と次のステップ5回。アロって何? から始まって、香りと身体の微妙な関係を少しずつお勉強していきます。アロマオイルは1回に2種類。芳香浴など生活へ取り入れる方法を実際に体験して「こんな香り~」に包まれながら、そのプロフィールを学びます。実習ではルームスプレーやコスメを手作りしてお持ち帰り\(^o^)/。受講したその日から、おうちでも楽しめるって、ちょっといいでしょ?

おうちアロマリスト全10回で(社)日本アロマ環境協会のアドバイザーレベルの知識が得られます。受験対策じゃないから覚える必要もないし、「へぇ~」「そぉなんだぁ」とエピソードを楽しみながら、気楽にアロマと仲良くなれちゃいます(^^)。いつからでも始めていただけるように、それぞれのステップの5回は、どこから受講していただいてもいいようになってます。毎月 第4木曜の10~12時、ティータイムでちょっとお喋りもね(^^)v 次はXmasの日ですね~。日程などご相談に乗れますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

励みになります(^^) ぜひポチポチポチッとお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m

癒される香りのお教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

肩ベスト

娘、早朝から元気100倍(^^; インフルエンザの新型がまたまた流行りだして学級閉鎖の話もよく聞くこのごろ、元気が何よりだけども。丑三つ時の8度の熱オンリーって、どうよ(--; 

肩ベスト ダウンタイプと毛布タイプ さて先日、実家へ帰ったとき、母がパジャマと一緒にダウンの肩ベストを渡してくれました。おやすみベストっていうヤツです。ダウンなので軽いのですが、シャコシャコいうし、あんまり暖かくは感じなかったんです。で、母、翌日の朝になると 娘が寒そうだと、毛布の肩ベストを着せてたのにも、実は「これがホントの老婆心(笑)」とか思いながら冷ややかに見てました。で、食後に洗い物をするのに台所が寒いから、外へ遊びに行くのに娘が脱いでいった毛布の肩ベストをはおったら、感動的に暖かかったんですo(^-^)o

あんまり温かったから、もらってきちゃいましたヘ(= ̄∇ ̄)ノ 文句言いながらダウンのもv(・_・) 毛布のは30年以上も前のものなんですって。私が中高生の頃? 受験勉強のとき、そんな心配なんてしてくれなかったじゃーん、なんて思い出しながら、その頃の母は老婆の心でなかったのねと思うことにしました(笑)

着ぐるみ お嬢 しかしホント、この暖かさって、これぞ「やばい」って感じです。あぁ、寝ちゃうぅ~~~(笑) 話それますけど、この「やばい」の使い方って上手にニュアンスをつかんでますよねぇ。マジヤバですわ、肩ベスト。ちなみに娘はマリーちゃんの着ぐるみ着て寝ています。おしっぽがかわいい(^^)v

元気一番、励みになりますので(^^) ぜポチポチポチッとお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m

マジヤバ・激ヤバのお教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

ろうの花 生徒さんの作品と、娘の発熱

 昨夜、っちゅーか本日未明の午前3時過ぎ。うちの、よくおできになる次男君が、妹が熱を出したと言いにきました(>_<) うなされて、ぐっすり眠れてないようなので見に行ったら熱いので、熱を計ったら7度9分あるって。

ところが当の娘はしんどくない、どこも痛くないと不満顔。でも計り直しても8度。はぁああああ。今日はろうの花のXmas&迎春デザインの本部特別研修なのに!! と、子ども用の解熱剤を飲ませて寝かせました。朝には平熱で元気だったので迷ったのですが、これで学校へ行かせて私が出かけたらひどいことになって、休ませたら大事に至らないんだろうと思いながら、欠席を決意しました。あぁ私ってば、かれこれ20年以上もこんな生活してるんです。昔は腹が立って悔しくて1日キリキリしてたのにと、諦めの早くなった自分にトシを感じちゃいました(^^; 「子どもが病気なんだから諦めなきゃ仕方ないでしょ」なんてことを自然に思えるようになったんですが、これを例えば、姑が嫁に言うと角が立つんでしょうねぇ(笑) 確かに、20年前の私なら地球の裏側まで蹴っ飛ばす勢いで跳ね返してたでしょうから、ねぇ~(^^;;;;;

ろうの花 ホリゾンタルのアレンジ 生徒さんの作品 ミニバラ・ノバラ・パンジー・アネモネ・カーネーション・フリージア

というわけで、今夜はろうの花の今年のXmasデザインをご紹介する予定だったのに、延期になっちゃいました。ので、ろうの花の、生徒さんの作品をご紹介。こないだ難しいことを書いたホリゾンタルの形です。「あんな難しいこと書いたら、敬遠されるよ」と友だちに言われちゃいましたのですが大丈夫、計算は私がします(^^;。それ以前にルート矩形や黄金比を知らなくても、3と5と8って数字を組み合わせた比率なら、だいたいバランス整います、はい。ま、そんなのは感覚ですから(^^;;; いや、だって、この作品も初心者の方が作られたものですから、理屈は理屈で最初は紙の上にあれば、ってことで(^^;;;;;

さてこの作品は初等科のもの。ラビアンのろうの花のレッスンは、花を作るだけではなく、作った花を組み合わせてアレンジして作品に仕上げるまで、きっちりカリキュラム内ですから、基本的なスタイルの組み方が勉強できちゃいます(^^)v

頑張ってます(^^) 今日もクリックお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m

お教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

ソフト粘土 DECOクレイクラフト 体験レッスン作品

ソフトクレイ DECOクレイクラフト 体験レッスンの作品 今日は体験レッスンの生徒さんがいらっしゃいました。初めてのソフト粘土に、「やわらかいんですねぇ!」「軽ぅい!」と、新しい体験を楽しんでくださいました。今日、作られたのは、これ。クリスマスバージョンでなく、普通のタイプで、色は黄色にされました。毎度毎度同じことを言いますが、生まれて初めて触った粘土で、こんなにステキな作品が作れるんです。私、そんなにお手伝いしていませんってば(笑)。これから色んなお花やお人形を楽しみながら作っていけるように、カリキュラムでレッスンを進めていくことになりました。平日はお勤めなので、土日にいらっしゃいます。よろしくお願いします!(^o^)! 

ソフトクレイ DECOクレイクラフト 体験レッスンの作品 ブログをサボりたおしてた頃(^^;に入会された方の体験作品もこの機会にご紹介。人気の写真立てのラストワン。新婚さんで、結婚式の写真を入れるからブーケと同じクリーム色にと、薄い色でまとめられました。写真は、帰って乾いてから、ご自宅で飾ってらっしゃるのを写メで送ってくださったものです。ティッシュケースと違って、面積が大きいので頑張ってバラもたくさん作りました。DECOクレイをとっても気に入ってくださって「おもしろぉ~い!!!」「わぁあ!!」「すごぉい!」を連発(笑) 「ぜひぜひレッスンしたいです!」と通ってくださっていて、今はクリスマスの作品を作ってらっしゃいます。 

ろころんキャラクター  体験レッスンでももちろん、お色合わせやアレンジのコツなども丁寧にお伝えしています。だって、レッスンの体験ですものね(笑) ステキなお気に入りを作っていただきたいのは同じです(^^) そして飾ってある作品もあれこれ見ていただいて、ろころんキャラクター色んなご希望、ご質問もどんどんどうぞ。体重以外は正直にお答えします(笑) まだまだこじんまりとした自宅教室ですがティータイムもありますので、じっくり観察して、気に入ればお仲間になってくださいね。私は、ブログの印象とはずいぶん違うと思うんですよ(^^;;; だって、このイラストが、私のキャラクターなんですもの(^^)v。

ランキングに参加しています。今日もクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m

体験レッスンにXmasバージョンもあるお教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

今日はお疲れ

実家へ帰ってました。両親が高齢なもので、親孝行しに(^^;

行きも渋滞、帰りも渋滞。参りましたー。マジ渋滞!!!(>_ここ数年、渋滞にひっかかることが少なかったので、何だか信じられず(笑) それに帰りは本当に進まなかったの。もぉ、メール打てるは写真撮れるは(^^; ほらね、すごいでしょ?

しかも、やっと事故現場までたどり着いたら、おまわりさんがコーンを片付けているとこ!! まさにその時、車線規制が解除されるところでした(>_<) はぁ~~~_(__#ガックリ

雨だったし、渋滞だったし、めずらしく運転疲れしちゃいました。でも楽しい予感のする週末だったので、今夜は早く寝て、明日は早起きでスッキリスタートさ せます。おやすみなさ~ぃ(^^)v

↓なんだかどんどん↓下がってます(ToT)。↓↓ぜひクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ人気ブログランキングへ
応援ありがとうございますm(__)m

お教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。体験レッスンもありますので右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

ろうの花 ミニバラのXmasミニアレンジ

ろうの花 ミニバラのミニXmasアレンジ ろうの花 ミニバラのミニXmasアレンジ今日は久しぶりに、ろうの花のご紹介。10月23日にご紹介した田尻歴史館に出展した作品です。ミニバラのクリスマスオーナメントとツリーのアレンジ。どちらも、クリスタルなベースにろうの花の透明感がよく合って、クリスマスの頃の冷たくてキラキラした空気のイメージでしょ? バラの真っ赤と葉っぱの緑がクリスマスカラーだし!  クリックすると拡大しますから見てくださいね。

ろうの花に使う染めてカットしたクレープペパーこの透明なガラスでできたような「ろうの花」の素材は紙なんですよ~。ろうの花のミニバラの花びら準備しかもクレープペーパーっていうシワシワの紙。  これを染めて、型紙どおりに花びらの形に切って、ワイヤーを貼り付けて、伸ばしたりくるくるしたりして本物の花びらのような表情つけて、ろうの花のミニバラを組み立てたところ 組み合わせて花にします。ろうの花のミニバラ 後はお鍋で溶かした「ろう」にちゃぽんと漬けてワックスコーティングすること2回。ニスを塗って出来上がりです。

ろうの花 あじさい アーティシャルフラワーに使うワックスも色々ありますが、私がやっているラビアンのろうは特許を持っていて、透明度が高いので紙に染めた色が妨げられず、その風合いがきれいに表現できるんです。ろうをかけた後でペイントする必要もないし、例えばこのアジサイのような微妙な色合いが表現できるのも、ラビアンワックスならでは! さらにニスには特別な成分が含まれているので、こんなにすごい艶が出るんです。ツンにおわないアルコールベースなのでお部屋でニス塗りをしても家族に嫌がられません(^^)v ろうの花の体験レッスンで作るスイートピー

 ろうの花の体験レッスンでは、スイートピーを作ってお持ち帰りいただけますよ(^^)

 

↓なんだかどんどん↓下がってます(ToT)。↓ぜひクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ人気ブログランキングへ
応援ありがとうございますm(__)m

体験レッスンもXmasバージョンで作っていただけますお教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

DECOクレイクラフト クリスマスデザイン2009 生徒さん作品

DECOクレイクラフト クリスマスデザイン2009 Yukiさんの作品 近鉄文化サロン阿倍野教室は、毎月第1・3木曜の午後1時から3時の月に2回がお稽古日なになっています。なので12月には飾りたいクリスマス用作品は11月に、お正月用作品は年末までに飾れるように作れるようレッスンします。

DECOクレイクラフト クリスマスデザイン2009 Hirokoさんの作品 と、いうことで11月9日にご紹介しましたDECOクレイクラフトXmasデザイン2009ができあがってきています\(^o^)/クリックして大きくして、見てくださいね~

 9日にも書きましたが、本部の見本は紫のアネモネに緑のキャンドルだったんですが、私のキットとして届いたキャンドルが黒だったので、私はミニアネモネを赤で作ってみたんです。だから生徒さんの作品も、赤と紫があるんですが、お教室では更に、届いたキットの葉の緑色の色味が先の見本と違ったので、花の色味も違えて色作りをしてもらいました。フラッシュの加減で写真では分からないのが残念!!! 本部見本の写真は、DECOクレイクラフトアカデミーのブログ(英文)に出ていますので、よければ見に行ってくださいね。

DECOクレイクラフト クリスマスデザイン2009 Yorikoさんの作品 それにしても、どの作品もステキに仕上がったでしょう? 赤は華やか、紫は黒い蝋燭と合ってすごくシック! どっちもいいですねぇ~「写真撮らせてくださいね」と言うと、「きれいに撮ってね」って間髪入れず(^^; 大笑いです。そうだなぁ、と考えて、その日にしていた黒のストールをバックに撮影の用意をしました。

DECOクレイクラフト Xmasデザイン2009 Toyokoさんの作品「すごい! 撮影場所ができた!」
「だって『きれいに撮って』って言われたもんねぇ、先生」
「そうよ~」
「さっすがー!」
「わぁ! 黒がバックだと上手に見える!」
「上手なんだってば」(笑)

近鉄文化サロンの阿倍野教室は笑ってばっかり。底抜けに楽しい教室です。自宅教室でも去年の天使もやりたいなあとか、お正月は和小物もとか、皆さんそれぞれに楽しく悩んでらっしゃいます。

↓なんだかどんどん↓下がってます(ToT)。↓ぜひクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ人気ブログランキングへ
応援ありがとうございますm(__)m

体験レッスンもXmasバージョンで作っていただけますお教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
