1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事



ハロウィンなので、やっぱり魔女っ子 生徒さんの作品

ソフト粘土(デコクレイ) 生徒さんの作品 魔女っ子  今年はいっぱいの魔女を飛び立たせましたが、トリをつとめます魔女っ子ちゃんがこの子です\(^o^)/。

箒をまたいだポーズにと、希望通りに出来上がりました。手がいい位置でちゃんと箒を握って持ててるし、ラインがきれいですよねぇ。頭、胴体、手、足をバラバラに作って組み立ていくので、自分が思い描いた通りのポーズにするには、ちょっとコツがいるんです。お肌すべすべだし、スカートのフリルも軽やかで、とっても可愛くできたのに、・・・ご本人は「腕が太い」って(^^; そんなことないと思うんですけど? 

ソフト粘土は何でも作れるのが魅力です。お花はもちろん、お人形の手足や顔、お洋服やブーツ、髪の毛まで。ハロウィンのカボチャの顔は絵の具で黒く描いてもいいんだけど、私はくりいてます。そうやっていろんな手法でできるのも好き(^^)。来年は箒も粘土にしようかなぁ~。

ランキングに参加しています。↓ポチポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
応援ありがとうございますm(__)m

きれいなお花やかわいいお人形を一緒につくりませんか? お教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。体験レッスンもありますので右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。


晩ご飯でっしぇ~(^^ゞ

最近おじゃまするようになった、りろりんさんタイトルいただきました。m(__)m
そこで出てきた豚肉とニラ。うちならカラ揚げにするなぁ、って話で、レシピ紹介。久しぶりに晩ご飯ネタです豚のから揚げが、私の晩ご飯は相変わらず大雑把で、いい加減で、すぐできちゃいます\(^o^)/  

このニラと豚のから揚げは、うちの人気メニュー。オールシーズン風邪撃退素材てんこ盛りにできるから便利です! 分量は適当、だいたい、しかわらなんですが、参考までに、今日の画像はお肉が1.5kgです
【作り方】
豚のから揚げ お酒ひたひた1 .まず豚ばら肉をざくざく、3cmぐらいに適当に切ってボールに入れて、ひたひたになる分量のお酒を入れてしばらく浸しておきます。びっくり吸い取っちゃうんですよ~

 

豚のから揚げ ニラとネギとゴマが山盛り2. 酒が吸収されてきたら、ニラ一把、ネギ一把を5mm幅程度にざくざく切って、ゴマを一袋、粗く刷って加え、

 

豚のから揚げ 味付け豚のから揚げ まぜまぜ3.さらに玉子を入れて、塩としょうゆをで味をつけます。スタミナをつけたいときは、おろしたしょうがやにんにくをたっぷり入れて、混ぜる!!  

豚のから揚げ お粉もたっぷり豚のから揚げ まぜまぜまぜ4.ある程度混ざったら、片栗粉と小麦粉を適量加えて、更に混ぜます。 手で混ぜるのが一番早いんですがね。。。

 

豚のから揚げ スプーンですくって豚のから揚げ 揚げます。油がすぐ傷みます5.これをカレースプーンですくって熱した油に放り込んでいきます。 こんなふうに、油は、すぐに痛みます。

 

はい、晩ご飯でっしぇ~(^^ゞできあがりぃ~~~!!! 一度、おためしあれ

さて、簡単ついでに付け合せには、洗ったモヤシに塩してごま油で合えるだけの超簡単モヤシのナムル。ラー油か七味を好みでどうぞ。とにかく簡単、安い、おいしい!(バターとこれだけでサンドイッチを作ったらびっくりマジヤバ)。お味噌汁は、小2の娘が作るのに凝ってる「わかめと麩」・・・って、わかめ? たっぷり入ってるらしいです(--; まぁ枝豆はご愛嬌ってことで。

ランキングに参加しています。この二つのバナーをクリックしていただけたらうれしいです
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
応援ありがとうございますm(__)m

大雑把でいい加減な私のお教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

クレイフラワーもいいかも

ソフト粘土 クレイフラワー ポインセチアのリース since2007  なんてことを言い出したのは、今日、あれこれ事務仕事をしてたからなんです。(^^; 

パソコンでごそごそしてたら、ソフト粘土(DECOクレイ) クレイフラワー ポインセチアのリース since2007一昨年に好評だったポインセチアのリースの画像に目が留まったんです。きれいでしょう? ポインセチアだけをソフト粘土で作って簡単に済ませてアレンジを楽しんでもらいました。クレイフラワー ピオニーのクリスマスミニアレンジ2008で、「これって去年もやったよな?」と立ち上がって作品見本をゴソゴソ探ると、出てきたのはトロピカルクリスマス!! ハイビスカスを星型のリース(って言うのかっ?!)にアレンジてみました。そういえば近鉄文化サロンの担当さんがハワイ好きで、提案   されて作ったのでした。2時間のワンレッスンでできることもあってか、なかなか好評だったんですよ。

ソフト粘土(DECOクレイ) クレイフラワー ピオニーのクリスマスミニアレンジ2008他にも、手のひらサイズのピオニーや クレイフラワー バラのクリスマスミニアレンジ2008バラの ミニアレンジもワンレッスンでやりましたが、ピオニーは人気薄でした(T_T)

こうやってみたら、やっぱりお花ですねぇ~(^o^)

 

ランキングに参加しています。この二つのバナーをクリックしていただけたらうれしいです
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
応援ありがとうございますm(__)m

クリスマスをソフト粘土のお花で飾りませんか? お教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

DECOクレイ ソフト粘土でクリスマス 生徒さんたちの作品

今日はDECOクレイクラフトのクリスマス&お正月の特別講座の本部講習へ行ってきました。まだねぇ~、作品として完成してないので画像が出せないのですが、ことしもステキでした。クリスマスはキャンドルがあって、お正月は人気の干支、あります(^^)v ソフト粘土(DECOクレイ) 生徒さんの作品 パールポイントリースに天使とお花

DECOクレイ クリスマスデザインの天使たち 去年のクリスマスは天使とふわふわお花をパールポイントのリースに飾りました。私、 天使ぃずのお写真しか残ってなくて、左のリースの写真は生徒さんのものです。ソフト粘土(DECOクレイ) 生徒さんの作品 天使 ソフト粘土(DECOクレイ) 生徒さんの作品 天使とお花ごいでしょ? 大好評だった天使たち、初心者の方にもできちゃいます。上の団体さんを作ったのは私ですが、 他の写真は全部ぜんぶ、ぜぇ~んっぶ! どれもこれも生徒さんの作品です。どの写真もクリックすると大きいのが見えますのでご覧くださいね。

ソフト粘土(DECOクレイ) 生徒さんの作品 天使とバラのウェルカムボード  しかも、どんっ!!! この天使とお花で飾ったウェルカムボード。お孫さんの結婚式にねだられて、とのことでしたが、式場でこれを見た他のお孫さんたちからも予約続出! だったそうです。文字も粘土で愛情こめまくり。こんなにステキなんですもの、誰だって頼みたくなりますよねぇ。

ソフト粘土 生徒さんの作品 ティンカーベル天使単独の 応用編として、ティンカーベル! 羽根は透ける樹脂粘土で作られたそうです。かっわいぃ~!

ソフト粘土(DECOクレイ) 生徒さんの作品 ヌード人形で、番外編がこれ(*_*; 「ヌードを作りたくなって」って(>_<) ・・・分かるんですよ、人間の体の骨格や肉付きを考えないとお人形は不自然になってしまうもの、純粋な研究心です。後姿も背筋のラインからお尻の形まで、きれいにできてるんですが、、、これだけは小さく1枚だけにしておきます(笑) 

↓クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
応援ありがとうございますm(__)m

お教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。体験レッスンもありますので右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

久しぶりの生花

フラワーデザイン 季節のアレンジメント 梅もどき・ホトトギス・小菊・姫りんご今日は久しぶりに生のお花です。

季節のデザインなのですが、ハロウィンじゃないです(笑) こんなふうに枠の中にお花を入れるデザインも変わってていいですよね。枠は木賊にワイヤーを通して作りました。とっても背が高いんだけど、秋らしくていいでしょ? フラワーデザイン 秋のアレンジメント 木賊・鶏頭・コスモス・ホトトギス・梅もどき

同じ不等辺三角形でも、こっちは小さい作品です。フォーカルポイントの姫りんごちゃん、前に出さずに、ぐっと奥まったところに置いてます。やっぱり「実」が入ると秋らしい、梅もどきです。ホトトギスと小菊で、ちっちゃい秋。 

フラワーアレンジメント 和のブーケ 百合・マム・なでしこ・カラー稽古の前に、3ヶ月ぶりに長男君とランチしてきました。相変わらず、ドアを開けてくれるとか、フリードリンク取りに行ってくれるとか、なかなかのマメ男君。前に会ったときは、ちょうど彼女の誕生日で、作ったブーケをあげました。和のブーケってテーマだったと思いますが、フラワーデザイン 夏のブーケ ひまわり・木賊・とうがらし・吾亦紅・アジサイ(プリザーブド)オレンジとグリンの若々しい雰囲気で、気に入ってた作品です。
ついでに、 夏にはこんなブーケも作ってました。ワイヤーを編んでブーケホルダーを作ってるんですよ。どんなシーンで持つのかなぁと思うのですが、、結婚式の二次会にすてき! と言ってたのは、今月挙式の一緒にお稽古してるフラワーデザイナー仲間ちゃん。自分でブーケ作るって言ってたけど、デザインは決まったのかな? 

 お月様と宵の明星帰り道、あんまりにもお月様がきれいだったので、写メしてみました。今日はデジカメを忘れて出たんですが、すごいですよねぇ、携帯電話のカメラで、お月様どころか、すぐ横の小さい点、金星までちゃんと撮れてました。でもね、私としては、これが夕方の6時半だったっていうのが、一番すごいことだったです。早いですねぇ。


↓クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
応援ありがとうございますm(__)m

お教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。季節のフラワーアレンジやカラーの講座もかみんぐすーん!(・・・の予定(^^;) 体験レッスンもありますので右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

第3回 GINZA de ART

先日、銀座の画廊に出展しますとお知らせした展覧会は「GINZA de ART」といいます。今日、久しぶりに主催の世界文藝社さんのサイトへ行くと、出展作品の一覧が見られるようになっていました。「クオリア」という美術雑誌の掲載ページをそのままアップしてあります。ちなみに私は左のページの上第3回 GINZA de ART 出展作品「三日月」 ソフト粘土から二段目の一番左。塩野浩子でございますm(__)m

これはちょっと違う角度から。

第3回 GINZA de ART
【前期】2009年10月27日(火)~31日(土)
【後期】2009年11月3日(火・祝)~7日(土)
【時間】11:00~19:00
【会場】クオリア銀座画廊

東京都中央区銀座2-3-2エイコー銀座ビル3F

私は後期の出展になります。11月3日は画廊にいる予定ですので、お時間に余裕がおありの方は、ぜひいらしてくださいね。

第3回 GINZA de ART 出展作品「三日月」 後姿 ソフト粘土こちらは作品の後姿。これを見て「きっれぇ~!」と叫んでくださった方がいらしたもので、調子に乗っちゃいます、クリックして大きな画像もみてくださいね。カサブランカとクラシックローズの三日月は、その名の通りクエシェント型のブーケなんですよ。さっすがぁフラワーデザイナーっしょ?(笑) 私は、色づかいと周囲の空間へも配慮したデザインをするのが魅力でエントリーされたそうです、ふっふっふぅ~。アートとしての空間が・・・と、おだてられて、木に登りましたの。ぶぅぶぅぶぅ~。でもね、毎朝のウォーキングが功を奏して、ちょびっとは痩せましたのよっ(^^)v


↓クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
応援ありがとうございますm(__)m

お教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。体験レッスンもありますので右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

フラメンコ ちびっ子ダンサーズ

娘のフラメンコ 出発 行ってきました、堺インピカ! 集合時間に間に合うように、朝から髪を結って出かけます。娘のフラメンコ 舞台前にパクリ市役所の1階で、化粧して着替えて、リハーサルもします。今日は先輩の方が、お化粧をぜぇ~んぶしてくださったので、ステージママはお気楽に見てるだけした\(^o^)/  すっかり仕上がったら、三男兄が作ってくれた一口大のおにぎりパクリ(^^) 娘のフラメンコ お友達とポーズ 

 フラメンコを始めて丸2年。子どもたちは皆さんに本当によく可愛がっていただいて、のびのびと楽しんでました。「ちょっと二人でポーズして」と言われたら、即、これ。  娘のフラメンコ 舞台直前の振り付け指導

娘のフラメンコ リハーサルどもチームは5~6人いるのですが、今日の参加はふたり。毎回、舞台の大きさや参加人数で立ち位置や振り付けが変わるところがあるのですが、それにも慣れっこ。先生の指導で1回合わせただけで、 全体練習へ。 娘のフラメンコ これから出番舞台袖へスタンバイに出る前にも、この余裕(^^;

娘のフラメンコ 舞台袖地域のイベントに、よく参加するので、年に3~4回は人前で踊るせいか、 舞台袖でも緊張のかけらもないって喜んでる場合じゃなく、態度デカすぎっ!!! 

娘のフラメンコ セビジャーナス今回も舞台から落ちることなく(笑)、去年よりは上手になったし、娘のフラメンコ ガロティン 踊るのが大好きな娘は大満足。屋台がいっぱい出てたので、終わった後でタイ風焼そばやタコス、焼き鳥なんかをお友達家族といただきましたが、ダメです、食べ物の写真を撮るのは忘れる(笑)

とっても風が強かったせいか、ものすごく疲れた気がして、帰って横になったら・・・寝てました(--;     明日はDECOクレイ(ソフト粘土)のレッスンがあります。しっかりしなくちゃね(^^; 写真は近鉄文化サロンにいらして下さってる生徒さん方の作品ですが、明日、お洋服を着たタイプの方を作る予定の方は、とっても楽しみにされてました。どんなかわいいのができるか、私も楽しみです。
DECOクレイ(ソフト粘土)のテディベア 生徒さんの作品DECOクレイ(ソフト粘土)のテディベア 生徒さんの作品 DECOクレイ(ソフト粘土)のテディベア 生徒さんの作品DECOクレイ(ソフト粘土)のテディベア 生徒さんの作品

↓クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
応援ありがとうございますm(__)m

お教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。体験レッスンもありますので右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

ステージママ

娘のフラメンコの衣装2009インピカうちの娘、明日は堺でフラメンコを踊るので、真っ赤な衣装が壁にかかってます。インターナショナルピープルカーニバル、通称インピカ。10時~3時、堺市役所の前広場で、民族舞踏や歌のステージと、各国料理の屋台で楽しむお祭りで入場無料! フリマもあるらしいです。去年は雨で、屋台どころじゃなかったんですけど、明日は楽しめそうです\(^o^)/ 娘のフラメンコ「ガロティン」舞台 インピカ2008去年はピンクの衣装だったんですねぇ、帽子を持つ手つきあたり、なかなかのものでしょう?(親バカ) 娘のフラメンコ 舞台化粧
 
娘の出番は2時ごろの予定ですが、10時半現地集合で、お化粧したりリハーサルしたりに付き添って、明日の私は、なんと終日ステージママです(*_*;

娘のモザイク画作成うちの娘ちゃん、本当にフラメンコが好きで、大きくなったら○○になる職業は色々変わるのですが、必ずフラメンコダンサー兼業です(笑) こっちの画像は9月に童画作家の中山忍さんのモザイク展に行って、娘がワークショップに参加したときのもの。何を描こうか悩んでたので「何が好き?」と聞いたら「フラメンコ」って即答(笑) イチゴとか、うさぎさんじゃないのね。娘のモザイク画 完成「フラメンコ」で、出来上がったのがこれです。タイルを思う形に割って作るらしいのですが、危なそうだし、 娘には用意していただいてた中から選んで組み合わせるようにさせたんですよ。 そうしたら、ほら、すっごくアートな作品になったと思いません?(超親バカ?) 顔だけは私が肌色のタイルを丸くしたんですが、他は何も手伝ってないんですよ。ウエストの細さと、裾が跳ねてるのが彼女のこだわりだそうです。私は腕が素晴らしいと思うんですけどね(親バカ超ド級) 

 
ソフト粘土の人形 頭というわけで、私も負けずに、粘土でフラメンコちびっ子ダンサー人形を作ってみようと顔を丸めました。・・・嘘です_(__; 去年の年末に作る約束してたのでしたm(__)m まったく、締切りがないと、これです(--;



↓クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
応援ありがとうございますm(__)m

お教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。体験レッスンもありますので右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

ろうの花のミニアレンジ

091023_08121727_01_ss.jpgちょっとかわいい、ろうの花のミニアレンジのご紹介。去年の12月に、田尻の歴史館というところで、ろうの花の展示即売会があって、それに出展させてもらったときのもの・・・っていうか、実は売れ残り(^^;。私のテーマは、「『きゃぁ、かわいい!』と、買って帰れるようなもの」だったのですが、最近作ってる、ドでかい作品とはまた違った感じでデザインを楽しめました。 ろうの花 グラスのミニアレンジ 野スミレ ミニバラ

 グラスにちょこっと入れたアレンジは、案外人気があるんです。物足りないような気がするけど、ろうの花 パンジーのミニアレンジちょっとしたコーナーで、しっかりおしゃれを演出してくれるんですよ。ろうの花はキラキラきれいな高級感があって、洗えるのがいいですねー。 素朴な雰囲気のも作ってみたくなってパンジーを使ったんですが、さすがに真冬には人気薄でした(苦)ここにあるお花は、ぜんぶ初等科のお花なので、すぐに作れるようになれます(^^)v 091023_081217-27_02_ss.jpg

091023_081217-27_03_ss.jpg田尻歴史観は大阪府指定有形文化財です。ステンドグラスがすてきな和洋折衷のお屋敷で、 普段からカフェレストランで ランチが楽しめます。お部屋は見学できて、091023_081217-27_10_s_ss.jpg展示会や音楽会などに貸し出されてもいるそうです。



↓クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
応援ありがとうございますm(__)m

ろころんのお教室は大阪市内、梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。体験レッスンもありますので右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

メインサイトへもぜひどうぞ。

魔女っこ もうひとり

今日は手芸用品屋さんでソフト粘土の店頭講習会。大阪天王寺駅前にあるABCクラフトさんで、毎月第3水曜にやってます。

バラのアレンジ ABCクラフト ソフトクレイ店頭講習会(DECOクレイクラフト)基本的にはバラかプルメリアのアレンジ ABCクラフト ソフトクレイ店頭講習会(DECOクレイクラフト)プルメリアを作って、売り場にある小物にアレンジしていただくんですけど、 今日はお人形。ABCさんのサイトの店頭講習会のお知らせカレンダーに、私のソフト粘土の10月以降の掲載が落ちてたせいか(涙)、受講の方がいらっしゃらなかったので、魔女っ子を作ってたんです。そうしたら午後、受講を希望された方がそれを見て作りたいっておっしゃったので、やってみました。写真、撮りそびれちゃったんですが、年配の方だったのでハロウィンにご興味がなかったようで、ソフト粘土で作った ハロウィンの いたずら魔女っこ魔女はちょっと・・・って、白いお洋服で普通の女の子にされました。細かい作業が多く、特にお顔の目を描くときには「緊張しますねぇ」とおっしゃってましたが、とってもかわいく仕上げられて、「うれしぃ~!」って。喜んでいただけると、本当にうれしいです。お疲れ様でした。見本で置いているバラの色使いを気に入ってくださって、次の予約をされていかれました(^^)。ありがとうございますm(__)m

生ろころんは、毎月第3水曜の11時から4時ぐらいまで、ABCクラフト6階で見られます(笑)。第1・3木曜なら午後1時から3時、天王寺andの5階、近鉄文化サロンの13号教室へ。ABCは店頭だし、近鉄は廊下側が大きな窓の教室なので、気軽に立ち寄って、ぜひお声かけてくださいね。

↓クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
応援ありがとうございますm(__)m

お教室は大阪市内、大阪(梅田)から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。体験レッスンもありますので右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。 
  メインサイトへもぜひどうぞ。

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
