1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろうの花 Xmas特別レッスン

サボっている間に、1つトシをとりました(涙)。お誕生日前までは、もう先も長くないんだからマジメに生きようと固く固く決心していたのに、前夜に夜更かし、当日寝坊(--;。で、「夜に生まれたから、今夜から」と、生まれ時刻の22時16分を過ぎても態度改まらず、やっぱり夜更かし_(__; あぁ、なんてこったぃっ!(爆)

という幕開け、相変わらずドタバタとやってます。今はクリスマスの花盛り。フラワーデザインも、ろうの花も、DECOクレイも、クリスマス特別デザインが発表されて、それに伴って特別レッスンをしています。すっごく楽しい時期で、時間がたりなーい!!!

 ろうの花 08クリスマス今日は、ろうの花の本部でクリスマスと迎春用のお花を作ってきました。朝9時から夕方18時まで缶詰! マジメに必死に、笑いっぱなしです(^^; 遠方からの先生方は近くのホテルに前夜から泊まっての参加だったりするので「よっぽどお花を作らないと」ってこっちで言ってるのに、先生ったら「よっぽど笑って帰らないと」って向こうでハモって、朝から大爆笑。おなかの皮、よじれました。

で、できたのがこれ。やることはやってるでしょう?(笑) やっぱりネオクラシ ックの、落ち着いたデザインでした。写真では分かりにくいんですが、構造的を基本にしたラビアンワックスペーパーと葉を使ったベース構成もかなりデザイン勝負の部分です。

お正月の花も作ったし、生の花やDECOのクリスマスも、とんとんとご紹介しますね、と書いて、サボらないように頑張ろう。。。

スポンサーサイト

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。