1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事



娘が作る朝ごはん

サラダ作りは、もうおてのもの。2010娘8歳  最近、8歳の娘が朝ごはんを作ることに燃えてます。

どうしてかな、と考えてたんですが、そういえば彼女、晩ご飯の手伝いをして、サラダや味噌汁が作れるようになって、よく「明日の晩ご飯は私が作っていい?」って聞いてました。それを頼めたら、私はどれだけ助かるか! でも、無理(>_<) 何回か言われて、気にも留めてなかったんですが、そうか、晩ご飯がダメなら朝ご飯って思ったんですね、きっと。

娘が用意した朝の食卓 2010-4-18昨日は卵焼きとご飯だけだったんですが、今朝は冷凍シュウマイと冷凍インゲンのチンしたもの、ワカメのお味噌汁とご飯。「今日は玉子がなくて、パンもなかったからどうしようかって考えて、冷凍庫見たらシュウマイがあったからチンしてん。お味噌汁も作ってんけどワカメは赤やろ。シュウマイも赤で、ご飯が黄色やから、インゲンもチンして緑も入れて、これで3つ揃ったし」最近は学校で食べ物の栄養を、身体を作る赤、動かす黄、調子を整える緑の3つに分けて教えているようで、娘はワカメは赤だと主張します。以前に保健の先生から二つに属する食品もあると教えていただいたことがありますが、海草は緑&赤で、学校では赤メインで教えてるみたいです。

「お母さんのすることがしたいの」というのが彼女の言い分なんですが、お母さんは海草たっぷりなだけで安心してる人なんだけどねぇ(^^;

ブラボ~>娘! と思ってくださったら、下のバナーをポチポチポチッとお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

お教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

PTAなお年頃

逆切れ反抗したPTAの印刷機  今日はPTAの作業で学校の会議室詰め。途中で印刷機が反抗して、こんなになっちゃいました。印刷機なので、スピードを上げられるのですが、そうすると止まっちゃうって話をしてたら、これです。一同、大爆笑。で、「反抗しないの! しっかり働かなきゃ返品するよっ!」って脅して再開したら、最後までトラブルなく印刷できたっていうので、また大笑い。箸が転がっても楽しいお年頃です。

どんな年頃かというと、ドリフターズは荒井注か志村けんかで二分する、ドリフの「8時だよ!全員集合」を見て育ったお年頃です(笑) ま、とにかく、何がおかしかったんだか思い出せないけど、久しぶりに一日中、他愛ないことで笑って笑って過ごしてきました(^^)v

大阪・住吉 松寿司さんの並にぎり。今月は880円だよん!お昼は会議室に出前とりました(^^)v。おなじみ松寿司の若女将が午前中は仕事で午後からこちらへ加わる予定だったので「来るとき持って来てぇ~」って(笑) 今月のサービス品の並にぎり、1155円が880円です\(^o^)/。相変わらず写真は撮り忘れたので、松寿司さんのホームページから拝借。最近はこれにミニ三色団子が入ってるんです。食後に甘い一口があるのってうれしいし、ちょっと得した気分です(*^-^*)

お寿司とれますお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ガタ落ちランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

ちびっこ~ずの合格祝い

今日は娘がフラメンコでお世話になってるおねえちゃまたちと手作りパーティしました。

ソフト粘土 ちびっ子たちが作ったマカロンストラップおっきいおねえちゃまが中学入試でしばらくお休みしてた頃、「合格したら桜咲くパーティしようね」ってお約束してたんです。で、みごと合格されて、あれこれ考えた末、みんなで色々作って遊ぼう! パーティをすることになりました。

簡単イチゴムースを作って、固めてる間にソフト粘土でマカロンスのトラップ作り。粘土を好きな色にこねて、マカロンを作って、ホイップ粘土を絞って、用意したイチゴとキーウィのパーツを飾ってはさみ、最後にキラキラを乗せました。さすが小学生の子供たち、「余った粘土で小さいのができる!」と、粘土を交換したり、混ぜ合わせたりしてソフトクリームも作っちゃいました(^o^) かわいくできたでしょ~?! グリンのシンプルなの以外は小学校2・3・5・6年生の作品です(^^)v グリンのは、おうちで本物のスワロを飾る予定のお母様作品です(^^)v

ちびっ子たちが作った簡単イチゴムースそして、おやつの時間。さっき作ったムースは・・・固める時間が短くてとろとろでしたが、子どもたちは気に留める様子もなく「おいしそぉ~!」って(^^; 作ってるところの写真を撮るのを忘れてたのが残念でしたが、初体験が多かったようで、お目目キラキラで説明を聞いて、真剣なお顔で頑張ってましたからね~(^^) 「おいしぃ~!」って歓声が上がってました。もっと褒めてあげたらよかったなぁ・・・デリカシーの無い私(^^;

ちびっ子たちを撮るフラメンコのセンセフラメンコの先生もローズティを持って駆けつけてくださって、バラの香りの午後のお茶会。子どもたちの写真を撮ってらっしゃる先生をパチリ。先生にも喜んでいただいて、子どもたちも楽しそうだったし、私もとっても楽しい日になりました。

楽しいことてんこもりのお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ガタ落ちランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

三男君の誕生日

   3・2・1! の今日は三男君の11歳のお誕生日です(^^)

かわいそうかどうかは別として、三男君のお誕生日はお彼岸で、お墓参りの日と重なります(^^; お墓参りの帰りには子どもが喜ぶ回転寿司ランチと決まってるので、本人はうれしそうですが、私としては晩ご飯が軽くてすむので大歓迎(笑)

三男君11歳のお誕生日はオムライスというわけで、午前中に娘とプレゼントの本を買いに出て、ケーキや晩ご飯の買い物を済ませ、家族でお墓参りに行って、回転寿司をたらふく食べて、帰ったらケーキを焼いて、晩ご飯はオムライスにしました(^^)v

三男君11歳の誕生日ケーキケーキは娘が頑張って作ってましたが、やっぱり粉を混ぜるときとか型に流し込むときは難しいようで、私が手を出しちゃいました(>_<)。娘、左利きなんですが、イチゴやバナナは柔らかいし、右手でも切らせてみたらちゃんとやってました(^^) 娘ちゃんが三男君の誕生日ケーキ作り私が両利きに憧れてたので(笑)、基本的に家では右手を使わせてるからでしょうね~。実は小学校で文字を習い始めた頃のひらがなを書く宿題は、右と左で倍の量を書かせてました鬼母でございます(^^メ でも本人はそんなもんだと思ってたようで、普通にクリアしてたし、このデコレーションもイチゴを両手でひょいひょい乗せられる便利な両利きに育ってます。

お教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。
ガタ落ちランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

お片づけ

早朝6時、タンの絡んだセキの合間にかすれた声で「ラジオ体操」って着替えを抱えて降りてきた娘。「無理っ!」 熱はなかったのですが、今日は私も1日おこもりで制作予定だから学校もお休みさせました。1日中、私の部屋でマスクをしてゴロゴロ。夕方にはすっかり良くなって、兄が持ち帰った宿題もして(^^)v

さて、とっても躾の行き届いた娘様でございますので、写真加工せずには見せられない、お稽古場 横になるのに使った毛布や枕を蹴散らかしたままにしていたり、読んでいた本を床にバラバラ放ったらかしにしていたり、宿題をするのに持ってきた鉛筆削りや筆記用具をバラバラと机に散らかしたままにしていたり、着替えを積み上げたままにしていたりなど、まさかそんな・・・(--: お稽古用のテーブルの約1/6に、今日、私が作った作品がお行儀よく並んでおります以外は・・・見たくもなぁ~い!!!

夕食後に私が仮眠すると、どうやらチビたち忍者にでも変身するらしく、とっても素早くお風呂に入って寝てしまいます。今夜もまんまとやられてしまい、台所から私の部屋にまで及んだ恐ろしい状態を、お片づけ、お片づけε=(-o-)

片付いているのはレッスンの時だけかも? のお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

仲良し兄弟

今日は我が家のお子さまたちのお話です(笑) お稽古場と私の部屋が一緒になってから、子ども達が私の部屋で遊ぶことが多くなりました。うちの子たち、本当に仲がいいんです。実は私も、ここまで仲良しだとは思ってなかったんですが(^^;

仲良し兄弟 おかしなパーカーで大暴れ 先日のお夕食のときに、次男君がちょっと面白いパーカーをはおってて、それを夕食後に妹に着せて遊びだしたんです。写真、拡大してよく見てくださいね、前開き部分が2重になってて、ファスナーも2重、内側のファスナーがパーカー部までついてて、閉めると顔が隠れちゃうんです。仲良し兄弟 おかしなパーカーで大暴れ着せられても安心してケラケラ笑ってる娘。「おばけごっこ~」「ここどぉお?」って楽しそうに大喜び。 そのうちに次男君に抱えられてグルグル回され、仲良し兄弟 おかしなパーカーで大暴れ 三男君が「こちょこちょ~!」って加わって大騒ぎです。「次、僕ぅ~!」ってお役交代、三男君はデカい分ハンディに袖を通さず前くくり(笑)  それでも「うぎゃー!」って動きも声も大きくて、大騒ぎどころか。。(*_*; 仲良し兄弟 おかしなパーカーで大暴れでもそこはさすがの次男君がチビたちの暴走をうまくあしらいながら、どこにも当たらず、怪我もしないようにコントロールしてました。仲良し兄弟 おかしなパーカーで大暴れ チビたちがへとへとになるまで暴れて、その横で私、安心して写真撮ってましたから(^^)v 

2階から、時々床が抜けるんじゃないかと思うほどの爆音がすることがあるんですが、そりゃあ、この騒ぎじゃね(^^; 

次男君、チビたちにはすっごく偉そうに言うことが多いんですが、そのわりにチビたちは次男君に付きまとって絡んでく。長男君もそうでした。反抗期のブンむくれの頃ですらチビたちはくっついていってたもの(--;

うちは2階の6畳二間続きが共有子ども部屋。仕切りはカーテンだけで、子どもたちだけの時間っていうのが結構あります。そんな時には、よっぽど派手な喧嘩でもない限り、親が2階へ上がることはなかったんです。だからね、2階にはきっと私の知らない兄弟ワールドがあって、上の子は下の子の面倒をみて、かわいがってて、きっと仲良し兄弟なんだろうなぁ、と、思ってはいました。い・ま・し・た・が~! ここのところ仲良し兄弟場面と時々遭遇する、そのたびに、ここまでとは思わなかったなぁ、私が思ってた以上も以上、すごすぎだわって(笑)。

仲良し兄弟 娘が生まれたばかりのとき、病院で そういえば娘ちゃんが生まれた頃は当たり前のように三男君は長男君の膝に座ってて、次男君がくっついてました。仲良し兄弟 食後の折り紙大会 チビたちの遊びに付き合って、兄貴たちがあれこれしてやってることも多くて、左の写真の日は夕食後に折り紙大会になっちゃったところ。そのうち新聞紙で紙鉄砲を折りだして、兜も作ってチビたちにかぶせて、パンパン鳴らして大騒ぎになりました。長男君はチビたちの写真やムービーをいっぱい撮ってたし、こんなことが2階ではいっぱいあったんでしょうねえ。三男君は、上の二人がよく将棋をしてたって言ってたし、早く仲間に入りたかったらしく、今は妹に将棋を教えながら、はさみ将棋をよくやってます。・・・ってことは、上の子たちに時々、はさみ将棋で相手してもらってたのかな。左から、長女・長男・母・父・三男・次男 のイケ面ぞろい 11月の父の誕生日に、久しぶりに兄弟4人が集ったときにはビッタリくっついてたもんね~。子どもたちが、も~んのすごい仲良しで、なんか、うれしぃ~(*^^*)

仲良し兄弟のお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
応援ありがとうございますm(__)m

娘のフラメンコ発表会とクリスマスアレンジ

今日は娘の通っているフラメンコ教室の発表会でした。なんていうと、子どもが並ぶかわいい舞台を思っちゃいますが、総勢100名以上、子どもは4人だけで、プロの舞踊団の先生方も30名いらっしゃるし、歌手の方の肉声とギターの生演奏で踊る本格的な舞台なんです。場内撮影厳禁なのでお伝えできないのが残念ですが、迫力のステージなんですよ。 娘のフラメンコ発表会 お化粧

 なので結構スケジュールもハードです。朝の9時に楽屋へ集合したら、娘のフラメンコ発表会 お化粧直し夕方5時半の開演まで舞台リハーサル、解散は夜の9時をまわります。母の私は早朝からお弁当を作り、頭をまとめて車に乗せて会場へ。楽屋で着替えや舞台化粧を手伝って一旦撤収。夕方の開演前にお化粧を直し、今年は4曲踊るので、 合間に夕食を食べさせたり、衣装換えを手伝ったり、客席と楽屋を行ったりきたりしながらドタバタ(笑) でもステージママ仲間とご一緒だし、大人の方々や先生方も気さくで親切にしてくださるので、 お喋りもいっぱいしながらの楽しい忙しさではあるんですけどね(^^)娘のフラメンコ おうちで練習v 娘のフラメンコ おうちで練習

    練習したくて、宿題をさっさ  とやっつけてるぐらい
娘のフラメンコ おうちで練習踊るのが大好きな娘は、
毎日30分以上は踊ってます。
娘のフラメンコ おうちで練習その横で、私が膝や腰のリハビリ体操イチニッサン(^^;。
親子で頑張ってるんですよ~(爆)

 

娘のフラワーデザイン作品 クリスマスのアレンジメント そんな娘のフレッシュフラワーのアレンジ作品(と言えるのかっ?!(^^;)です。12月1日に紹介した私の作品の花材がいっぱい余ったので、かわいい飾り類をいくつかたして、小さめサイズの給水スポンジを渡し、「適当に切って短くして挿しなさいよ」とだけ言って勝手にさせてみました。 小さなサンタさんがかわいいんですよ。大きくして見てくださいね。

チビっ子フラメンコダンサーのいるお教室は「梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

励みになりますので(^^) ぜひポチポチポチッとお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m

次男君のお誕生日おめでとう 19歳!

次男君19歳のお誕生日ケーキ はっぴばーすでーつーゆー! いーち、にぃ~い、さぁ~ん、と、今年は十代最後のお誕生日なので、きっちり19本ろうそくを立てました・・・実はそんなこと考えてたわけじゃなく、ろうそくが20本組みだったから(笑) とはいえ同じように数えながら火をつけていくときに、チビたちが「い~っさい、にぃ~さい、さぁ~んさい・・・」って言い出して19歳まで数えたのは、ちょっとよかったかも。それに明るかった!(^^)v 次男君19歳、ハッピィバースデー

 次男君19歳、ハッピィバースデーふぅ で、19歳のご本人、ハピバスデーの歌を歌ってろうそくを消すときに、一瞬で消しちゃったの!(>_<)! 19本もあるのを、ふぅ~、じゃなくて、ふっ! きっと歌の間に企んでたんだなぁ。 

 私からのプレゼントはベスト。次男君19歳、誕生日プレゼントのベスト何がいいのかわからないし、何より今、私ってば貧乏だし(爆) 先日行った元町の収穫祭でちゃっかり用意してました(^o^)。写真を撮りそびれてたので、彼の部屋へ撮りに行ったらとっても散らかってたので、お布団の上にタオルケット広げてパチリ、としたところへ彼が来て足が写っちゃいました。せっかくだから19歳の足入り写真採用! 次男君19歳、誕生日プレゼントのペンダント それと、もいっこ。去年、私が気に入って買った作家もののペンダント。独自の特殊加工がしてあるガラスで紫と緑に不思議な反射をするんです。これをつけてると本当に視線を感じて若かった頃を思い出せますもので(笑)、買ってからの方がお気に入りで愛用してたんだけど、珍しく次男君が欲しがったので、あげちゃいました。作家さんの名刺はもらってあるから、こっそりオソロイにしちゃおっかなぁ~(^^)v

次男君18歳、ハッピィバースデー 最後に、これは去年のお誕生日。変わってなぁ~い! なに、この同じ色合いっ! ビックリぜんぜん一緒?!?! と思ったけど、次男君の着てるTシャツが、ちょびっとおしゃれになった? かも? んんん?

頑張ってますので↓ぜひクリック協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ人気ブログランキングへ
応援ありがとうございますm(__)m

19歳の次男君もいるかも知れない自宅教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ クレイフラワー)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。体験レッスンもありますので右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

ステージママ

娘のフラメンコの衣装2009インピカうちの娘、明日は堺でフラメンコを踊るので、真っ赤な衣装が壁にかかってます。インターナショナルピープルカーニバル、通称インピカ。10時~3時、堺市役所の前広場で、民族舞踏や歌のステージと、各国料理の屋台で楽しむお祭りで入場無料! フリマもあるらしいです。去年は雨で、屋台どころじゃなかったんですけど、明日は楽しめそうです\(^o^)/ 娘のフラメンコ「ガロティン」舞台 インピカ2008去年はピンクの衣装だったんですねぇ、帽子を持つ手つきあたり、なかなかのものでしょう?(親バカ) 娘のフラメンコ 舞台化粧
 
娘の出番は2時ごろの予定ですが、10時半現地集合で、お化粧したりリハーサルしたりに付き添って、明日の私は、なんと終日ステージママです(*_*;

娘のモザイク画作成うちの娘ちゃん、本当にフラメンコが好きで、大きくなったら○○になる職業は色々変わるのですが、必ずフラメンコダンサー兼業です(笑) こっちの画像は9月に童画作家の中山忍さんのモザイク展に行って、娘がワークショップに参加したときのもの。何を描こうか悩んでたので「何が好き?」と聞いたら「フラメンコ」って即答(笑) イチゴとか、うさぎさんじゃないのね。娘のモザイク画 完成「フラメンコ」で、出来上がったのがこれです。タイルを思う形に割って作るらしいのですが、危なそうだし、 娘には用意していただいてた中から選んで組み合わせるようにさせたんですよ。 そうしたら、ほら、すっごくアートな作品になったと思いません?(超親バカ?) 顔だけは私が肌色のタイルを丸くしたんですが、他は何も手伝ってないんですよ。ウエストの細さと、裾が跳ねてるのが彼女のこだわりだそうです。私は腕が素晴らしいと思うんですけどね(親バカ超ド級) 

 
ソフト粘土の人形 頭というわけで、私も負けずに、粘土でフラメンコちびっ子ダンサー人形を作ってみようと顔を丸めました。・・・嘘です_(__; 去年の年末に作る約束してたのでしたm(__)m まったく、締切りがないと、これです(--;



↓クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
応援ありがとうございますm(__)m

お教室は大阪市内、大阪梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。体験レッスンもありますので右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

娘のフラメンコ

080525_03s.jpg娘の晴れ舞台です。毎年恒例の、帝塚山音楽祭での舞台。相変わらず、ひとりだけ逆回りしたりしてましたが、まぁまぁ、好きで楽しんでたから、よろしいわ。

最前列のショッキングピンクが子どもクラスの生徒たち。一番右側のチビが娘です(笑)

待ち時間、舞台裏で衣装の編みタイツがずれたり、靴を履きなおしたりするのに、子どもたちは平気で大胆にスカート捲り上げてパンツ丸出しっ! 屋外のイベントで周囲は人だらけ。望遠レンズのおっちゃんたちが山ほどいるっちゅーのに(>_<) 「パンツが見えないように気をつけて!」「足を出しちゃいけませんっ!」「お行儀よくしてちょうだい!」って、大変でした。

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
