1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気軽に学べるカラーの講座、始まります

粘土で作ったバラの色相環色で悩まされることって、多くないですか? お洋服やインテリア、私のように何か作品を作るとき。配色を考えて、思った色を選んだり作ったり。しっくりこない、なんか違うって、あれこれしてるうちに、最初のイメージがぶっ飛んでる(--; 粘土で作ったバラの色相環(部分)

で、気軽に学べるカラー講座、始めます(^^)v

私も粘土の作品作りで配色がうまくいかず、カラーコーディネータ養成講座で1年間、色を勉強しました。目から鱗がボロボロ落ちて、へぇ~っ!(*@_@*)!。色ってすごいです。 なのでこのバラたちを粘土で作りました。ブログやメインサイトのトップに使ってますバラの色相環。

カラー講座 色鉛筆 だけどカラーって、資格に直結した専門的でお高い講座が多いでしょう? ろころんのカラー講座は広く浅く楽しくって役に立つ! 色紙や色鉛筆で楽しく実感、ちょっと占いっぽいことも交えながら、でもきちんと正しい知識で暮らしに活かせるようにお勉強していきます。

カラー講座 カラーカード プロのパーソナルカラーアナリストを招いての特別レッスンも予定。とってもお得な料金で個別診断してもらえちゃいます。自分がきれいに見える色を知ると、好きだけど似合わない色だって上手に着こなせるようになれちゃいますよ(^^)v

カラー講座は毎月第4木曜10:00~12:00 1回2,500円です。
今月は第4木曜が秋分の日で祝日なので、27日(月)10:00~12:00に振り替え。
別日程の開催もご相談に乗りますのでお問い合わせくださいね。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

カラー講座の仲間たち そういえばカラーを習ってた時の先生やクラスメイトでプラド美術館展へ行ったとき、ダビンチのA3サイズぐらいで700ページのド迫力画集を買っちゃいました。061017_02.jpg今も宝物ですが、当時のお友達も大切な私の宝物です。先日、同窓会をしようって話が持ち上がって進行中。楽しみぃ~。

自宅教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、カラーなどを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。
スポンサーサイト

色のお勉強講座 準備中!

「色の本棚」視覚デザイン研究所・編  今日は、カラーコーディネータ養成講座で一緒だったカラーリストのお友だちが来てくれて、 春のうちに開講したいと思ってるカラー講座の内容や構成などの相談に乗ってくれました。

色って、簡単で難しいです。お花や人形を作ってても、自分の洋服の組み合わせでも、お料理のお皿の中も、お部屋やインテリアも何でもかんでも、バッチリ!ならいいんだけど、何かしっくりこないって思うのは、色が原因のことが多いでしょ? それって、目から入る色と形と材質の3つの情報のうち、色が55%の訴求力を持つからなんです。暑苦しいとか、重たいなぁとか、うるさい感じがするとか、温度や重さや音感まであって、気持ちにも影響しますよね。素朴に色々どうして? って思いません?(笑)

色の「?」あれこれをイラストの多い本を参考に楽しく解き明かします。配色だって仕組みやちょっとしたルールを知っていれば、簡単v(^^)v! 専門家を目指すわけじゃなし、検定なんていらない、ただ日常生活で色を使いこなしたいだけなのに、カラーの講座って検定対策講座ばっかりで、高いしなぁ~、って思ってる人のための講座です。まだ未定だけど、1レッスン2時間2500円×12レッスン程度のお手ごろ予定(笑) 予定なので、多少の変更はあるかもですが、大きく変わることはないから勘弁っっ

「清閑院」さんの「花春いちご」これ、お友だちがおみやげに持って来てくれた菓匠「清閑院」さんの「花春いちご」。イチゴのあんこにちょっとスポンジをイチゴチョコでコーティングしてあるの。お~い~しぃ~! 箱に大丸梅田店の判子がありました(^^)v

ウェブサイトのリニューアルはどうなった?お教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。カラー講座についてもお気軽に右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ガタ落ちランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。