1. 無料アクセス解析

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」  堺からも通えます

「ろうの花(r)」「ソフト粘土(お花・人形・スイーツなど)」を作ったり、「カラー」「アロマテラピー」等が学べるお教室をやっている講師・ろころんがつづる日々の出来事



ポーセラーツのマグカップ

ポーセラーツの体験レッスンで作ったマグカップ  ずぅ~いぶん前のイベントの体験レッスンで作らせていただいたポーセラーツのマグカップです(^^)v 2個じゃないんですよ、裏表の合成写真、クリックしていただければ、回ります(^^;。

きれいでしょう? やっぱさすが磁器、なんか奥ゆかしい白っていうか、美しいです。うちの並み居る安もんのマグと並ぶと・・・(^^; 
シールみたいなのがあって、それを貼って作りました。奥は深そうですが、とりあえずの入り口で簡単にきれいなのができちゃって、感激! 絵心が無い私には、初めてでもこんなオリジナルが簡単できちゃうのがうれしいんですよねぇ~。教えてくださったのは、こちらのLeaLeaを主催されてるmikaさん。とっても明るくて、楽しい先生です。ありがとうございました。もっとやりたいなぁ~。。

ランキングに参加しています。応援していただければうれしいです。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

がま口が気に入って買ったウエストポーチ今日は、小学校PTA主催の夏祭りの前日準備で午後から学校で力仕事してました。特別教室など4箇所から、長机や椅子を運び出して夏祭りの会場になるエリアに配置するんですが、なんと私は司令塔役で会議室詰め。だからさー、言われた通りに動いてる方が楽チンなのに~。と、ブツブツ。お年寄りは労わられてしまったかも(涙) 今日と明日の夏祭り労働のためにウエストバッグも買ったのに・・・って、をいっ(^^; がま口に一目惚れ(*^o^*)

自宅教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、カラー、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

手作り石けん教室

手作り石けん作り 今日は石けん作りに行ってきました(^^)/ 

    こないだ作ってたのに? はい(^^)だって楽しいんだもん(笑) っていうか、私はペットボトルで振るだけの簡単で単純な日常使いの石鹸作りしかしてないので、機会があれば、ちゃんとしたのを、ね。

インテリアとカーテン生地で作るアートのおけいこ教室のClass Ae+くらすエーイー+さん主催で、カラーセラピーであなた色に輝く未来を!Care colorのくれや萌絵。さんを講師に迎えての開催です。アロマスクールとポーセラーツの自宅サロンスタイル・LeaLeaを主催されているmikaさんと私、さらにもうお一人と、もちろんくらすエーイーさんも受講しました。先生お手製のローズマリーを漬け込んだ椿オイルの石鹸づくり! きれいな色でしょう? 手作り石けん作りお喋りしながらワイワイ作って、とっても楽しい! 石鹸は作ってから約1ヶ月は寝かせなきゃ使えないので、出来上がったらご紹介しますね。マーブルにしたんですよ、ちょっと失敗っぽかったけど(^^;

そんな楽しい講座のために運び込まれた、萌絵。先生の大荷物!(◎o◎)// ありがとうございます、頭が下がるよぉ~。手作り石けん作り教室の手作りスイーツで、下がった頭が地面にめり込みますお土産つき! 「使えるようになるまで、待ち遠しいでしょう?」って、今日から使える石鹸と、ローズマリーのフローラルウォーター。どっちも先生のお手製! 手書きのお手紙つき! 手作りママレードで、お土産を広げながら、くらすエーイーさんの絶品!お手製ふわふわヨーグルトにお手製ママレード、コーヒーをいただきながらのお勉強タイム。レシピの組み立て方なども習って、とっても賢くなりました<(`^´)>

楽しいポチ、おいしいポチ、かしこいポチ、応援よろしくお願いしますm(__)m にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m 真面目に頑張りますっ! おぉっ!!

8歳の娘が作ったお弁当 2010-5-7朝から雨で、娘ちゃんは楽しみにしてた遠足が延期になりました。それでもお弁当はいるんだけど、「自分ひとりで作る」って(--; いぃんだけどね、時間までにサッサとするならね。「着替えてから!」「髪の毛くくりなさい!」「靴下は?」「早く朝ご飯を食べなさい」なんてことを、つきっきりで約2時間、言い続けなきゃなりませんでしたのよ、はぁ~疲れたっε=(-o-)

お弁当が褒められて上機嫌の娘ちゃんがいるお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

みかんっ!

フェイクです(^^)フェイク みかん

実はちょっと間違った買い物をしてしまって、それであれこれ実験して出来ちゃった代物です(^^)v 実験だから、いい加減に節約した色付けでやったら、みごとにグレープフルーツが出来ちゃったのは昨日のことでした。フェイク グレープフルーツグレープフルーツっちゃぁ、みかんよりずっと細長いのに、色ってすごいです。(あ、カラー講座。。。と気づいたことを封印っ --;)

ということで、今日は果物屋さんごっこをやって・・・ません(--; 12日に大阪南港のトステムショウルームで手作り作家展があるのですが、それに出展するので、その準備。得意のソフト粘土と違って、樹脂粘土は乾燥に時間がかかるので、またギリギリ(^^; ・・・のくせに、何を作るか、イメージがわかずに寄り道してたらミカンができちゃったわけです。一粒一粒、搾り出してみました。

暇なのかっ?! と呆れポチ叱咤ポチ激励ポチっとお願いします。m(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m これで真面目に頑張れますっ!

ずっと欲しかったルーペ付ライトこのライト、やっと手に入れました\(^o^)/。アーム式のが欲しくて欲しくて、お安く手に入るところを探してたんですが、我慢も限界、近所でスタンド式のを見かけて、購入しちゃいました。ライトの上部が蓋になってて、パカッと開けると拡大鏡! ろころんちゃんったらとってもいいオトシですから、お目々がね(^^; 

いいおトシのスイーツ作りたいお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

めっちゃ若者

浜寺公園のゴーカート コース      娘ちゃん、浜寺公園ってところへゴーカートに乗りに行きたいとほざきやがりまして、甘甘オヤジがよしよしとお出かけ。お玄関で「行ってらっしゃい」「お母さんも」「(◎o◎;)」覚悟を決めて行って参りました。

日傘を差しておとなしくしてるはずが、浜寺公園のゴーカート 娘ちゃんの運転うぅ~ん、若い頃は毎年キャンプにも行ってたし、そこそこアウトドアなお遊び好きだったんですよね。今日はなんだかウズウズして、乗っちゃいましたわゴーカート(^o^)/ 追い越しなしでコースをぐるりと回るタイプなので、ガンガンぶっとばすこともできないし、ここはチビたちのお手並み拝見。一切運転せずに座ってることにしました(^^)v 最初に娘の運転で足、攣りそうになりました(--; スタートと同時にハンドルにしがみついてガンガン飛ばして、追突しそうになったら急ブレーキ! 浜寺公園のゴーカート 三男君の運転の繰り返し(+_+) カーブでもスピード落とさず、壁にガガガガ擦りながら突き進むの(*o*; もぉ私、途中からハンドル握って足突っ張って大変でした(^^;。さらにビックリ三男君の安全運転。ゆったり座ってカーブ前に減速して車間も開けて、なんと余裕の運転、「ドライブ」って感じで気持ちよかったわぁ~。運転って性格が出るって言うけど、逆だと思ってたのに・・・でも半分は納得(^o^;

浜寺公園のでっかい滑り台ついでに浜寺公園のでっかい滑り台長ぁ~い滑り台にも並んで滑ってきました。

老体に鞭むちポチっとクリックお願いします。m(__)m

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m頑張りますっ!

こないだの、「これ、なぁ~んだ」は、牛乳パックで作るソーイングボックスでした。ろころん塩野企画、大阪住吉の松寿司・スーパー若女将のsakuraちゃんデザインでございます(^^)。こちらは7月6日(火)10:10~12:30近鉄文化サロン上本町教室で、ダブル講師で講習会します。材料費込み3885円(税込)です。近づいたらまたご案内しますね(^^)/。

牛乳パックで作るソーイングボックス(^^)v浜寺公園で、偶然にもスーパー若女将sakuraちゃん家族と会ったのよぉ~!!! びっくりご縁のお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

今日は「様」だった(/_;)

昨日に続いてABCクラフト枚方店で行われた鈴山キナコ先生の講習会、追っかけてきました。。ってことはないんだけど、今日の出先の近くだったので、ちょっとのぞきに行って、面白そうだったので、また、つい(^^;

鈴山キナコ先生の粘土の和菓子講習会今日は娘が「中ノ島フェスティバル」ってお祭りでフラメンコの舞台がある日だったので、朝からスタジオへ送り込みに出て、別件ついでに足を伸ばしました。今日の「和菓子いっぱいストラップ」は写真で見ていたのでちょっとのぞくだけ、と思ってたのですが、あぁダメ、作りたくなって、我慢できずにやっちゃいました(^^; かわいいでしょう?

鈴山キナコ先生の粘土の和菓子講習会めっちゃくちゃちびっこいのの証明に手のひらに乗せてみました。昨日もそうでしたが、粘土の色は作って配ってもらえるので、丸めて作るだけです。2個ずつあるのは、配られた粘土がちょっと多めだったので、へへへ(^^; 最初は返してたんだけど、途中で「固まりかけてるから捨てちゃってください」って言われたとたん、無理やりミニミニ三色団子煎餅(^^;・・・桜餅は完全に反則ごめんなさいm(__)m。

今日は「ろころん様」だった杉山キナコ先生のサインで、今日も記念に本を買ってサインしてもらいました。でもね、今日は「様」だったの(ToT)

泣くなっ! ってポチポチポっと叱咤クリックをお願いします。m(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m頑張りますっ!

娘ちゃんのフラメンコ舞台 中ノ島フェスティバルやっぱGWなのかなぁ、道が混んでてなかなか思うように動けませんでした。今日の娘の舞台、ステージママはお邪魔になるので放り込んだら別行動だったのですが、見に行く余裕がありませんでしたので、写真は夫が撮りました。夫は三男君を連れて観にいく予定だったそうですが、三男君ったらお昼には脱走して遊びに行っちゃってたそうで(^^; 舞台の娘、今日はアレグリアスっていう曲での出演でしたが、チビっ子ひとりだけで、端っこだったそうです。いつもセンターなんですが、最近おうちで練習してなかったからかなぁ~(^^;

やっぱり「ろころんちゃん」がいいお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

鈴山キナコ先生の講習会

ジャムサンドのクッキー、作ってきました(^^)。チビたちに付き合って、杉山キナコ先生の講習会です。
鈴山キナコ先生の粘土のジャムサンドクッキー講習会
受講生になるのは好きなんですよ。へぇ~、あぁそうか、なんてことがいっぱいあるし、忘れてたことを思い出せることもあるし。何より気楽で、純粋に楽しいです(^^) 今回は私が月に1回の店頭講習会でお世話になってるABCクラフト天王寺店のイベントっていうので、チビたちのGWのお楽しみに連れ    てったんですが、私もついでにコッソリ(^^; 楽しかったわぁ~

杉山キナコ先生のスイーツ帽鈴山キナコ先生の有名なお帽子、実物、間近で見てきました。すごいですぅ~(*_*)。娘に「お母さん、これ、作れる?」って聞かれちゃいましたが、これをかぶるって、ちょっと楽しそうだなぁと思ったりして。。。って、作りませんってば(^^;
 キナコ先生、とっても気さくな方でした。子どもの参加が多かったんですが、小さなお子さんも含めて、みんな安心して楽しそうに作ってたし、いい雰囲気の講習会でした。ろころんちゃん(^^)vに、杉山キナコ先生のサインせっかくの記念だからなぁと思って、本を買ってサインしてもらいました。ミーハーな私(^o^; だけどまさか「ちゃん」てくるとは思わなかった(笑) ちょっと、うれしい(^^) 名前を聞かれて「ひらがなで、ろ・こ・ろ・ん、でお願いします」って言ったら「かわいぃ~!」ってキャラキャラ笑われちゃうのも新鮮で、うふふん。。。。。むふふ。うくくくっ。 でへへへぇ~

こわれるなっ! ってポチポチポっと目覚ましクリックをお願いします。m(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)mろころんちゃん、頑張りますっ!

今日は暑かったぁ~暑かったですよねぇ、ホントに。帰りに迷わずサーティワンへ向かったら長蛇の列(+_+)、しかも西日の当たる外だし。ちょっと歩いて別のアイスクリームショップへ行きました。地下だし列も短いし。アイスの季節ですねぇ~

「ろころんちゃん」v(^^)vのお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

こんなのも作ってみました

玉子パック細工 お花  今日はお花をつくってみました。きれいでしょう?

はい、これは何で作ったでしょう?! 試作がてらのまに合わせなので、茎の部分には、昨日のストロー細工の切り落とし部分を、そのまま使っちゃいました。ってことはぁ、花もストロー? じゃないです、残念っ! (^^)v玉子パック細工 お花 

実はこれ、玉子のパックなんですねぇ~。すごいでしょう? きっれぇ~! 10個パック1つで10輪ぐらいできちゃいました。

で、あんた毎日毎日何やってんの?! って思われたら下のバナーをポチポチポチッとお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

リサイクルにもえてますお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

こんなの作ってみました

ストロー細工 水鳥と伊勢海老金魚と伊勢海老がいる

お池に、

鳥が舞い降りてきました、

の図(笑)  


お水はスライムです。


ストロー細工 恐竜恐竜や

ストロー細工 さそりサソリもいますです(^^;




お見事っ!! って思ってくださったら、下のバナーをポチポチポチッとお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

あぁ、楽しかったぁ~ ・・・って、何やってんの? なお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

久しぶりのお茶会

 昔むかし、お茶を習っていた先生が、毎年のお社中のお茶会にお招きくださるのに甘えてお出かけ。去年は行けなかったので、今年はと  っても楽しみでした。

茶会へ向かう娘ちゃん2010-03-22ここ数年は娘と二人で出かけます。今年26歳になる長男君をはじめ、どの子もみんな赤ん坊の時は連れて行けるのですが、立派なクソガキ様におなり遊ばされるので×××(--; ですが、さすが女は違います。同じクソガキ素材でも、どちらのお嬢様に化けまくってございます(^^; 大人に混じってお行儀よく、待ち合い、点心席も難なくこなし、本席の濃茶も唇をま緑にして「おいしぃ~!」といただき、薄茶も大喜びで2服、お道具の拝見も一人前、説明を聞きながら「やっぱり趣向は春?」・・・って、分かってんのかっ?! って、まぁエェカッコは言えるとして、それよりゴソゴソした感もなく最後まで正座の足が痛いって言わなかったのには感服(*_*; オリコウっぷりを皆様に感心されて、本人も大満足で車に乗って5分ほど。信号待ちでふと見ると、でれぇ~っと寝そべってタイツのお尻丸出しの大股開きでダレまくり(--; 実家の木蓮(白蓮) 2010-03-22

出かけたついでに実家へ行ってきました。玄関の木蓮が見事に満開! 父が「見たか?」って聞いただけのことはあります。すっごくきれい! とか言いながら、また母のクロゼットを荒らしてきました(^^; もちろん夕ご飯も食べさせてもらって、「車だから大丈夫」と、追加のイカナゴや、お届け物のおすそ分けやでおお荷物(^^)v 大渋滞(>_こ~んなに親孝行した帰りなのに渋滞23キロって・・・(ToT。)。。

お教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。

ガタ落ちランキングアップにぜひぜひご協力のクリックをお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
お手数おかけします。本当にありがとうございますm(__)m

おっ仕事ぉ~!

例えば会社に勤めてた頃は初出の日のご挨拶三昧はお仕事で、その流れで食べたり飲んだりもお仕事でした(^^;。何件か、こんな私でもお年始のお電話をいただきました。・・・私は電話しなくていいのかっ? っても誰に? うぅ~ん?(・_.)? なんて、ちょっとだけ悩みながら予定表を整え、手帳の新しいリフィルを作って、これからの段取りをを考えてた今日でした。お仕事したことになるよ、ねぇ?(笑)

ということで、とりあえず宣言 
近々メインサイトをリニューアルします。

と、派手に公言しておかないとできないんですよね。まだ作業にかかっていません(^^; 頭の中に構想がぼんやりあるだけ(--; でも、明日は期限切って発表します(・・・ほんまかっ !(*_*)? )

「YearClock(年時計) 」 時計表示そんな年始に、私のお気に入りパソコンのデスクトップグッズをご紹介。これ、「YearClock(年時計) 」っていいます。かなり古いフリーウェアのアナログ時計です。アナログ時計が大好きな私が、2000年ごろに見つけた手放せないデスクトップ時計です。途中でちょっと透明なのに浮気して、出戻り(^^; 似たので「YearClock(月日計)」っていうのもあるみたいだけど、私は断然こっちが好き(^^) 

「YearClock(年時計) 」 年表示 気付きました? 文字盤がちょっと妙でしょう? これね、名前の通り「年」時計なので、毎日の「何時?」っていうのは二の次になってるんですよ。ダブルクリックすると、この通り、短針が月、長針が日、秒針は時間を指してくれます。秒針は1日、長針は1ヶ月、短針が1年で1周するんです。拡大して、文字盤を見てくださいね。季節の模様が描かれてるのもステキでしょ? で、真ん中がお月様なんですよ。月の満ち欠けはリアルタイム。今夜の月が反映されてるんですよ・・・っても実はこの月を満ち欠けさせるファイルが2006年までから更新されてなくて、自分で書いてるんですけどね。(自己責任でお使いになれる方は、圧縮したものをアップしておきますのでこちらから利用ください。) 私のデスクトップ、本当はアイコンがいっぱいあるんだけど、ちょっと恥ずかしいから一時的に消しちゃいました(^^;。こんな感じです。「YearClock(年時計) 」 デスクトップでこんな感じ(^^)壁紙は日本フラワーデザイナー協会のサイトから月替わりで配信されている、NFD花のPC壁紙「花のギャラリー」の写真を使ってます。

「YearClock(年時計) 」 のダウンロードはVectorか、作者の野中さんのサイトからどうぞ。 

「YearClock(年時計) 」 年表示  オタクみたい? でもね、私、オタクなんて言葉がなかった1980年代、一般人がインターネットに繋げなかったパソコン通信時代からこの世界にいましたもの(^^;。次は私が気に入って愛用してるリフィルを印刷するフリーソフトもご紹介しますね(^^)v  ・・・って言ってる間に、年時計の秒針?日針?が進んじゃいました。本当は今ちょうど日付が変わったところなので、1周して1日を終えて、長針も1日分進んでます。もう1月も1/6過ぎちゃったのか、って、目から実感できちゃうので、ちょっと怖い時計ではあります。

とっても一般人v(^^)vろころんのお教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)の最寄り駅徒歩5分です。ソフト粘土(DECOクレイ)、ろうの花、アロマ、和小物などを楽しんでいただけます。右のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。

すっかり順位が下がってしまったので、クリックよろしくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
応援ありがとうございますm(__)m

お教室のページへもどうぞ

大阪の自宅でやっている
「ろうの花(r)」 「ソフト粘土」
「アロマテラピー」 「カラー」

の教室のwebサイトです。

 「フラワーアレンジ」

開講準備中!!


自宅教室のほかにも・・・
近鉄文化サロン阿倍野教室
(06-6625-1771)
毎月第1・3木曜 10:30~12:00
「暮らしを癒すタロットテラピー」
毎月第1・3木曜 13:00~15:00
「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」(講師資格も取れます)

ABCクラフト天王寺店
(06-6649-5151)
毎月第3水曜 11:00~17:00
「ソフト粘土店頭講習会」

プロフィール

ろころん

Author:ろころん
「花鳥風月 ~十四夜」
「第15回 日本の美術~全国選抜作家展~」に出展しました(^^)v(詳細記事)
会場へお越しくださった方々、お葉書、メール、祝電など、たくさんのご声援、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ろうの花(R)、ソフト粘土、和小物、アロマなど、趣味の講師をやってます。
大阪市内在住、浅野ゆう子と同い年、家族は夫と子ども4人(25歳・19歳・10歳・8歳)。ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

メールはこちら

お名前:
メール:
件名:
本文:

件名を変更するとスパム扱いになりますのでご注意ください。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


My Album

ブログから自動取得された画像がランダムに出てきます。クリックするとその画像の記事にも飛べます

懐かしぃ~! 古っるぅ~! 

グーバーウォーク

私のブログの内容をグーバーが勝手に分析、ちょっと面白い。

blogram投票ボタン ←ポチm(__)m

最近の記事+コメント

カテゴリー
Welcom

現在の閲覧者数:

リンク(更新順)
ブログ内検索

人気ブログランキング

応援してねぇ~

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
